珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

ワタシハ、フィリピンジンデスカ?

たまにはお肉が食べたいと思い、スーパーへ買い出しに行きました☆

いつもステーキを食べるんですが、お金の節約に鶏肉でも買おうかと。。。



鮮肉コーナーで気づいたんですが、鶏肉って別に安くないんですね!!

オーストラリアでは牛肉が安かったのでずっと牛肉を買っていましたが、周りは安いからという理由で鶏肉を食べている人が多かったのに……

別に安くないなら鶏肉にする必要ないし(>_<)

隣に置いてある豚肉の方が安かったので、今回は豚肉を買ってきました。

しかし以前に書いた様に、週2回しか家でご飯を食べないので調味料などはほとんど持っていません(-_-;)

トンカツに使うみたいな肉をそのままステーキにして食べることにしました。

どの道、鶏肉を買ってもそのまま塩コショウで炒めるだけのつもりだったし。

昔飲食のバイトをしていたときに何度か試しましたが、結局お肉が食べられるなら満足するんで(笑)

調味料無しでも作れる料理のレパートリー増やさないと……




ところで、その買い物のときに


『あんたはフィリピン人かい?』


と、レジ係に聞かれました(゚д゚lll)

特に何の前置きも無く、挨拶したら突然です。

やれタイ人だのベトナム人だのと言われたことはありますが、フィリピン人かと聞かれたのは初めて!

確かに黙っていると東南アジア系に見えるとはいわれるけど、フィリピン人ってもっと色黒なイメージなんだけどなぁ(;´д`)

「違うよ、日本人だよ!」

と言うと、「そうなんだ〜」で会話は終了しました。

どーせ間違えられるならイタリアとかイギリスとかドイツがいいんだけどなぁ(´;ω;`)

昔っから東南アジアしか出てこない!

白人じゃないからしょうがないんだけど……


日本で間違えられるのは1万歩くらい譲って許そう!

日本ではそういった国の人達と出会う機会はそんなに多くないので、実際にその国に行ったことある人じゃないと変なイメージがあるんでしょう。

しかし、こっちにはたくさん色んな国の人達が生活しています!

それなのに間違えるってことは、割りと本気でそっち寄りなのだろうか(ToT)?

あ〜、なんだか悲しい。゚(゚´ω`゚)゚。

自分ではそんなに日本人離れした顔だとは思わないんだけどなぁ(´・ω・`)





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村