珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デリバリー開始です♪

今日からついに配達の仕事が始まりました〜♪月、水、金は同じところに配達。木はまた違うところに配達。火は倉庫仕事です。 配達のある日は朝7時スタート!他のみんなは8時からなのに、なぜオレは7時なのだろうか(-_-;)?8時からスタートする人は17時…

休日なんて……

いらないよ!!ヽ(`Д´)ノ 昨日は精力的に動き回ったし、寝る前に「明日はこんなことしよ〜♪」なんて考えてました。しかし、いざ時間に追われない休みがやってくるとベットから降りれません(´Д`)車ないし、自転車で買い物に行くと帰りが大変なので基本的に歩き…

LINEの既読ってシステムは素晴らしくない?(笑)

昨日の19時前には求人にメールを送ったのに、未だに返事がこない(>_もともと募集をかけてるお店だから話くらいは聞いてくれるかもと思っていたのに……こうなると、そもそもメールがちゃんと届いてレジュメを見てくれたのかすら心配になる(´;ω;`)LINEだと…

また仕事探し……

ホストマザーに印刷をお願いしていたレジュメが出来上がりました〜☆とりあえずそれ持って家の裏にあるショッピングモールへ。 おっきなジャパニーズレストランがあるんですが、そこは後回し。どーせ働くなら日本以外のご飯屋さんで働いてみたいというささや…

オレって有名人?(笑)

ニュージーランドの冬は本当に雨が多い(>_仕事を始めてからほぼ毎日雨が振っています。1日中降っている日もありますが、ほとんどの日は降ったり止んだりの繰り返し。太陽が顔を出しているなぁ〜と思っていたら、5分もしないうちにスコールみたいな雨が降っ…

いろんなことに慣れてきた気がする

やっぱり仕事が始まると時間が経つのが早いですねぇ♪もっと忙しく自分を追い込んで、お金を使う時間すらなくしたい!(笑) 仕事が始まって1週間と半分が過ぎました。ボチボチ今の生活に慣れてきたと思います。朝早く起きるのも、仕事に自転車で行くのも、仕…

あっっっっっっっっという間

私の愛車が少し壊れました。゚(゚´Д`゚)゚。仕事の行き帰りに大活躍中の自転車なんですが、帰りに突然サドルがガクンってなりました!家に着いてからよく見ると、なんかサドルの下の留め具が壊れてる(´Д`) 「これだから安物は!ヽ(`Д´)ノ」 と最初は思ったんですが…

え、ダメなの!?

仕事中に周りの人に仕事時間のことを相談してみました。今は6時〜15時まで働いていますが、ドライバーになれば8時〜17時になるのか。ドライバーにはならずに倉庫番として働けるのか。などなど。聞いた感じ、倉庫番も人数が足りないので別にいいんじゃ…

結局ダラダラしちゃった(´Д`)

今日は何の予定もないお休み。図書館にでも行こうかな〜って考えてました。 朝起きたら空はいつものようにどんより(´・_・`)ちょっと布団の中でウダウダしている間に雨が降り始めました(>_こうなると俄然家から出たくなくなります……布団の中でごろごろ。チラッ…

やっぱ英語が上手く出てこない……

今日はお昼から職場の人と出かけてきました♪ まずは近くのチャイナタウンでお昼ご飯に中華料理!もともと中華大好きなんですが、久しぶりの中華はマジうまい(≧∇≦)小籠包サイコー!!自分で中華作るの結構めんどくさいんでね(-_-;)3人で料理をシェアしながら…

週末がやってきた〜

こっちに越してきてからはや1週間が経とうとしています。やっぱり仕事が始まると早いですね!何も考えてなくてもどんどん時間が過ぎていきます(笑)オーストラリアにいた時は1日の休みでも無駄にしないようにどこかへ行こう!と思っていましたが、車無し、…

ニュージーランドで運転免許証の書き換え 2017年7月

ネットで調べてみるといろんな情報が出てるんですよ(-_-;)海外だと担当する人によって対応が違うってことがよくあるので、それも仕方ないことだけど……今回はオークランドで書き換えの手続きをしてみました☆ オレが疑問だったのは3点。 1、国際免許証が使え…

初めての夜遊び♪

今日は毎週行われているらしいナイトマーケットへ行ってきました(≧∇≦)なぜ平日である水曜日の夜に行われているのかは不明ですが( ̄∇ ̄|||) ナイトマーケットの話は同僚から教えてもらったんですが、その同僚も含めて3人で行ってきました♪場所はうちの裏のシ…

海外に住めば英語が話せるのか?ということ

太ももが筋肉痛で痛い(´;ω;`)これは仕事のせいではなく、間違いなく往復の自転車のせい!辛い。゚(゚´Д`゚)゚。 うちの会社はほとんど日本人なんですが、何人か韓国人が混じっています。1人は日本語が上手なんですが、他の人達は日本語が話せません。なので、…

え、ラクじゃね??

今日から新しい仕事が始まりました〜♪配達のお仕事!と言っても、まだ初めてのオレは配達には行けませんですが(>_日本食に携わるお仕事なんですが、まずは商品を覚えるところから始めないとね( •̀ω•́ )✧ 朝5時半には家を出て、自転車で仕事場へ向かいます。…

いよいよ明日から!

