珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

結局なんですが……

仕事探しを終了しました。

結局セカンドジョブは無しです!

少し事情が変わってきまして……





仕込み係はオレともう1人おばちゃんがいるのですが、そのおばちゃんが来月から月曜日に出勤しなくなります。

家庭の事情で出勤日数を減らしたいそうで(>_<)

そうなると、当然仕事が全部オレの方へやってきて忙しくなります。

結果、本来のシフト通りの時間で働ける!……と♪



ジャパレスの仕事を辞めた後も仕事探しは継続していました。

数件レジュメを持って行きましたが、やはり働ける日数が3ヶ月というのはかなりのデメリットですね(´;ω;`)

それと、ダウンタウンにジャパレスは沢山あるのですが問題は閉店時間

夕方4時か5時くらいから働きたいのですが、そうなると閉店するまで働くことになります。

ダウンタウンにあるジャパレスの多くは、閉店時間が夜10時とか11時なんです(;´д`)

そんな時間に閉店してたら帰るのが夜中の12時間とかになっちゃう……

こないだのジャパレスは8時半閉店で、比較的暇だと言われている日曜日ですら帰ってきたのは10時頃なのに(ノД`)

だからどこでも応募できる訳では無かったんです。




レストランで他にもちょっとした変化がありました。

先日イケメンシェフとのやり取りで、


イケメン「新しい仕事探してるんだって?」

オレ「そうだよ!」

イケメン「(´・ω・`)」

オレ「??」

イケメン「新しいフルタイムの仕事?(´・ω・`)(´・ω・`)」

オレ「まさか〜(笑)」

イケメン「(//∇//)」

オレ「このレストランが1番大切だから、ここの後に働くことを考えてるんだよ!」

イケメン「そっか〜(*≧∀≦*)♪♪」


彼は何か誤解をしていたようで、シフトの時間が減ってきたからオレが仕事を変えるんじゃないかと心配していました。

それ以来、彼はシフト時間が短くなることを気にしているのか、なんだか長く働かせてもらえるようになった気がします(*≧∀≦*)

週末だけもう1つの仕事をすることも考えていたのですが、今の暇な時期ですら週末はちょっと忙しいので止めることにしました。

12月に入ったら死んじゃうから(>_<)




『結局かよ〜』


と思われるかもしれませんが、結局なんです(´・ω・`)

意思弱男でスイマセン。゚(゚´ω`゚)゚。

なんだかんだで働く時間は長くなってきており、元鞘の状態です。

このまま12月を迎えれば、本来の予定通り今の仕事1本で十分やっていけると思います☆

なので近いうちにヨガ教室の案内でも聞いきて、残りの3ヶ月でヨガライフでも楽しもうかな(*´∇`*)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村