珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

オレには見えない景色

仕事するときって、今の自分の立場からは見えない全体像ってありますよね!?

今が自分のベストパフォーマンスだと思っていても、さらに立場が変わって見えてくるものが変わるともっと違うアプローチがあったりとか……

基本的には上の立場になればなるほど全体が見渡しやすくなると思います。

それぞれの役割の人は自分の仕事しかわからないけど、責任者は全ての工程を把握した状態で指示を出すみたいな。。。





さて、珍しく真面目っぽいことを書きましたが、明日はお休みを返上してお仕事になりました(笑)

いやさー、オーストラリアのときも思ったけど聞き方ズルいよ!!



イケメン「明日は休みたい?働きたい?」



「休みたい?」っていうか、「休み」なんですけど(´・ω・`)

「休みたい」って言ったら、「(本来仕事だけど)休みたい」みたいになるじゃん!

8月に旅行も行くし、たくさん働ける分にはウェルカムだからいいんだけど。

休日を返上するってことは忙がしいってことじゃん?

忙しいってことは6時出勤ってことはじゃん(´;ω;`)?

だから明日も4時半から歩かないと……

初日こそルンルン♪だったけど、今朝は昨日の筋肉痛で足とお尻がパンパン(>_<)

昨日の3倍は辛かった!

もうやるまいと思っていたけど、まさか明日もとは( ゚д゚)

ていうか、凄く疑問なんだけど



『本当に忙しいの!?』



わざわざ早く出勤したり、休みを返上してまで出勤しなけらばならない理由がよく分からない。

オレより後に出勤してきた人が、オレより早く帰ることとかあるんだけど。。。

だからその辺は上の立場であるイケメンにしか分からないんだけど、オレから見る限りそこまで忙しくもないんだが(;´д`)





今日は同僚の誕生日でした☆

おめでとうを言ったら、


「夜にパーティーするからおいでよ!」


って言ってもらえました(*≧∀≦*)

ただ、ご存知の通り明日も朝から仕事だから行けないんですけど。゚(゚´ω`゚)゚。

「そんなの関係ねーよ♪」

って、キミは仕事休みじゃないか!

「顔だけ出しに来なよ!」

って、パーティーが始まるのは仕事が終わってからだから22時くらいからじゃねーか!

「〇〇も来るから!」

って、ソイツとちゃんと話したことねーよ!

「△△と◇◇も来るよ!」

って、遥か昔にクビになった奴じゃねーか!

それ以来話したことねーよ!


言葉がまるで分からないであろう外国人のドンチャン騒ぎに少し興味もありましたが、そんな時間に顔を出したら間違いなく明日死ぬので今回はごめんなさいしました(ノД`)

「ヨォー、メーン!」(Yo, man!)

「オー、カモーン!」(Oh... come on!

とみんなに言われましたが、お前らも30歳超えたらオールは出来ないと分かるさ(´・ω・`)

オレにはパーティー騒ぎよりも、家の中の騒ぎの方が深刻なんだ!!




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村