珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

気づけば2人だけ

ちょっと前まで人数が足りなくて忙しすぎるので何人かのスタッフは週6で働いていたんですが、気づけば週6で働いているのはオレともう1人だけになっていました( ゚д゚)

そのもう1人はサラダ・サンドイッチ担当なんですが、もう1人のサラダ・サンドイッチ担当が半月くらい休みを取っているので代わりがいないから週6で働いています。

休みが終わって担当が2人になればまた週5に戻るのかな?




そこでちょっと疑問なんですが、何故オレは週6なのだろうか??

仕込み担当はもう1人いるし、別にオレが休んだところで大して影響無いと思うんだが。。。

確定の週6ではなくシフト上は週5になっているんですが、火曜日になるとイケメンが「明日働ける?」って聞いてきます。


こ、これはイジメではないよね……?


お、お金を余分に稼げるように働かせてくれてるんだよね??


先日給料明細を眺めていてふと思いました。



『週6で働いたときの6日目は「残業」扱いになっている!!』



残業扱いということは、時給が1.5倍になるということです。

f:id:jay0308:20180802123110j:plain

普通は1日8時間の週5で、それが2週間単位で計算されるから80時間の労働。

そしてその下の赤線の部分、ここが残業分で時給が上がっています。

毎回80という数字は固定なので、6日目分はここでカウントするしかないハズ。

凄いなぁ。

たった1日余分に働いただけで、それが全部残業として計算されるなんて(*゚▽゚*)

きっと忙しいのは夏だけだろうし、これならやはり余分に働くのはウェルカムですね♪



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村