珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さん、よいお年を!

今日は1日まったり♪年末年始にこの人数でまったり遊んでるのは人生で初めてかも(*´ω`*)ホットケーキ作ったり、アップルクランブル作ったり、お世話になってるお家の芝刈りしたり、洗濯したり、、、夜中から出かけるからお昼寝もしました。 今から4時間く…

年末にビーチ

去年もオーストラリアで年末年始を過ごしてるのでわかってはいたんですが、実際に体験するのは初めて!こっちは今真夏です。ビーチに行くには抜群のシーズン(*´ω`*)オーストラリアにいたときは田舎にいたので何もしなかったですが、今年は友達とビーチへ行…

持つべきものは友だね!

いよいよ年末年始ですね〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ皆さんはいかがおすごしですか?大掃除とかしちゃったりしちゃってるんですか? 去年から思ってましたが、外国人はあまり年末年始を祝いません。クリスマスは家族や大切な人と過ごす大きなイベントですが、年末年始は…

まぁ、助け合いは必要だし……

今日はタウランガへ行ってきました。 えぇ、デリバリーです(´Д`) 仕事辞めたんじゃないの!? って思いました?オレもそのつもりでした。。。 実は先週末に職場の上司で1番仲の良かった人から電話がかかってきまして…… 『どうしても人が足りなくて、タウラ…

サクサクっと!

そろそろ車を売る準備しないとな〜 なんてぼんやり考え始めてから早1週間が過ぎました(´Д`)こういうときに腰が重いタイプ……しかし車はそこそこ大きいお金が動くので、めんどくさいで片付ける訳にはいきません。昨日の昼過ぎに重い腰を上げてようやくネット…

絶対にやらなきゃダメなの??

メリークリスマス(≧∇≦) 見事にお店が閉まっております。どっこも行くところがありません(>_なのでみんな海に集まってきます(笑)我々ももれなく海に行ってみました。。。微妙な曇り空なので少し寒かったんですが、そこは体温調節の必要ない外国人!みんな海に…

クリスマスパーリー

今日は同僚の家で行われるクリスマスパーティーに誘われて行ってきました〜(≧∇≦)その同僚の家には日本人のシェフが住んでいて、その人が善意でいろいろ用意してくれます♪以前、BBQをしたときに料理してくれた人と同じ人ですね。何日も前から仕込みをしてあっ…

クリスマスプレゼント

いよいよ明日はクリスマスイブですね〜☆ニュージーランドでは11月の終わり頃からあちこちでクリスマスツリーが売っています。そこら中の道端にクリスマスツリーを売っているという看板が置いてあります。 こっちのクリスマスツリーはかなり本気なやつ!日…

ごぶさたしております

すいません、ガッツリ更新空いちゃいました(>_仕事辞めてからバタバタしてたり、人と過ごす時間が長くなったので書けなかったという言い訳をさせてください(´;ω;`)ちゃんとまた書くようにします!! 今週に入ってからがらりと生活リズムが変わりまして…… …

結局ニュージーランドでも遠出……

月曜と火曜はタウランガ、水曜と木曜はケープレインガに行ってきました〜(≧∇≦) タウランガはもう何度目って感じ(笑)今まではデリバリーだけだったから久しぶりにのんびり♪彼女の知り合いに何人かあったり、以前迷子のときに助けてくれたおばあちゃんにお別れ…

ぜ〜んぶおしまい!

ベビーシッターも含め、ニュージーランドでの全ての仕事が終わりました〜♪♪土曜日に全部が終わったところなんですが、なんやかんやまだバタバタしてます。 とりあえず、明日から数日だけニュージーランドで最後に行っておきたかった場所に行ってこようと思い…

そう、これだよ!!

デリバリー最後の日!!ついにオレが想像していた日がやってきました(≧∇≦) 1日中助手席に座ってるだけ♪ 車を停めたときにそのお店にデリバリーするものが間違ってないか確認だけしてあげて、後は1人で行ってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ戻ってくるまで待機。 そう…

自分への試練を課せすぎだろ…

ようやく新人さんの研修も明日を残すだけとなりました。 「2人で仕事するんだからスゲー楽になるだろう!」 というオレの激甘な考えは一瞬で払拭され、なんなら1人の方が遥かに楽じゃん!という2週間になりました(>_彼にとって言葉の壁が高すぎるのが1つの…

トイレの花子さん

ショッピングモールへデリバリーへ行った際、ついでにトイレへ行きました。そう、ここは以前に変なおじさんに出会ったトイレ!あの「ミニーおじさん」は非常に怖かった((((;゜Д゜)))ドキドキしながらトイレへ入ってみたんですが、今回は中から変なおじさんが出…

優雅な1週間になるハズだったのに…

先週から始まったデリバリーの研修。先週は全部オレがやって、それを見せながら説明しました。今週は彼が全部やって、オレが隣から少し口出しするだけ。。。 …………のハズでした(´Д`) 英語が分からなすぎて全然覚えてねぇ(´;ω;`)後、どんなに「急げ!!」っ…

オジサン、疲れちゃったよ…

昨日は海に行ってきました〜♪帰ってきたのが遅かったし、ブログに書く前に疲れてすぐに寝てしまいました(>_ いつも遊んでるメンバーは、ニュージーランドに10年以上住んでる奴、NORTHオークランドデリバリーの奴、WESTオークランドデリバリーのオレ。そこ…

タコパ♪

今日はまたタコパしてきました〜♪ついでに会社で餃子の皮も買ってきて、餃子パーティーも(≧∇≦) いつ食べてもたこ焼きは美味しい!!何度も言いますが、基本的にこの国で食べられるたこ焼きは揚げたこ。冷凍のたこ焼きをフライヤーの中に放り込むだけ。日本で…