珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

エブリデイ、ダイナマイト♪

昨日は街中でパレードが行われていました。

「memorial war」

だそうです。

たくさんの警察関係者が集まっており、戦争で亡くなった人を追悼するパレードだそうです。

1日中雨が降っていたので、鼓笛隊が大変そうでした(>_<)

f:id:jay0308:20181002082413j:plain





うちのレストランの隣のビルは、オレが働き始めた頃からずっと工事をしています。

なんでも取り壊して新しいコンドミディアムを作るんだとか……


当時はまだビルの窓が割れているくらいで、中を取り壊していたので外からはあまり進行具合がわかりませんでした。

しかしちょっと前からついに外壁を壊し始め、街行く人々も足を止めています。

f:id:jay0308:20181002082942j:plain
6月

f:id:jay0308:20181002083139j:plain
8月

写真を撮ってる観光客がたくさんいるんですが、何が珍しいんですかね?

ビルの倒壊ってあんまり無いのかな。。。




そして、最近!!

どうやらビルにダイナマイトを仕掛けて毎日爆破しているみたいなんです( ゚д゚)

聞いた話では外ではダイナマイトを爆破させる時にお知らせをして人を集めたりしているらしいんですが、中で働いているオレ達には何の知らせもありません。

だから仕事をしていると、突然大きな音と地響きがします(´・ω・`)

外ではそんなに大きな音には聞こえないらしいんですが、中ではドえらいことです!

かなり大きな音がしますし、ビル全体がガッツリ揺れます。

働いている中には驚いて声が出る人が数人いるくらいです(笑)


最近は、

「そろそろかな〜」

なんてみんなで話すようになりましたが、それまでは完全に日本の地震を彷彿とさせてちょっぴり怖かったです(´;ω;`)

早く爆破が終わるといいんだけどなぁ。。。


f:id:jay0308:20181002083952j:plain
f:id:jay0308:20181002084004j:plain



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村