珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

よく見てみると……

グルテンフリー生活により、絶賛落ち込み中のじゃいです(´;ω;`)

グルテンフリー生活と書きましたが、厳密に言うとグルテンフリーだけでなく「デリ」と呼ばれるミルクやチーズなどの乳製品もアウトです(>_<)





全く医療知識のない個人的な見解なんですが、今回の出来事の原因はなんとなく分かっています。

オレは普段まっっっっっったく牛乳を飲みません。

コーヒーにミルクが入っている程度や稀にシェイクくらいかな?

それがここ最近……

彼女が今の家に来てから4ヶ月くらい経つんですが、



『この4ヶ月で飲んだ牛乳の量は、ここ10年で飲んだ牛乳の量を遥かに上回ります( ゚д゚)』



と言いますのも、家でスムージーを作るようになったから。

コストコで冷凍のフルーツを買ってきて家で牛乳と混ぜて作るのですが、その時に使う牛乳の量がかなり多い(´-ω-`)

普段全く牛乳を飲まないのに、最近毎日のように飲むのでずっと下痢です。

1日に3回くらいトイレに行きます(笑)

恐らくそのせいで腸の中の菌のバランスがおかしくなり、そこへ入ってくる食べ物でアレルギーみたいな反応が出たのではないかと。。。

だから、グルテンフリーとデリフリーの生活はやりますが、牛乳を控えてお腹の調子を元に戻せばすぐに治るんじゃないかな?

てか、頼むから治ってくれ(´;ω;`)





仕事先で、


「うちのメニューにはどれ程のグルテンフリーの物があるのだろうか?」


と、ちょっと調べてみました。

すると、メニューに結構グルテンフリーの文字があるではないですか!!

こんなにあったなんて全然知らなかった……


よくよくメニューを眺めてみると、

・GF

・DF

・V

・VG

という記載が至る所にあります。

皆さん、何だか分かりますか?


GFは「グルテンフリー」

これは先日から書いている、小麦粉を使っていないもの。

DFは「デリフリー」

冒頭に書いた、ミルクやチーズなどの乳製品を使っていないもの。

Vは「ビーガン」

豆類しか食べない人でも食べられるもの。

VGは「ベジタリアン

肉や魚を食べない人でも食べられるもの。


ほとんどのメニューにはどれか1つくらいはマークが付いています。

海外でレストランを開くのは大変なんですね(´・ω・`)

これら全てに対応していかなければならない。

めんどくさすぎる!!

まぁそのお陰で、思っていたより色々な物が食べられそうで良かったですけどね♪

大好きなターキーのサンドイッチもグルテンフリーで作れるっぽいし(*≧∀≦*)

しかし、パンも麺も全てグルテンで出来ていると思っていたのにそうではないものもあるんですね!




とにかく、スムージーもシェイクも控えてお腹の調子を整え、一刻も早く良くなるといいなぁ(;´д`)





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村