珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

スマブラでアレルギー

皆さん、


『大乱闘 任天堂スマッシュブラザーズ


っていうゲーム知ってますか?

あれはオレが中学生のときかな。。。

もう20年近く前、任天堂64というゲーム機で発売された対戦ソフトです。

それはそれは流行りました。

このゲームが強いだけでクラスの人気者になれたといっても過言ではありません!!

中学、高校、大学とずっと遊んでいたな〜(*´ω`*)




そんなスマッシュブラザーズ、略して「スマブラ」は今は Wii でソフトが発売されているんですね( ゚д゚)

昨晩シェアハウスに置いてあるのに気がつき、そこから子ども達と一緒になってゲームをしていました(笑)

当時はそこそこ強かったんですが、やはり長年のブランクが……

キャラクターがイメージ通りに動いてくれません(>_<)

それでも子ども達とは良い勝負♪

寝る時間をすっかり忘れて熱中してしまいました(-_-;)



上の子は15歳で落ち着いているんですが、下の子がまだ12歳でヤンチャ盛り。

ゲームしながら動く動く。。。

ほら、ゲームしながら体傾けちゃったりするタイプの人いるでしょ?

あれの酷いやつ(笑)

イスに座ってゲームを始めたのに、開始2秒で立ち上がり、ジャンプしたりウロウロしながらゲームをしています(´-ω-`)

恐らくそのせいだと思うんですが……





ガッツリ猫アレルギーが発症しました。゚(゚´ω`゚)゚。





飛んだり跳ねたりするせいでカーペットのダストとかが舞い上かったんでしょうね。

1時間もしないうちに鼻水が止まらなくなり、終いには喉がイガイガして喘息みたいに呼吸がし辛くなりました(>_<)

そこで我に返って時計を見ると寝なきゃいけない時間はとっくに過ぎています(ノД`)

いつもより遅く23時頃に布団に入ったんですが、ゼーゼーして呼吸がし辛いせいで全く寝つけません。

結局それが落ち着くまで2時間くらい寝れませんでした(´;ω;`)

子ども達とゲームするのは楽しいけど、次からはマスクしないとな……





昨日寝不足なので今日は早く寝ようと思ってたんですが、オーナーの友達(?)が数人来ていてベースメントで楽器を弾いています。

しかも、ガッツリパンク系で時々シャウトしてる(´・ω・`)

見た目もそこそこパンクな人達だった。

この家にはかなり色んなタイプの人がやってくるようだ。。。




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村