珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

久しぶりの!!

遂に日本食を取り扱うお店で細々した調味料を買ってきました(*≧∀≦*)

醤油とか酒とかみりんとか……

彼女が来て料理するようになったらいずれ必要だろうな〜と思っていたんですが、あの辺をゴッソリ買うとやっぱそこそこなお値段ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

ついでに他の物も買ってますが、$90くらいしちゃった……

今日は朝からお土産屋さんで妹の赤ちゃんに送るもの買い足したり、それを郵便局で日本に送ったり、カフェでブランチしたりしてメッチャお金使った(´;ω;`)

当分すご〜く節約して生きてかないと。。。




せっかく日本の調味料をゲットしたので、晩ご飯は久しぶりの角煮♪♪

オーストラリア時代にハマって、定期的に作ってるやつ。

ようやくカナダで初トライ(*´ω`*)

ただ、厚みがある良い感じのポークベリーが見つからず、しょうがないので肩を買ってきました。

ネットで調べてみると、こっちの方が脂身が少なくてアッサリしているらしいけど、煮込んだホロホロ感は無いみたい。。。



f:id:jay0308:20180927121841j:plain
美味しそうに撮れてるでしょ?(笑)



自分で言うのも何ですが、メッッッッッッッッチャクチャ美味しかった!!!

明日になればもっと味が染み込んで美味しくなるんですが、今日の段階でも大根がヤバイ!!

今回はちゃんと日本の大根を買ってきており、味が染みて柔らかくなった大根は激ウマ(*´∇`*)

オーナーと子どもにも少し分けてあげたんですが、彼らもすっっっごく気に入ったみたい☆

次回作るときはもうちょっと多めに作ってあげないと。


ネットの情報通り、肩の方がアッサリ美味しくて好きでした\(//∇//)\

これからはわざわざポークベリー探さなくてもこっちで十分。

働いてるレストランのシェフが日本食大好きで、家で自分で酢のものを作るレベル(笑)

ジャパレスで角煮ってあまり見かけない気がするので、タッパに詰めて少し分けてあげようと思います。

こうやって味を染み込ませた野菜とかを楽しむのって日本の文化の1つな気がするな。

大根に感動しすぎて、当分角煮が続いてもやっていけそう(*≧∀≦*)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村