珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子羊の露な姿

会社周辺を回る木曜日。大型スーパーがあるから嫌いな日です(>_でもそれも今日が最後!!来週から木曜日はタウランガにいます♪メッチャうれしい(≧∇≦) 今日が8月最後の日なわけですが、8月の頭から支出を全て紙に書いていました。1ヶ月終わってみて、こう…

金曜日が怖い!

今日は1週間で1番大変な水曜日。しかし昨日書いた通り、月末なのでオーダーがすごく少ない!大変な原因になってる大型スーパーは1件もなし(-_-;)おかげで仕事が捗る、捗る♪途中でお客さんから食べ物もらいました!行く度に何かもらえるらしいけど、そもそ…

ダンブリ〜ン♪

餃子のことです(笑)なんか面白い響きじゃないですか?? 今日はホストマザーが晩ご飯に餃子を作っていて、先日のチャプチェのお礼にと分けてくれました♪チャプチェはかなりのお気に入りだったみたいで、今度作るときにレシピを教えて欲しいと。餃子ウマいっ…

大事な大事な、、、テアタツチャ〜ンス!!

最近、月曜日の仕事は比較的楽だということに気がつきました(≧∇≦)回る件数が多くないし、めんどくさい大型スーパーもない♪かなり時間に余裕を持てます。だから先週は素敵な場所で休憩できました☆覚えていますか? 今日も最後のお店は「テアタツ」という場所に…

踏み切れない!

ネットで$1000の車を見つけました!!しかし、逆に買うのが怖い(>_ニュージーランドにはWOFという、日本でいうところの車検みたいなシステムがある。これに引っかかると直さないといけないし…… いつも$1500くらいで売られている車を見て、「もう少…

じゃいが〇〇になるってよ!

すいませんね、本当はこういうタイトルの書き方嫌いなんですよ(>_なんかいかにも興味を持たせてアクセス数を稼ぎたいみたいで……でも今回はかなり衝撃的な内容なので、あえてやらせていただきましたm(_ _)mインパクトは十分な記事だと思います♪♪ さて、今日は…

初めて見た!!

晩ご飯を19時半から食べ始めて、知らないうちに22時半になってました。。。どうやらご飯を食べ終わった後、そのままウトウトしていたようです(-_-;) 今日はタウランガへデリバリーに行ってきました!車2台だったので行きも帰りも運転。途中で1回心折れ…

今悩んでいること

車を買うかどうかウルトラ悩んでいます。今さらって感じですけどね(笑) なぜ悩んでいるかというと、車があれば仕事が増えるかもしれないから。でもやっぱメリット、デメリットがそれぞれあって、かなり悩みます(>_ 『メリット』土曜日に仕事が増やせるかもし…

♪こ〜い〜しちゃったんだ〜たぶん〜

♪気づいてな〜いでしょ〜 相変わらず歌が古くてすいませんねぇ(>_なんだかお腹の辺りがチクチクする気がします。思い当たる節はないですね〜。 まさかこれが恋!!? (/ω\)イヤン めげずに今日も悪くなったお肉を食べきりました♪ ショッピングモールの中へデリ…

海より深い絶望の果てに……

今日ものすご〜〜〜〜〜く悲しいことがありました。゚(゚´Д`゚)゚。実にくだらないことなので割愛しようかと思ったんですが、気になっちゃう人がいるかもしれないので一応書きますね(笑) 実は数ヶ月前から楽しみにしていたことがありまして…… 昔パソコンで遊んで…

う〜む、そうきたか……

今日は久しぶりにいい天気☆デリバリーも比較的楽な月曜日(≧∇≦)大きな問題なくサラっとデリバリー終わりましたよ〜♪ということで、最後のお店の側で遅めの休憩を取ることにしました。 普段デリバリーしているエリアから少しだけ離れており、街から海が見える…

揺らぐ決心

昨日朝4時くらいまで起きていたので、今日起きたのは昼過ぎ(-_-;)午後に買い物がてらCV(履歴書)を配りに行こうと家を出ました。 歩きながら考えてたんですが、やっぱ週7の仕事ってちとしんどいと思うんですよ(´・_・`)この土日は疲れが抜けなくてメッチャ体…

体がダルおも〜(>_<)

こないだひいた風邪がようやく治りかけてきました。しかし、今日は朝から体がすごくしんどい(>_絶対昨日の疲れを引きずってる(-_-;)1日中寝たり起きたりを繰り返し……午後に1度出かけようと思ったのに、すごい雷と雨で戦意喪失(´Д`)いつも金曜の夜までは「…

いろいろ書こうと思ったけども

朝6時に起き、7時から仕事が開始。今日は忙しかった。゚(゚´Д`゚)゚。会社に帰ってきたのは19時過ぎ。家に帰ってきたのは20時前。1度も休憩取ってないのに(´;ω;`) いつもの筋トレして、シャワーを浴びて、洗濯機回して……晩ご飯作って食べ始めたのは22…

誰かカタカナを撲滅して下さい!

今日は大嫌いな大型チャイニーズスーパーマーケットのデリバリーがある日。昨日の勢いよろしく、ギャフンと言わせるべく鼻息荒く店内へ突入!ちゃっちゃと商品を運び込み、いざマネージャーへチェックをお願いしに。。。 そしたらサラっと 「あっちの女性に頼…

やれば出来る子!

