珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

突然どこか遠くへ……

急に、



『何の目的も無くバスか電車で終点まで行って、見知らぬ土地を訪れたくなる気持ち』



っ湧き上がりません??

今まで生きていて何度かあるんですが、実行に移したのは今日が初めてでした( ゚д゚)





たまにはエッグベネディクトでも食べたくて、ブランチがてら自分の働いているお店まで行ってきました♪♪

オレはブレックファーストのメニューが食べたかったんですが、彼女はランチスペシャルが食べたいと……

なのでメニューが切り替わる11時前に到着し、どちらも頼む作戦にしました(*´ω`*)


f:id:jay0308:20181122103049j:plain
ランチスペシャルはマッシュポテトとビーフシチュー☆


ご飯の後は美味しいと聞いたパン屋さんへ行くつもりだったのですが、ここでタイトルの気持ちが湧いてきました!

今日はどーせこれといった予定も無いので、遠くまで走っているバスに乗り込み終点まで行ってみることに(*≧∀≦*)




本当は全く行ったことのないバンクーバーアイランドの内陸部へ行ってみたかったんですが、いかんせんバスが走っていない(´;ω;`)

車を持っていればぶらぶらドライブでもするんですが、無いもんはしゃーないのでビクトリアから北上してみました。

真っ直ぐ北上すると空港があるのですが、今日はさらにその向こうまで。。。


f:id:jay0308:20181122104515j:plain


地図で見るとちょっと遠く見えるけど、なんだかんだバスで40分くらいの場所(>_<)

バンクーバーアイランド全体で見ると、


f:id:jay0308:20181122104614j:plain


この程度の近場。

内陸部はホント何も無い(;´д`)




1度先っちょまで行ってみたんですが、そこにはバンクーバーアメリカへ行くフェリー乗り場があるだけでした。

しょうがないのでちょっと戻って「シドニー」という小さな街へ。



新しい街へたどり着いたのは良いんですが、今日は生憎の雨!

しかも、珍しく1日中激しく降ってるやつ(ノД`)

街を練り歩く気持ちに全くなれない……

しょうがないのでこの街はまた今度出直すことにして、ちょこっとお店を回った後はカフェでノンビリすることに。

そのカフェで今まで見たことない「warm smoothie」を発見!!

温かいスムージー???

味は「バナナ」と「梨」と「チャイ」ともう1つ何か忘れた(笑)

バナナと梨で迷ったんですが梨にはジンジャーも入っており、もしジンジャーの味が強いとイヤなのでバナナにしてみました☆

ちなみに彼女はチャイ。

バナナにはチョコレートが混ざっており、個人的にはちょっとチョコレートが強いけど美味しく頂けました(*´ω`*)

ただオーツ(麦のシリアルみたいなやつ)も混じっていて、お腹いっぱい(>_<)

彼女のチャイも少しもらったんですが1つだけ「なんとかマサラ」とかいう謎の物が混ざっており、オレはとてもじゃないけど飲めませんでした(>_<)

彼女は美味しそうに飲んでいましたが。。。


f:id:jay0308:20181122110341j:plain





シドニーは海沿いのステキな小さな街なので、また休みの日に晴れたら行って散策してみたいと思います♪

たまにはこういう休日も面白い(*≧∀≦*)

もっと色んな所へ行ってみたいけど、バンクーバーアイランドは自然豊かであまり街は多くないんです(>_<)





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村