珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

実は明日なんです

2月の頭に日本を離れたときから別々に生活していた彼女が、明日カナダへ来ます(*´ω`*)

朝からバンクーバーの空港まで迎えに行ってきます。




日本は今、台風や地震で大変ですね(>_<)

同僚も彼女が来ることは知っているのですが、数人から

「タイフーダイジョーブ?」

って心配してもらえました。

ニュースで関空が大変なことになっていると見ましたが、幸いにもセントレアからやってくるので無事に日本は離れられたようです。



今回カナダに来るに当たり、1番の難関はカナダのイミグレ!!

カナダは特別なビザが無くても、観光ビザで最大半年まで滞在できる国です。(日本人にとって)

ただ、もちろん簡単にはいきません(>_<)

観光ビザだから働いてはいけないので、どうやって半年間カナダで生活していくのかきっちり説明出来なければ許可はおりません。

日本で口座の残高を英語の証明書で用意したり、オレのカナダの口座証明を用意したり、仕事先の収入を用紙で用意したり、様々な物を準備してみました。

半年後にカナダを離れる航空券なども準備したのですが、半年後の予定とか中々難しい(´-ω-`)

とにかく、思いつく限りのものは準備してみたので、後は実際にイミグレでちゃんと説明できるかどうかですね。。。

許可がおりれば半年弱一緒に滞在できますし、それより短い期間のビザしかおりなかったら……

まぁ、その時はその時でまた違う手を考えましょう。



オレが自由にしているせいで、我々カップルはちっとも一緒に生活することができません。

オーストラリアで1ヶ月半くらい、ニュージーランドで2ヶ月くらい、日本で2週間くらい。

合計で半年も一緒に生活していませんが、これでも付き合ってから1年半近く経つんです(ノД`)

それ以外にも期間は短いですが一緒に旅行へ行ったりしていますがね。。。

もしカナダでちゃんと許可がおりれば、初めて半年も同じ国で一緒に生活できることになる(笑)

明日のお昼に問題無く会えるといいなぁ☆




ニュージーランドのときもそうでしたが、一緒に生活を始めたらブログを更新する頻度がかなり落ちると思います(´;ω;`)

いつも大したことないくだらない記事を書いていますが、それでも一応そこそこの時間がかかるんです(-_-;)

仕事から帰ってきてシャワーやらご飯やらを済ませて、ブログを書いたらあっという間に寝る時間。

出来るだけコミュニケーションも取りたいので、そこからブログを書く時間を削ることになると思います。

何か新しいことをしたときや、面白い発見があったときにはちゃんと更新しようと思っていますが……

もしこんな雑記を毎日楽しみにしていてくださる方がいたら申し訳ない。゚(゚´ω`゚)゚。

彼女が来たら今までよりいろんな所へ出かけたりもすると思うので、可能な限り頑張って更新しますので!

温かい目で見守っていただけると嬉しいです♪

これで働きっぱなしのカナダライフも少し変化が出てくるかな?




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村