今日は忙しい忙しい水曜日(>_時間制限があるお店の中で1番やっかいなのは、 『できれば15時までに来て!』 という、最後の方に行くところ。『できれば』なので間に合わなかったらどうっていうことはありません。ただ、間に合わなさそうだとセールスの人に…

縁がある土地

マッシュポテトを作るために買った豆乳。今日使おうとしたらヨーグルトになってました(´Д`)買ってからちょうど1ヶ月。豆乳はそんなにもたないんですね(-_-;) 昨日仕事から帰る前の会話。 上司「明日って何時からだっけ?」オレ「7時からです。」上司「あれ、そ…

あれ、いけるんじゃね?

今日も1人でデリバリー♪今日からFMトランスミッターを持っていき、車の中で好きな音楽を聞いています(≧∇≦) 音楽ってその曲をたくさん聞いてたときの思い出を蘇らせませんか??今聞いてる音楽は全部オーストラリアのファーム時代に聞いていたものです。だか…

久しぶりに歩いた〜

朝からファーマーズマーケットへ連れてってもらいました♪こういうマーケットに来ると、いまだにバンダバーグを思い出す(笑)あそこのマーケットが1番すごかった気がする! 朝ごはんやらじゃがいもやらを買ったんですが、今回はついに「アイオリ」を買いました(…

噂のLサイズ!!

あ〜、風邪ひいたのかなぁ(>_鼻水とくしゃみが止まらない。風邪なのか花粉症なのか……どっちでもいいから、頼むから月曜日までに治っておくれ!えらくてかなわん。゚(゚´Д`゚)゚。 今日は朝から買い物に行ってきました☆と言ってもオレに用事があったのではなく、同…

雨とトロリーとわたし

僕は台車。みんなが想像する青い4輪のやつじゃなくて、細長い2輪なんだ!上のイラストと全く同じ形だよ。デリバリーされる荷物が重かったりたくさんあるとき、ドライバーは僕を使うんだ☆商品には大きなお米、18Lの醤油やみりん、20kgのお味噌なんかが…

日本人じゃないフリ

昨日デリバリーした内の1軒のお店で「これはたこやきだよ☆」って言われて、食べ物をもらったことを書きました。やりとりは英語だったんですが、なぜお姉さんは日本人であるオレに日本の食べ物をわざわざ説明したのでしょうか。その理由を書いてみましょう。 …

嵐の中で

昨日ゲットした和菓子をホストファミリーに分けてあげました。 もちろん、賞味期限が切れていることは先に伝えましたが(笑) 外国人って日本食大好きって言うけど、結局はお寿司でしょ?しかも、オレらからしたらお寿司とは呼べないような奇妙なもの。しかし…

すぐ無駄な買い物を(笑)

今日は1日倉庫番の日でした☆デリバリーのように時間に追われることなく(一応ちゃんと急いで仕事してますよ!)、いつも通り仕事をしていました。倉庫で仕事すると、朝10時頃に15分の休憩がやってきます。この休憩はちゃんと時給に組み込まれているやつで…

月曜日は暇だから

帰ってきたらシャワー浴びる前に普通にお米炊こうとしてましたΣ(゚д゚lll)昨日「断米」したばかりなのに習慣って怖いですね(´・ω・`)お米食べないとグレそうなので、火曜日を除きお昼ご飯でも作ってみようかと思います♪ 基本的にお昼ご飯は食べません。ちょっと大…

断米!!

結局晩ご飯についてあまり良いアイディアは思い浮かびませんでした(´;ω;`)とりあえず、米とラーメンを一緒に食べるのは良くないと思うんです!あまりにも野菜を食べなさすぎて、ホストマザーにもからかわれるようになりました(-_-;)晩ご飯を周りの人から…

マオリの食べ物!

なんか風邪を引き始めた気がします(>_昨日から鼻水が止まりません。゚(゚´Д`゚)゚。 今日はナイトマーケットへ行ってきました〜♪土曜日バージョンは初めて(*´ω`*)いつも行く家の裏にあるショッピングモールではなく、車で10分くらい走ったところにあるショッピ…

炭水化物 with 炭水化物

最近、晩ご飯を見直さないとな〜って思ってるんです(´Д`) こないだ晩ご飯を作っているときにホストマザーから『あら、アナタはどんだけポテトが好きなの?(笑)』って言われました。言われてからよくよく見てみると、ポテトサラダとポテトフライとハッシュド…

あ、新しい仕事探さなきゃ……

朝6時に起きて、19時前に帰ってくる。休憩は15分くらい。長くても30分。ちょっとしんどない?(笑)これに稼ぎがついてこればモチベーションも違うんでしょうがねぇ、、、 あっちゅう間に木曜日が終わりました!今週からデリバリーが始まって、新しいこ…

余計な事を始めてしまった……

朝起きて顔を洗っていたら、急に何か違和感を感じました。ふと洗面台を見てみると、血で真っ赤に染まっています。どうやら鼻血が出たみたいです(´・_・`)鼻血出るのなんて何年ぶりだろうか!?いったい何が原因で出たんだろう…… 朝7時から仕事が始まるのに、…