珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

給料の仕組み

うちの店は紙面で給料明細を貰いません。

給料は2週間払いなんですが、口座への振り込み日が近くなってくるとメールが届きます。

ちなみに、チップは毎週日曜日か月曜日にキャッシュでもらいます。

うちの店だけなのか他の店も同じなのか知らないですが、ウェブ上のサイトを使って明細を見る仕組みです。


f:id:jay0308:20180505105021p:plain


こんな感じです。

そして今回の詳細を見ていたんですが、


f:id:jay0308:20180505105053p:plain


「rate」が「12.000」になっているのが分かりますか?

以前記事にも書きましたが、こないだ恐る恐る交渉して時給を$13にしてもらったのに変更されてないΣ(゚д゚lll)

世間話はあまりしないくせにお金の話ばかりでホント嫌になりますが、今日またマネージャーに聞いてみました(>_<)


どうやら給料を計算する人が忙しくて変更を忘れていたそうです(´-ω-`)


何度も謝罪され、時給はちゃんと$13になっているそうで……

次の給料で少し余分に貰えるそうです♪



良かった(*´ω`*)

どさくさに紛れて6月からもう少し給料を上げてもらうよう交渉したら、それもOK頂きました☆

まぁ相手は外国人ですからね。。。

想定の範囲内ですよ(;´д`)

オーストラリアのファームでもしょっちゅう給料間違ってたし……

みんなで毎週タイムカードを写メしてましたから!

当時の同僚なんて、5回もらう給料の内4回間違ってましたからね(-_-;)

ゴタゴタ揉めなくて本当に良かった!

給料だけが今の楽しみなんで(笑)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村