珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

忙しいレベル

働いている人達を相対的に見て、


『やっぱ日本人はよく働くなぁ!!』


と感じます。




最近は段々と忙しくなってきました(>_<)

今週なんて明日の月曜日が祝日だから3連休。

キッチンは鉄火場です!

ただ確かに忙しいんですが、それに見合った人数で働いているしちょっと微妙だと感じることがあります。


「彼らは無駄話が多いんですよ(-_-;)」


メッチャ忙しいのに、ちょっと物を取りに行ったついでにそこにいた人と話してから戻ってくる……

隙あらば隣の人と話す……

問題なのは、


『いちいち手を止めること』


口を動かさないと死ぬんかな?ってくらい無駄が多い!

日本の飲食店ではあり得ませんね(;´д`)



ずっと忙しいわけではなく、レストランなのでやはり「ピーク時」というものがあります。

ランチタイムとディナータイム。

それ以外は仕込みをする時間になります。

大体シフトもランチタイムかディナータイムのどちらかに振り分けられているので、正味忙しいのはシフトのほんの2〜3時間。

それなのに彼らは死にそう(´-ω-`)


ネットで求人を見てるとよく、

「忙しいお店だけどちゃんと働ける人!」

という文章を見かけます。

もちろんお店によりけりなんでしょうが、多分忙しいっていっても日本の比じゃないと思うんだよな〜。

そもそも、

「お客さんが待ってくれる!!」

日本ではお客さんを棒立ちにして待たせるなんてなくないですか?

何よりもお客さん重視!

だけどこっちは手が空いて無いとお客さんを少し待たせるという。。。

お客さんもそれが当たり前だから特に文句は言いません。

だから忙しさがちょっと違うのかな?



クソー、英語がペラペラならもっとキッチンで役に立てるのに!!

「彼らが日本の居酒屋とかで働いたら、3日で過労死するんじゃないかな〜?」

っていつも思ってます(笑)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村