珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

そんな所に!!?

ある一定の曜日では、出勤してまず既にデリバリーされている商品の片付けをします。

みんなが出勤してくる前にデリバリー商品はキッチンに置かれています。

それを冷蔵庫や倉庫に片付けるのです。




うちの店の倉庫は地下にあります。

冷蔵庫に物をしまい終わったら、最後に地下へ物を運んでいきます。

片付けはオレの仕事。


今日もいつもと同じく、最後に大きなダンボールを抱えて地下へ降りて行きました。

2つの扉の鍵を開けて中に入り、物を決められた場所へ置いて出てきます。

2つの扉の鍵を閉め、

「さぁ、キッチンに戻ろう」

と思ったら。。。





……


………


…………


階段を登ろうとしたその瞬間、


『うぅ……』


といううめき声が聞こえてきました( ゚д゚)

「えっ??」

と思い、ふと横に目をやると、





『なんと、そこに人が倒れているではないですか!!!』





マジで心臓止まるかと思った。゚(゚´ω`゚)゚。

てか、止まりかけた……

倒れているというか、正確に言うとそこにホームレスが寝ているのです!!



いやいやいや、いつからそこにいた!?



倉庫で作業してたのなんてほんの2、3分。

その間に来たなんて有り得ない!

そもそも一晩中建物には鍵が掛かっていて、今さっきみんな来たんだぞ!?

一体どうやって……



大慌てでキッチンへ戻り、イケメンシェフに

「地下にホームレスらしき人がいるんだけど!」

と報告。

一緒に来い!と言われて、2人で確認。

本人に声はかけずに、戻って支配人に報告。

今度は支配人がシェフと確認しに行き、戻ってきて数分で警察が来ました。

事情を知らない他のスタッフはテンションMAX (>_<)

あっちゅう間に噂が広まって、

「So cool!!!」

だって(´-ω-`)

バカヤロウ!

当事者のオレは心臓止まりかけたんだぞ(;´д`)

どうやら夜のスタッフが鍵を掛け損ねて、夜中のうちにホームレスが入ってきちゃったみたい。

無事警察に追い出され、事無きを得ました(´・ω・`)



何が怖いって、倉庫に入るときには全く気づかなかったということ!!

もしもあれがホームレスじゃなくて危ない人(どんな人か分からないけど(笑))だったら、襲われてたかもしれなんじゃん(´;ω;`)

いやー、朝から目覚めたわ(笑)


たくさんいるスタッフの中で、第1発見者がオレっいうね……

やっぱそういう星の元に生まれてきてるんかな(ノД`)

みんなにはそれから1時間くらい爆笑され続けました。。。

ホントになんも無くて良かった!


f:id:jay0308:20181219070022j:plain
右上の明るいのがキッチン

f:id:jay0308:20181219070055j:plain
踊り場を超えて地下。左に扉がある。
ちなみに、踊り場にも扉がある。(外から開かない)

それの、
f:id:jay0308:20181219070135j:plain
赤丸の所にいた!




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村