珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

持つべきものは友だね!

いよいよ年末年始ですね〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

皆さんはいかがおすごしですか?

大掃除とかしちゃったりしちゃってるんですか?


去年から思ってましたが、外国人はあまり年末年始を祝いません。

クリスマスは家族や大切な人と過ごす大きなイベントですが、年末年始は割りとサラッとしてます。

家で過ごす人が多いのかな?



オレは車を失ったのでもうどこへも行けません。゚(゚´Д`゚)゚。

今まで車で10分だったスーパーも、歩くと45分かかるので億劫でなかなか行かなくなりました。

一応家から徒歩2分でスーパーがあるので問題ないんですが、チャイニーズ系のスーパーは普通のスーパーより安い物が多いから。。。

年末年始も家でのんびりするつもりでした。

うちのオーナー夫妻も家でまったり派なので一緒にダラダラしてたらいいかなって。

そしたら、やっぱ持つべきものは友ですね(*´ω`*)

ケンブリッジに家を持っているイギリス人と同僚のカップルが年越しを誘ってくれました(≧∇≦)

こないだ遊びに来てたお家です。

この家に住んでいた家族は日本に帰っているので、大きな一軒家を貸切り!

ギズボーンで世界最速の日の出を見る予定も復活です♪

とりあえず仕事終わったら急いでご飯食べてお風呂入ってケンブリッジに出発しました。

今日から1月2日まで、楽しい年越しを過ごせそうです!



オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村