珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

もうダメだ……

今日は全然寝れなかった(´;ω;`)



仕事の時間が早くなってから22時頃には寝る準備を始めます。

それで大体22時半頃には寝ちゃう感じ。

昨晩の話……



いつも通り22時くらいから寝る準備を始めようと歯磨きをしに洗面所へ向かいました。

うちはお風呂とトイレが一緒になっており、当然そこに洗面所があります。

部屋を出ると洗面所の扉は閉まっており、中に電気がついていました。

ちょうど隣の部屋の子もお風呂を使おうと思ったらしく洗面所の前で会ったんですが、洗面所に電気がついて扉が閉まっているので「誰か使っているんだろうね」ということで2人とも部屋に戻りました。

ところが、30分経っても誰も出てきません(>_<)

中で物音もしないし、このままでは寝る準備が出来ないのでノックしてみました。

なんの返答もないので扉に手をかけると、鍵は閉まっていないし中には誰もいないではないですか(-_-;)

誰かが電気を消す忘れた上に、使わないときは空いている扉を丁寧に閉めたみたいです(>_<)

隣の部屋の子と話をして先に歯磨きをさせてもらうことにしました。

歯磨きが終わったら部屋に戻って眠りにつくわけですが、そこからさっきの子がお風呂を使います。

まぁアレだ、、、

一応お風呂は23時までってなってるからいいんだけどさ、夕方からずっと家にいるならもうちょっと早く済ませても……

寝る時間や起きる時間についてはみんなと話し合ってるんだけどな。



女の子のお風呂が終わりガチャガチャしてた音がなくなって23時過ぎにようやく寝れたのですが、今度は夜中の2時に物音で目が覚めました(;´д`)

前から住んでる男の子は「生活音」というものを全く気にしません。

本人は家の中でもずっとイヤフォンをしているので気にならないのかな?

部屋の扉の開け閉めに凄い大きな音がするし、廊下を歩く音、洗面所の開け閉め、挙句にキッチンで何かしています。

少ししたらドライヤーを使う音まで聞こえてきて(お風呂は使っていない)、1時間近く寝れませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。



ようやく寝れたと思ったら、今度は朝方の4時に爆音で音楽が流れてきて目が覚めました。

そういえば昨日新しく入ってきた子が朝の4時に起きて勉強するとか言ってたな(´-ω-`)

2種類の音楽が鳴っていました。

ず〜〜〜っと鳴り続けている音楽と、定期的に流れるメチャクチャ大きな音楽!

しかもその大きな音楽、スヌーズになっていて5分おきに流れ始める(´・ω・`)

頑張って寝ようと大きな音楽が鳴り止んでからウトウトするんですが、5分後にまた流れるその音楽で「ビクッ!」とする。。。

3つ隣の部屋から爆音が聞こえてきてこっちは起こされてるのに、当の本人は起きてないっぽい。

全く鳴り止む気配もなく、布団に頭を突っ込んでなんとかウトウト……




………したかなぁってくらいに自分の目覚ましが6時半前に鳴って起床。

全く寝た気がしない!!!

目が寝不足でヒリヒリするし腫れぼったい(ノД`)

うちはみんな週末休みなんですが、オレは仕事だとあれほど言ってあるのに(>_<)

ちなみにその爆音の音楽、オレが家を出るときもまだ鳴っていました。

難聴なの?

起きれないなら目覚ましかけないでよ。゚(゚´ω`゚)゚。






まぁアカン!

決めた、引っ越す!!!

この家じゃくつろげない(´・ω・`)

共同生活不向きな人が多すぎ!

書いてないけど、色々酷いことが多すぎる!!


引っ越せば家賃は1.5倍くらいになるし、そっちでも上手くいかないかもしれません。

でも、このままここにいても何も変わらないんだしいいや!

同じ日本人だとより耐えられない!!

月末に家賃を払うとき「来月いっぱいで家を出ます!」って伝えよう……




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村