珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

シャレにならん!

人が辞め過ぎ!

てか、クビになりすぎ(>_<)

アメリカへ行ったとき、お店を任されていた従兄弟が

「外国人はすぐ来なくなる。責任感が足りない!」

と言っていたのを思い出す……





ちょっ前に入った子が辞めました。

多分2日くらいしか働いていないです。

「違うところで仕事が決まったから辞めます。給料はいつもらえますか?」

だって。

さすがに無礼過ぎるとマネージャーがお怒りでした(-_-;)



今日仕事へ行ったら始めの3時間くらいは皿洗いがいませんでした。

手が空いた人が皿を洗うという概念はないですので、下げ台がカオス(´・ω・`)

山積みになった食器類から、みんな自分が使いたいのだけ引っ張り出して各自で洗っていました。

本来ならお昼から来るハズだった人を9時に呼び出し、そのまま働いてもらいました。

明日も彼は早く呼び出されるみたいです……


おかしいと思ってシフト表を見てみると、今日の朝来るハズだった人の名前がマジックでガッツリ消されていました( ゚д゚)

どうやらクビにしたらしい(´;ω;`)

てかね、皿洗いでクビになるなんてよっぽどの理由だよ!?

オレが英語分からなくてクビになるのとは違うからね!

何をしたか知りませんが、どーせ時間通りに来ないか、仕事中にサボりまくってたかでしょ(´-ω-`)

それ以外に特にクビになる理由なんて無いし。。。



夏に向けて人が必要だって言ってるのに、どんどんクビになっていく(笑)

みんながみんな口を揃えて


『人が足りない!!』


と言います。゚(゚´ω`゚)゚。

去年の夏は倍近くの人数だったそうな……

ホールはガシガシ人が増えていますが、料理する人が来ない!

オレの後に20人くらいは新しい人見たけど、料理してるの1人だけ。

このまま夏に突入するんですかね?

多分全員死ぬと思うんですが(笑)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村