珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

新しいお気に入りを見つけた!

休日は無理にでも外に出ないと、本当に1日ベットの上で過ごしちゃう(>_<)

しょうがないから重い腰を上げて家を出てみたものの、今日はあいにくの空模様。。。

雨こそ降ってないものの、ガッツリ曇っていて寒い(´;ω;`)

目的地は特にないのでダウンタウンをブラブラしようかと思いましたが、家を出た瞬間にその気持ちはどこかへ吹き飛びました。




働いているレストランでベーカーに聞いた美味しいパン屋さんへ行ってみることにしました☆

「Crust Bakery」という名前で、ダウンタウンの大きなバス停のすぐ側にあります。

写真は撮り忘れました(-_-;)

到着してみると凄く混んでる( ゚д゚)

そして問題発生!!



『何をオススメされたのか忘れました(笑)』



マンゴーのなんとかだった気もするので、並んでいたマンゴータルトとチョコクロワッサンを購入♪


f:id:jay0308:20180608061638j:plain


本当は店内でゆっくりしたかったんですが、お店は狭い上に凄く人がいる。

しかもカウンター席みたいなのしかない……

全然落ち着かないのでお持ち帰りにしました。

まぁ結論から言いますと、確かに美味しいですがやはり海外のスイーツは甘すぎる(>_<)

オススメしてくれたベーカーが甘い物好きだから予想はしていましたが、2つも食べると気持ち悪くなる(ノД`)




ところで。。。。

スイーツと一緒に飲み物も買ったんですが、これ好きだわ(*≧∀≦*)

名前は


「London Fog」


だ、ダサい……

ロンドンの霧?霧のロンドン?

どちらにせよネーミングセンス(´・ω・`)

飲み物にそんな名前付けます!?(笑)

本当は甘いものにはビターなコーヒーがよかったんです。

コーヒーと並んで書いてあったからてっきりコーヒーだと思ったのに、これはコーヒーじゃなかった(´・ω・`)

調べてみたら「アールグレイにスチームミルクとバニラを足したもの」らしい。

一説には、

バンクーバー発祥」

だとか……


今回は甘いものと一緒だったからちょっとアレですが、これだけで飲む分には良いかも♪

すこし甘いですが、ほんのり香るアールグレイがまたなんとも(//∇//)

どこのカフェにでも置いてある物なのかな?

ちょっくらカフェ巡りでもして調べてみますか(*´∇`*)



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村