今日はまず家から仕事先まで自転車で行ってみました!15分か20分くらいかかりますね(>_最近運動不足だったからちょっとしんどい…… 帰ってきたらお店巡りをして、なんとかカッパを見つけることができました☆さてここで問題です!! じゃい君は$29の商…

足が痛い(´Д`)

連日の雨が嘘のように久しぶりの晴れ☆フフフ、やはり天はオレに味方している! 朝バッパーをチェックアウトし、バス停までスーツケースを押しながら移動。バスを降りてもシェアハウスまでスーツケースを押しながら移動。本当に晴れてよかった( •̀ω•́ )✧街につい…

バッパーも最後!

やっっっっっっっっとこさ明日からシェアハウスに移れる!!長かった……orzロードトリップを終えてから約1ヶ月。ようやく家と仕事にありつけます(>_ シェアハウスに住むということは、何があってもそこから離れられないということ。最低でも〇〇ヵ月住んでね…

領事館!!

ほんといっつも雨降ってる(>_梅雨なんかな?ニュージーランドでも梅雨って言葉を流行らせたらいいんじゃないかな?? 今日は真面目に手続きを進めようと、ちゃんとお出掛けしてきました♪ まずは銀行へ行って住所変更。口座開設のときは友達の力を借りて特殊…

寝れない(´Д`)

日中は死ぬほど眠いんです!!でも夜になると寝れない(>_ 理由はわかってます(笑)最近は日中疲れるほど動かないから(-_-;)そして1番大きな理由は日々の不安。゚(゚´Д`゚)゚。 一応仕事は決まりました。家も決まりました。でも、まだ生活が安定していないので……い…

たいした1日じゃないのに、長くなっちゃった……

数日のシェアハウス生活を終えて今までのバッパーへと戻ってきております。夜中のスタッフに「あ、おかえり!!」と言われてしまいました(´Д`) 昨日面接した会社から『可能な限り早く働いて欲しいので、目処が立ったら教えて欲しい!』と言われ、どうやら働く…

ほんの少しだけ遠出

ニュージーランドで初めて電車に乗りました♪ オークランドのシティを出発して1時間半。最初の面接場所へ到着!たどり着くまでに少し道に迷いましたがね(笑)念の為かなり早く来たのでその辺で時間を潰します。面接自体は特に何事もなく終わりました(o^ω^o)…

1人の時間

やっぱシェアハウスっていいですよね(*´ω`*)バッパーだと常に部屋の中に誰かいるし、出入りも電気をつけたりも、なんならベットがギシギシうるさいから寝返りさえも少し気を使う(>_ 明日の朝にはここを出るので月曜からのバッパーを予約し、お昼を食べたら…

海外のゆる〜い感じ

指がバッキバキです(´;Д;`)こないだまで指先が割れていただけなんですが、今は右手全体が割れていますm(。>__いっつも右手が血まみれ(笑)やはり飲食店を辞めたのは英断だったみたい。 今日は街の床屋さんで髪を切ってきました!!去年にシドニーで1度街の…

未知の仕事

今日は仕事先にエプロンを返しに行ってきました(>_訪れた時間帯がよく、お店のスタッフが少人数だった上にいい人ばっかりでした♪お詫びとお礼を言ってエプロンを返し、お給料を貰いました。4日分のお給料。1日約4時間くらいしか働いてない。オーストラリ…

しゃーない!!

今日は朝からのお仕事でした(o^ω^o) 「じゃあまた明日ね〜☆」 と他のスタッフに言われ、 「はい、お疲れ様です!!」 と言って帰ってきて、 仕事辞めました(笑) だってもう手が無理なんですもん。゚(゚´Д`゚)゚。 朝起きて、顔を洗って歯を磨くという行程の中で既に…

ちょっとだけ快適な場所で♪

今朝お引越ししました!!1週間ちょっと滞在したバッパーを後にして向かった先は、、、 なんと、シェアハウス(≧∇≦) と言っても、ここに長いこと住むわけじゃないんですがね(-_-;) 先日書きましたが、今週の土曜日はラグビーの大きな大会があるようです。そ…

指がぁぁあああ!!!

今日はお昼のシフト。相変わらず4時間くらいでお仕事は終了です(>_周りの人に『休みいらないから週7でガッツリ働きたいアピール』を激しくしています(笑)朝はまた夜と違って、1日分の下ごしらえでバタバタ。。。そんなにいっぺんにいろんなこと言われても…

初出勤♪

待ちに待った仕事がようやく始まりました(´;Д;`)ここまで長かった!! 働いているのはラーメン屋さん。ラーメンのメニューだけじゃなく、一品物がかなりある!お店は「ラーメン居酒屋」って書いてあった気がする。 オレは接客ではなく、調理場にいます(o^ω…

野宿………有り得る!!

昨日行ったシェアハウスの見学。夕方までには連絡しますと言われたのに、19時になっても連絡なし!夕方とは何時までのことをさすのだろうか(-_-;)?? 結局20時半頃に「今回はちょっと……」的な連絡がきました。えぇ、すぐに連絡こなかった時点で察していま…