珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

休日出勤はヒーローになる!の巻

日曜日は朝から皿洗いがいませんでした。

元々シフトに入ってた人が急遽クビになった(笑)からなんですが、代わりに早く来るハズの人も来ませんでした(-_-;)

後から本人と話していたら、前日の夜にお酒と大麻で盛り上がってすっかり忘れてたいたようです……

それでここんとこ何人もクビになっているのに、何故学ばないのか(;´д`)

まぁ彼は初犯だし、死ぬほど謝っていたから今回は許されてました。





皿洗いがいないと下げ台がカオスになるので、週末は休みの皿洗いの人が電話で呼ばれていました。

その人が出勤してくると、キッチン内は拍手と歓声で凄いことに( ゚д゚)


「え、そんなに騒ぐ!?」


っていうくらい凄かったです!!

まるで映画の中でピンチに現れたヒーロー(*´∇`*)



外国人には「休日出勤」という概念が無いんでしょう。

もちろん職種や立場に寄るんでしょうが、ほら、、日本だと珍しいことではないですよね?

今まで色んなところでバイトしてきて、

「急に人が足りなくなったから今から来れない?」

なんて普通にあったけどなぁ。。。

当然休日出勤すれば感謝はされますが、あそこまでヒーロー扱いされるのは見たことない(>_<)


その人が来てから、

「お腹空いてない?」

「喉渇いてない?」

「少し休憩していいよ!」

などなど、超VIP待遇でした。

あんな扱いされるんなら逆に休日出勤したいくらいだわ(笑)

いや〜、日本という国で働いてきて、すっかりブラックな精神が養われていますね(ノД`)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村