珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

地獄の始まり

どうやら今週の日曜日は「CANADA DAY」とかいう祝日みたいですね。

日曜日が祝日なので振り替えで月曜日もお休みらしい。

祝日に働くと時給が上がるのでウェルカムです(*≧∀≦*)





オレの日々の仕事のメインは「ピザ生地作り」と「ピザの用意」と「パン作り」です。

もちろん手が空いたら他の仕事もするんですが、上記の3つはオレしかやらないので優先的にこなしていかなければなりません。

毎週水曜日と木曜日が休みなのですが、この2日間は何と誰も代わりにやってくれないのです(>_<)

だから火曜日に目一杯用意しておかなければなりません。

どうしても緊急で必要な場合のみ誰か作るみたいですが、基本的には放置です。

毎日準備しなければ追いつかない仕事。

いくら火曜日に目一杯用意したとしても、2日間も空けると金曜日にはほぼ何も残っていません(-_-;)

出勤したらマッハで用意しないと間に合わなくなる……

だから金曜日はオレにとって1番忙しい日なのです!



最近は本当に暖かくなって観光客がとても増えました。

今日もクルーザーが4隻やってくる上に、夜には100人の予約が入っています。

ちなみに、全てのクルーザーのお客さんがうちに来る訳ではないですが、クルーザー4隻だけで人数が10000人を超えてますからね(-_-;)

MAX席数が200を超えているので、100人の予約が入っていても他のお客さんもたくさんいます。

人数が足りなくて夜のシフトに仕込みがいないので、その辺も考えて仕込みをしておかなければいけないです。


仕込みが必要なものはホワイトボードに書いてあり、それを順番にこなしていきます。

オレにとっては只でさえ忙しい金曜日。

丸1日生地と戦って終わります(笑)

他の仕込みに手を出す時間が無い!

それなのに今日の仕込みの量がハンパねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。


f:id:jay0308:20180630095742j:plain


こんなもん、終わるわけなかろう( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)


何が書いてあるか分からない皆さん、心配しないで下さい!

オレも半分近く読めません!!!(笑)


はい、しっかり延長して帰ってきました(>_<)

それでも全部終わってない。。。

こりゃ、明日からの連休でさらに地獄を見そうです(´;ω;`)



そういえば、キッチン内の写真を撮ったことがないですね。

今度暇な時に写真を撮って、オレがどんなところで働いているか公開しますね♪

興味があるか無いかは知りません(*´ω`*)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村