珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

上手く言えないけど

今日は夕方からのディッシュウォッシャーの仕事がメッチャ忙しかった(>_<)

やっぱボクシングデーだから普段と違ってたくさんの人が外出してるんだな。





仕事が終わって店を出たのは23時。

賄いをカゴに入れて、自転車でシャカシャカ帰ってきました。

カナダに来てこんな時間まで働いていたのは初めてかな?

まだクリスマスのライトアップがされている家がたくさんあり、お陰で帰り道は結構明るかったです。

そんな寒空の下必至に自転車をこいでいるとき、ふと



『オレはこの国で生活しているんだな』



という実感が湧いてきました。

今さらですけど(笑)


なんだか日本にいた頃みたいに、23時まで仕事をして帰る。

旅行ではなく、ちゃんとこの国で生活しているということがとても嬉しくなりました。

それと共に、この生活がもうすぐ終わることがとても悲しく感じました(´;ω;`)


「その国の人達や文化を理解するには、旅行で訪れるだけでなく実際に生活してみないと分からない!」


これがオレのコンセプトです。

そして今、オレはその夢を実現させている!


あくまで1年間という決められた期間のことだし、将来の蓄えだって同世代の友達に比べたら全然ありません(>_<)

そんなこの先が不安でしかないオレですが、今この瞬間だけはきっとオレの人生はあの家のイルミネーションより輝いているに違いない(*´ω`*)

そんなことを考えながらちょっぴり幸せな気分になった帰り道でした♪




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村