珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

夏に向けて気分もサッパリ!

先日ニュージーランドのTAXが返ってきました♪

そういうのを自分でやるのは嫌いなのでエージェントにお任せしました。

なんだかんだで手数料そこそこ持っていかれるんですが、全部で$500弱手元に戻ってきました。

ニュージーランドの銀行からカナダの銀行に送金して、$400ちょいの臨時収入です(*≧∀≦*)

1ヶ月分の家賃とまでは言えませんが、お小遣い貰ったみたいで嬉しい☆





夏が近くなってきまして、日中は割りと暑いです(>_<)

気温は20℃ちょいなんですが、これでもかなり暑いと感じるオレは恐らくもう日本の夏では生きていけません……

約2ヶ月前に切った髪の毛がそろそろ鬱陶しくなってきたので、休みを利用して床屋さんへ行きました(*´ω`*)

前回利用したところも悪くないんですが、韓国人に髪を切ってもらうとなんとなく仕上がりが角ばる気がする(笑)

同僚の何人かにリサーチして、今回は新しい床屋を発掘してみます!



昼過ぎにダウンタウンへ出て、まずは腹ごしらえ。

普段は全く外食をしないのでたまにはね♪

カフェでコーヒーを飲みながらサンドウィッチでも頬ばろうかと。

何も調べずにバスを降りてすぐのカフェに入ったんですが、これがまずかった……

メニューを見てもコーヒーとかソフトドリンクとか載ってない!!

このお店、バーを併設してるのか(-_-;)

店員さんに聞いても良かったんですが、子どもっぽくて恥ずかしいなぁとも思ったので意味もなく昼からカクテルを飲むことに(;´д`)

つーか、ご飯も安くない。゚(゚´ω`゚)゚。

思い切って「テリヤキ丼」を注文!


f:id:jay0308:20180517063011j:plain


な、なんか想像と違う……

白米ではなく五穀米みたいなやつだし、もやしやセロリやグリーンピースがたくさん入った無駄にオシャレなテリヤキ丼と、「なんちゃらハイビスカス」というテリヤキ丼にはまるで合わないカクテルを飲み干していざ床屋さんへ。。。




今回の床屋さんは$13という激安店!!

前回は$30くらいかかった気がする。

日本でも髪の注文は苦手なのに、それが英語となると尚更(´;ω;`)

とりあえず短くなればなんでもいいので基本的にはお任せです。

恐らく予約というシステムが存在しないお店。

だから激混みです(>_<)

4件隣にも床屋はあるんですが、そちらはお客さん0。

なのにこのお店でにはひっきりなしにお客さんが来ます( ゚д゚)

入ったら壁際の椅子に座って待つんですが、番号札とか無いし座り方もテキトー。

入ったタイミングで待っているお客さんの顔を覚えておき、席が空いたらなんとなく順番通りにカットしていきます(笑)

メチャクチャ簡単な要望だけして後はお任せ。

とくにこだわりも無いので、ガッツリ短くてしてもらってサッパリしました(*´∇`*)

結局チップを払うので$13ではないんですが、感じも良かったし次からはここに通おうかな♪♪



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村