珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

日本ではあり得なかったのに!

お店にどんどん新人が入ってきます。

オレの後に一体何人入ってきただろうか……




今日も新人さんに会いました!

しかもポジションがオレと全く一緒。

オレ1人ですら暇だから早く帰るときがあるのにまだ必要なんかね(-_-;)

夏になったら死ぬほど忙しいらしいけど、夏が過ぎたらこの人数をどうするのだろうか?



自分で言うのも何ですが、オレは割りと仕事ができる人間だと思っています。

日本でバイトを含め色んな仕事をしたときもそうだったし、オーストラリアやニュージーランドでもちゃんと会社の役に立っていたと思います。

…………そう信じています(´・ω・`)

自分よりか後に入ってきた新人に抜かれるなんて経験したことありません(>_<)



しかしカナダで今!


沸々と感じる自分の空気感。゚(゚´ω`゚)゚。



入ってくるのは1人の日本人ワーホリを除いてカナディアンばかり。

当然英語がネイティブ。

只でさえ外人はあまり上下関係とか無くフレンドリーなのに、うちのスタッフはみんなかなり若い!

英語がしゃべれる新人さん達はすぐにみんなと仲良くなっていくし、作業の説明が分からないとか起き得ない(´;ω;`)

いつまで経ってもキッチンで1番役に立たないのはオレです。。。

悲しいなぁ……

作業自体は大分慣れてきたので1人で出来ることが多くなってきましたが、どうしてもみんなと仲良くなれない!

ほんの数人だけしゃべる人も出来たけど、相変わらず何言ってるのか全然わからん!!



クソー、第2次世界大戦で日本が勝って入れば今頃日本語が世界の共通語になっていたかもしれないのに(>_<)

いやもっと遡れば、古の人々がバベルの塔さえ作らなければ神様の怒りを買わずに済んだのに!


知っていますか?

人間がバベルの塔の作って神に近づこうとしたので、怒った神様は塔を壊し、人間の言語をバラバラにして2度と結束できないようにしたんですよ。

神様の思惑通り、いつまでもお店のスタッフと結束できないオレでした。。。




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村