珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

現実に戻ってきてしまった……

遂にバケーションが終わってしまった。゚(゚´ω`゚)゚。

本当にあっという間。

久しぶりに1週間もノンビリして、美味しいもの食べまくって、毎日泳ぎまくって、従兄弟と熱く語り合って。。。

凄く楽しかった♪♪





今回は従兄弟に誘われて南米にあるキュラソー島へ行きました。

島の北から南まで車で1時間くらいの小さな島。

カリブ海に面しています。

コロンビアやキューバの側にありますが、昔はオランダの植民地だったみたいでオランダ領です。

話されている言語はスペイン語オランダ語、現地の言葉。

そう、英語はほとんど使えないのです!!

英語圏以外の国へ行くのは初めて。

そんな中思ったのは、



『やっぱその土地を楽しむには、その国の言葉が話せないとダメだわ!』



です。

今回は従兄弟がスペイン語も話せたので何の問題もありませんでした。

でも、もし1人だったらやっぱりかなりキツかったと思う(´;ω;`)

従兄弟じゃなくて、オレが店員さんと仲良くなったケースも多々あるんですよ?

けど、やっぱり最初は従兄弟の通訳が無いと何も出来ません(>_<)

何故仲良くなれたかと言うと、ただ単にオレがその食べ物屋さんの前で凄くオーバーなリアクションを取って、毎日通うから(笑)

仲良くなったのは全部食べ物屋さんの店員です(;´д`)

相手からしたら、ほとんど見たことないであろうアジア人が自分とこの食べ物を気に入って毎日通ってくるから珍しいんでしょう。

最初のリアクションだけで距離が縮められたら、後は言葉が通じなくてもなんとかする!

やっぱり食べ物ってノーボーダーですね☆

いつか世界のどこかで食べ物に関わる仕事がしてみたいな。。。





キュラソー島なんて誘われなかったら絶対に来なかった島。

ていうか、名前すら知らなかったし(-_-;)

初めての南米で、初めての英語圏以外の国。

日本の裏側の小さな小さな島で、今までの海外旅行とは違った本当に興味深い体験をたくさんしました(*≧∀≦*)

これを語り始めるとメッチャ長くなるので、オレと従兄弟だけの秘密にします♪

べ、別に、書くのが面倒くさい分けじゃないんだからね(´・ω・`)

アジア人がほとんど来ないっていうのも面白かったな。

アジア人旅行客を1人も見なかったし。。。

恐らくこの店に日本人が来るのは初めてだろうな〜ってところがいくつかありました。



夜だけオープンするガッツリ系のフードトラック。

http://blog.hatena.ne.jp/jay0308/hang-around.hatenablog.com/edit?entry=10257846132613749474blog.hatena.ne.jp
f:id:jay0308:20180823180958j:plain
f:id:jay0308:20180823181027j:plain

お気に入りのスムージー屋さん

f:id:jay0308:20180823174457j:plain
f:id:jay0308:20180823175144j:plain

ガイドブックに載ってるみたいな綺麗な海

f:id:jay0308:20180823174735j:plain
f:id:jay0308:20180823180747j:plain
f:id:jay0308:20180823180813j:plain

毎日地平線に沈む夕日が見れて

f:id:jay0308:20180823193629j:plain
f:id:jay0308:20180823193651j:plain

亀と一緒に泳いで

f:id:jay0308:20180823174852j:plain

野生のフラミンゴ見て

f:id:jay0308:20180823183233j:plain

イグアナ見て

f:id:jay0308:20180823193709j:plain

イグアナ食べて

f:id:jay0308:20180823174931j:plain

魚食べまくって

f:id:jay0308:20180823175402j:plain
f:id:jay0308:20180823175442j:plain
f:id:jay0308:20180823175600j:plain

珍しくお酒も毎日のように飲んで

f:id:jay0308:20180823175124j:plain
f:id:jay0308:20180823175255j:plain

島で1番美味しかったお店は、看板も無く、メニューも無く、現地の言葉しか話せないおばちゃんがいる小さな小屋。

f:id:jay0308:20180823175712j:plain
f:id:jay0308:20180823175732j:plain
f:id:jay0308:20180823175753j:plain

このお店は何も考えずに飛び込んでみたけど、さすがにコミュニケーションにちょっと苦労した(笑)

でもまさか、島で1番美味しいと思えるお店になるとは思わなかった!



日本以外で、レストラン含めどこでもタバコが吸える国は初めて見た。

オランダ同様売春が合法らしく、凄くデカイ売春クラブがあるらしい……

今回は植民地にしていた側とされていた側の差も興味深かった。

現地の肌が黒い人達しか来ない店もあるし、明らかにお金持ちな白人のオランダ人しか来ない店もある。

そこには物凄い貧富の差があり、そもそもお店のコンセプトがどちらかしか受け入れないという風になっていたりもする……

昔植民地だった国にたくさんのお金持ち白人がやってきて、セキュリティが他とは別格のリゾート地を作り、少し高級なレストランを作る。

そこには現地の人の姿は無く、白人専用となっていました。


おっと、、、

この話は長くなるので止めておこう(笑)

とにかく、楽しかったのは勿論ですが、今回はいろいろ興味深いことも多かったです☆

また一生懸命仕事してお金貯めて、まだ行ったことのない国で、まだ食べたことのない物を食べてみたい♪♪




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村