珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無気力……

ヤバい( 。º﹏º。 )超無気力状態(´;ω;`)何もしたくない!! 夕方に、昨日見学に行って決めたシェアハウスから「鍵がまだ手に入らない。昨晩電子レンジとシャワーが壊れたから人を受け入れることができない。」と連絡がきました(>_それは本当のことかもしれな…

あ〜、海外って感じ♪

今日はシェアハウス(ニュージーランドではフラットって言うのかな?)の見学に行ってきました〜(≧∇≦)昨夜やり取りした件を午前中に。今朝やり取りした件を午後に。 午前中は中東系の人のところへ。おっきいマンションの1室でした。扉を開けると中に部屋が3…

即行動は長所だと思っています(笑)

今朝、応募してた仕事先から連絡ありました〜☆来週から働けるって(≧∇≦) ………来週から。 まだ水曜日(´;Д;`) 5日もあるじゃん…… シフト作ったら連絡するって言われました(o^ω^o)このお店1本でやっていけるといいなぁ。もし日数少なかったら他の仕事も探…

ソーセージからの肉!!

バッパーの1階にバーが併設されているんですが、ロビーでくつろいでいたら酔っ払いに絡まれました(-_-;)ナイジェリア生まれのアメリカ人女性。トランプ大統領がいかに良くないか、どれだけのアメリカ人が彼を嫌っているかを力説されました。最後に、 「あな…

連絡ってどれくらい待つもんなんだろう?

これといって特別なことは起きてないんで旅行の写真でもアップしようかと思ったんですがね、いかんせんWi-Fiが亀さんのように遅いのです!!あんなんでアップ始めたら丸1日かかってしまいそうなので断念(>_いずれ……ね(笑) 図書館に行ってみたんですが、さす…

日本のクオリティが恋しい

オークランド行きのバスは7時45分発。7時15分頃にはバス停へ行きました。バスが予定より早く出発しちゃうこともあるからね(>_有り得ないけど…… ところが、待てど暮らせどバスがやってきません!!そのバス停、いろんなタイプのバスが停まるんです。 何…

日本とは勝手が違う

もう明日のオークランド行きのチケットを持っているんですが、カフェの前を通ったら求人があったのでちょっと話だけ聞いてみました。だって、 『職員募集』 ってなんか面白くないですか?(笑)日本語で書いてあるんですが、別にジャパニーズレストランじゃな…

ニュージーランドに来て1ヶ月

まだ1ヶ月しか経ってないんですね!旅行してたのがすごく昔のことに感じる……あー、楽しかったなぁ(*^ω^*)またやりたいなぁ(>_ さてさて、この1ヶ月でいろんな街へ行きました。主要どころはほとんど行ったハズ! 問題は、まだ働いてないこと(笑) 住むところ…

ずっと雨じゃん(´Д`)

雨、雨、雨、、、そして、雨!! なんなんだ……来てからずっと雨降ってる(´;ω;`)せっかくレジュメ作ったのに、大雨すぎて外出たくない!ちょっと雨が止んだから買い物に出掛けたら、15分後にまた土砂降り(>_外を歩いてるのが困難なほどの雨だったので、…

仕事探しは甘くない!?

雨ですよ、雨!!それも横殴りな雨!!!1歩も外に出たくない(´;ω;`) 午前中から図書館に行き、イヤイヤながらレジュメ作り(>_いや〜、こういうときに文法とか単語知らなくて悲しくなりますね。゚(゚´Д`゚)゚。 個人的な見解なんですが、レジュメなんてたいし…

あ、逃げられない感じ……

午前中にお世話になったおばぁちゃんとお別れをしました。真っ暗な中スーツケースを押してさまよう外国人を、嫌な顔せず心配して2日も泊めてくれたおばぁちゃん。今日から泊まるバッパーの近くまで車で送ってくれて、最後はハグをして「私が死ぬまでに必ずま…

困難を楽しもう♪

朝から少しおばぁちゃんとおしゃべりして、その後図書館まで車で送ってくれました☆だいたいどの街でも図書館にはフリーWi-Fiがあるからね(≧∇≦)それを使って夕方まで調べ物。今日中に明日からどうするか決めないといけないから(笑) 「タウランガ」という街。ニ…

ニュージーランドの優しさに触れた日

早朝から「タウランガ」に向けて長距離バスに乗りました。バスの中で昨日のメールの返信も来ました!ナビの画面を写メして「ここであってる?」って聞いたら「あってるよ!」と。これで心置き無く長い長い旅路に出られます♪ 道中は特に変わったこともなく、ウトウ…

お仕事ゲットだぜ〜♪

ネットを見て、良さそうなところにテキトーにメールを送り続けてみました(笑)オーストラリアの経験上あまり使いたくなかったですが、日本語サイトも活用してみましたよ(>_冬は仕事選べるほどの余裕ないっスからね(-_-;) マックでWi-Fiを使いながら1日中時間を潰…

週末なんて嫌いだー!

海外に来てから……いや、日本にいたときから週末ってあんまり好きじゃないんですよね(-_-;)どこ行っても混んでるじゃないですか!!特に海外なんて 街が混んでる+お店閉まってる(or すぐ閉まる) なんですよ(>_平日休みならどこも空いてるし、お店にはランチ…

亀より遅いWi-Fi

ニュージーランド旅行の写真を北と南に分けてアップしようとしたんですが、バッパーもハンバーガー屋さんもWi-Fiが遅すぎて(ヾノ・∀・`)ムリムリムリムリムリムリこんなところで何枚も写真アップしたら、一生かかってしまう(>_なんせ、YouTubeも見れないくらいの速度ですか…

お待たせしました!

ずっと人と一緒に行動していたので、いざ1人になると寂しすぎてヤバい(´Д`)こうして人は群れを成して生きていくようになるんですね(笑)以前は1人でもガシガシ突き進んでいましたが、どうにもこうにもそのパワーが湧いてこない(´;Д;`)海外で初めて日本…

coming soon

全ての旅行が無事に終わりました。今はクライストチャーチに戻ってきています。これからは住む場所や仕事を決めるために必死にならないと…… でも、今日はずっと一緒に旅行してた友達とお別れしました。悲しすぎて何もできません(>_ すぐに立ち直りますから!…

早くも介護生活

マウントクック近辺でハイキングをしていたら、なんのきっかけもなく突然腰に違和感を感じました。数分後には足を地面から1mmでも上げると激痛が!!!ハイキングコースの道のりはちょうど半分くらい。友達は心配して車に戻っていいと言ってくれるが、ここ…

いよいよクライマックス!

お、お久しぶりです|ω•)チラッ皆さん、まだ私のこと覚えていらっしゃいますか(´Д`)? 言い訳から始めますが、ブログ書く気はあるんですよ!(笑)ただ、電波が……スマホから書いているので予約アップロードとかよくわからず、日中はアップロードしている時間がな…

これがキャンプ生活か!

オーストラリアに来てから始めたブログ。向こうでは毎日ブログを書いてました!1日でも休んでしまうと、それからはちょっとしんどいときにすぐ休むクセがつきそうだから。ニュージーランドでも毎日書くつもりでした。 でも昨日気づいたんです!電波がない!…

オレ、持ってるんです!!

生まれ持った星が違うんです!昔からネタに困ったことないんです!! バッパーをチェックアウトし、昼にはレンタカーショップへ。 悩みに悩んだ末、キャンピングカーを借りることにしました(≧∇≦) 旅行は2週間弱。何か失敗しても死にはしないでしょう(笑)と…