珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

一足お先にジュラシックワールド2

朝の4時からまたアラームが……

マジで起きれんかったらかけないでくれ(>_<)

少なくても1時間は鳴りっぱなし(-_-;)

本人に直接文句言う!!!





さて、待ちに待った映画の季節がやってきました♪♪

本当はもう1本観たい映画があったんですが、ここんとこお金を使う用事がいくつかあったのでそっちはスルー。

火曜日は映画館が安いので、先週から公開している「ジュラシックワールド 炎の王国」を観に行ってきました(*≧∀≦*)



映画は18時15分から。

以前のシフトだと間に合わないのですが、今は朝から働いているので仕事を終えてからシャワーを浴びる時間さえあります(*´ω`*)


映画といったらやっぱりポップコーンですよね!!


これは欠かせない。

お腹が空いてるとか空いてないとかいう問題ではないのだ( ゚д゚)

映画館に行って、そこにポップコーンが売っているから買うのだ( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

普段はあまり食べる機会がないですからね☆


今日は最初から仕事が終わったら映画に行く予定でした。

いつもは昼過ぎの忙しくなくなった14時過ぎにご飯を食べるのですが、そんな時間にご飯を食べたら18時に美味しくポップコーンが食べられない(´;ω;`)

ということで、わざわざポップコーンのためにご飯を11時に済ませるという用意周到さ(笑)

それでも普段1食しか食べない生活なのでお腹は空かないのですが、なんとか美味しく頂けました(*´∇`*)



肝心の映画ですが、ここであまり話すとネタバレになってしまうので控えておきます。

とても楽しめる映画だったのですが、評判通りちょっと内容が重い部分もありましたね(>_<)

何より思ったのが、



恐竜がおっかねぇ(ノД`)



生き物のパニック映画って、昔と違って人が作り出したものが増えてきてますよね!?

例えば「サメ」の映画。

有名なのは「ジョーズ」ですよね!

アレは海にいためっちゃデカいホオジロザメが人を襲うというものですが、今は人がDNAを組み替えたりした賢いサメが人を襲ったりします。

昔との違いが顕著なのは「ゾンビ」映画も。

数十年前のゾンビはただゆっくり歩き回っているだけなので映画の中でヤンキーがゾンビを狩って遊んでいたりするくらいです。

しかし最近の映画になると、ゾンビはダッシュできるのね(笑)

何なら車より早かったりするじゃん?

時代に合わせてちょっとずつそういった進化が見られます。。。


ジュラシックワールドも前作は、よりみんなを驚かせる恐竜を人が作り出しました。

それが賢すぎて手に負えなくなるっていうストーリーでしたね(´・ω・`)

そもそも初期作のジュラシックパークも恐竜は人が生み出しているのですが、何て言うのかなぁ、、、

今の恐竜って「兵器」として利用するために人が手を加えていたりするんです。

だから普通よりも遥かに賢い!

あんなのに狙われたら逃げ切れる気しないですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

途中でちょっとクスッときたのは、


さっきまで壁という壁をブチ破りまくっていたのに、何故その窓だけは丁寧にツメでドアノブを回すんだよ!?


っていうところでした(笑)




映画はエンドロールまでしっかり観たい派です。

こっちはエンドロールが始まるとほぼ全員出て行くし、係員が入ってきて掃除を始めるんです(>_<)

まだ館内は薄暗いので懐中電灯を使うのですが、まぁそれは良しとしましょう。

頂けないのは、



スタッフ同士で喋りながら掃除してること!



まだこっちは映画観てるだろが〜!!!

お前らが早く仕事を終えたかろうが、オレは全てを無視してきっちり最後まで観るからな!

今回は前の席に座っていた4人組も最後まで残って観ていましたが、前回はオレ1人がエンドロールの最後まで観ている中係員数人が喋りながら掃除しているという変な光景でした(;´д`)

その辺はもうちょっと気を使ってくれてもいいのに。。。




先日観たかった映画は1本スルーしていますが、7月は何といっても


『ミッションインポッシブル』


の新作がありますからね!!

これは絶対に見逃せない♪

ちょっと予告が流れていましたが、トムクルーズも歳をとりましたねぇ(-_-;)

来月が楽しみだ(*´∇`*)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村