珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

引っ越し?

今日は部屋の引っ越しをしました。

と言っても、同じ家の中でなんですが(笑)




今住んでいるシェアハウスのベースメントには4つ部屋があります。

現在このシェアハウスに2人で住んでいます。(オーナーは上の家に住んでいるので)

部屋は横並びで隣り合っているんですが、ちょうど真ん中の隣り合う2部屋にそれぞれ住んでいます。

4人いたときのことを考えると今はかなり快適に過ごせているんですが、1つだけ問題がありまして……



『隣の部屋の人が夜中に電話をするのです』



残念なことに部屋の壁が薄く、話し声がかなり響きます(>_<)

オレは寝るまでに割りと神経質な方で、ライトが付いていたり話し声が聞こえてくるのは苦手です(ノД`)

恐らく日本の友達と話していると思うのですが、カナダと日本には時差があります。

日本の友達が仕事が終わるのが多分夕方。

それってこっちの夜中なんです。。。

シェアメイトは夕方からの出勤が多いみたいで夜更かしは平気そうですが、オレは違います(-_-;)

夜中の12時から3時くらいまで続く話し声がキツくてキツくて……

少なくても週1回は必ずこの話し声が聞こえてきます。

そうすると次の日仕事なのに3時くらいまで寝れないんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

1度本人に直接話したことがありますが、あまり改善されず(;´д`)

オーナーとどうするか話し合ったんですが、もう本人に言うより部屋を移った方が快適なのではないかと。

だから新しい人が来る前に1番端の部屋にお引越しです♪

オレが使っていた部屋が1番大きいので、新しく来る人にその部屋を譲るとか適当な理由を付けて引っ越ししました。

これでますます快適に生活できるハズ(*≧∀≦*)



夏に引っ越す予定なんですが、サイトを見ていてもやはり部屋探しは鬼難しいです(´・ω・`)

なんとか良い家が見つかるといいんだけど……



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村