珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

ちょこっとだけ日本を思い出させる

今日は遂に14時に仕事が終わりました!

初めてシフト通りの時間で終わった(笑)

というのも、今日は「BC Day」とかいう祝日なのです。

祝日は給料が1.5倍になっており、残業なんてしようもんならそこからさらに1.5倍になってしまうので店側はなんとしても阻止したいところ。

実際は祝日の今日より、3連休の真ん中に当たる日曜日の方がヤバかった( ゚д゚)

6時〜16時過ぎまで休憩無しのぶっ通し。

店の中で1番長い時間働いているんだが……

他の人みたいに、

「時間だから、じゃ、お疲れ!」

って言えない(>_<)

アジア人だから言えないとかじゃなくて、そもそも他の人が大変そうにしていて、自分に手伝えることがあるのにほっとくっていうのが出来ない(´-ω-`)




もう最近はクッタクタです。゚(゚´ω`゚)゚。

夏はマジで忙しい!!

帰ってきてから何もする気が起きないし、毎日のようにベットの上でウトウトしています。


どれくらい疲れているかと言うと………





昨日寝ていて夜中にう◯ちを漏らしました(´;ω;`)



漏らした瞬間に、

「ヤバい!!」

と思って飛び起きました。

仕事行く前に服からシーツから何から何まで全部洗わなきゃ(ノД`)

夜中だから洗濯機は使えないし、お風呂場で手洗いするか。。。




…………そう思ってお尻を触ったら、漏らしてませんでした(笑)

ヤバいでしょ(;´д`)

意味分からないくらい疲れてるんですが(-_-;)

こんなの初めて!

夜中にう◯ちを漏らしたと思って飛び起きるとは(´・ω・`)



まぁ、日本の飲食業より楽ではあります。

そもそも働いてる最中のしんどさが日本とは違う。

ただ、コミュニケーションが上手く取れないせいであまりしゃべらないので、疲れを紛らわせることが少し難しいんです(´・ω・`)


シフト上は明日働けばお休みなんですが、例によってそれも不明。

今週いっぱい働けば来週から束の間のバカンスなので、それまではなんとか頑張らないと……




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村