珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の光景 ※写真に注意!

※※今日はちょっとエグい写真があります。苦手な方はそっと画面を戻してください(>_ 朝テーブルでご飯を食べていると、庭に上の階の住人がいました。窓を開けて挨拶をし、世間話をエンジョイ♪最初は気づかなかったのですが、数分してから彼がとんでもないこと…

Happy Halloween♪

ハロウィンって10月の最終日なんですね!知らなかった。本当は31日がハロウィンなんですが、直前の週末ということで今日がイベントみたいです☆ うちのお店もハロウィン仕様(*´ω`*) 毎朝出勤する度に薄暗い中コイツにビビらされる…… 手作り迷路 10時半…

結局なんですが……

仕事探しを終了しました。結局セカンドジョブは無しです!少し事情が変わってきまして…… 仕込み係はオレともう1人おばちゃんがいるのですが、そのおばちゃんが来月から月曜日に出勤しなくなります。家庭の事情で出勤日数を減らしたいそうで(>_そうなると、…

子ども達から貰った幸せ♪

ここ数日、雨が降ったり止んだり。しばらくは天気の悪い日が続きそう。。。 雨の止んだ時間を狙って、1時間程散歩へ出かけました☆天気が良くなくて結構寒いので、珍しくコートとマフラーを引っ張り出して(´・ω・`) 公園の前を通りかかると、ブランコに小学生…

考えて、考えて、考えて、、、

寝ても覚めてもず〜〜〜っと新しい仕事のことを考えています。お金にまつわる変な夢を見るし、起きて1番最初に考えるのは新しい仕事のこと。 今朝はレストランの方がお休みで、夕方から新しいジャパレスのお仕事。起きてすぐ、 「やっぱりこのまま働こう。…

新しい仕事について

ここんとこ更新が遅れて申し訳ないです(>_ちょっとバタバタしてまして…… さて、昨日新しい仕事のトライアルへ行ってきました☆せっかく新しい仕事が決まったのに、考えることが色々あります(´-ω-`)まぁ、結論から言いますと、、、、 その仕事を続けようか悩ん…

キッツイ!

死ぬ(;´д`)仕事2つやるとか、完全に早まったんじゃないかと後悔してる(´;ω;`)また後日詳しく書きます。とりあえず、早く寝ないと明日の仕事が……足パンパンマン。゚(゚´ω`゚)゚。 オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp にほんブ…

幸か不幸か…… ※※長編です

仕事探しが難航しないんです(´-ω-`) 仕事探しをするとは言ってみたものの、心の奥底にある本当の自分の声に耳を傾けてみると、 仕事探しを始める ↓ ↓ ビザの残り日数が短くて難航する ↓ ↓ どれだけお店を回っても仕事が見つからない ↓ ↓ ↓ ↓ 『努力はした!…

はい、決まりです!

出勤7時。退勤10時半。お疲れ様ですm(_ _)m しばらくの間、火曜日は半日で終わることになりそうです(>_今日は朝から激ヒマ!!パン作りがあるオレとは違い、全員が全員仕事を探してました。遂には倉庫から今まで見たこともないマシーンを引っ張り出してき…

現実味を帯びてきたセカンドジョブ……

今日も安定の14時上がり。7時間しか働けてない(>_仕事が終わる時にイケメンシェフと少し話しをしたんですが、やはり12月まではこんな感じだと。。。12月になるとパーティーシーズンで忙しいらしい。今まで週に45〜50時間くらい働いていましたが、…

まさかのセカンドジョブ!?

ちょっと前に「早上がりができて嬉しい♪」という記事を書きましたが、あれ以来ちょっと問題が…… 早上がりはたま〜になら嬉しいのですが、最近は増えてきました(>_もちろんオレだけでなく、働いている人みんな。ひどい時は、出勤して1時間で帰る人がいるくら…

カナダで稼ぐにはジャパレスなのか!?

今回書く記事は自分で体験したものばかりではありません。周りの人から見聞きした情報もあります。なので、ひょっとしたら誤った情報があるかもしれないことをご了承くださいm(_ _)m オーストリアとニュージーランドでワーホリをしてきましたが、今いるカナ…

シアトルの写真

初日は曇り…… スターバックスリザーブなんちゃら(笑) 広い店内にはコーヒー豆を加工する(?)工場みたいなのがある。 普通のスタバと違い、ちょっと特殊なコーヒーがたくさんある♪ 左が水出しコーヒー。 右はそれに窒素を混ぜたもの。 どえら美味しい! …

安全でも日本とは違うからね?

先日ふと彼女の後ろを歩いていると、なんと、、、、 スマホをリュックのサイドポケットに入れて歩いているではないですか( ゚д゚) チャックとか何もないポケットで、ただスッと上からスマホがさしてあるだけ。2台も……。 オレからしたら有り得ないんですけど(´…

3連休

月曜日が「サンクスギビング」で祝日みいですね。なので金曜日の今日からカナダは3連休。お陰様で店は激混みです(ノД`) うちのレストランは年末年始も休まないっぽい。しかし、サンクスギビングの次の日だけは年に1回のお休みらしいです。サンクスギビング…

初めてのお客さん

になりましたよって話。 今まで休日にカフェ巡りしていましたが、当たり外れが結構激しいんです(ノД`)最近行くのは、自分とこのレストランのシェフに聞いたオススメのカフェだけ。価格は決して安くはないので、訳の分からないところで美味しくないものにお金…

5ヶ月ぶりくらい?

今日の仕事は朝からウルトラ暇でした。お客さんがほとんど来ないのでオーダーはちっとも入らないし、真夏のピークを過ぎたので仕込みの量もかなり減ってきています。「最近は暇になってきたな〜」なんて思っていたんですが、ついに今日! お昼の12時に仕事…

エブリデイ、ダイナマイト♪

昨日は街中でパレードが行われていました。「memorial war」だそうです。たくさんの警察関係者が集まっており、戦争で亡くなった人を追悼するパレードだそうです。1日中雨が降っていたので、鼓笛隊が大変そうでした(>_ うちのレストランの隣のビルは、オレ…