珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の始まり

どうやら今週の日曜日は「CANADA DAY」とかいう祝日みたいですね。日曜日が祝日なので振り替えで月曜日もお休みらしい。祝日に働くと時給が上がるのでウェルカムです(*≧∀≦*) オレの日々の仕事のメインは「ピザ生地作り」と「ピザの用意」と「パン作り」です…

ステーキをオーブンで焼く!

以前トライしてからハマってるんです♪フライパンで焼くと汁が出すぎて「焼く」というより「ボイル」してるみたいになっちゃうんで(>_ ネットで方法を調べてみたんですが、こういうのって色んな方法がありますよね! 焼いてからオーブンに入れるのか、オーブ…

恐るべし野生!!

家を出たら玄関の目の前にデカい鹿が座ってた!!お互いにビックリし過ぎて写真撮れんかったけど(;´д`) その玄関って、庭の門を超えないとたどり着けないんです。一体どこから入ってきたんだ!?オレに気づいて逃げようとするんだけど、オレがいない方に逃…

一足お先にジュラシックワールド2

朝の4時からまたアラームが……マジで起きれんかったらかけないでくれ(>_少なくても1時間は鳴りっぱなし(-_-;)本人に直接文句言う!!! さて、待ちに待った映画の季節がやってきました♪♪本当はもう1本観たい映画があったんですが、ここんとこお金を使う用…

オレなんて2つの言語が話せるんだぞ!

あいも変わらず、スタッフが何を話しているのか見当もつきません(>_最近は分からなすぎて、ちょっと英語がイヤになってきました……そんな自分を奮い立たせている言葉があります。 『オレは言語を2つ話せるんだぞ!!』 確かに英語はネイティブクラスではあり…

日本語教室

ちょこちょこ知ってる日本語を話してくる人がいるせいで、他の人達がちょっとずつ日本語に興味を持ちつつある今日この頃♪ 今まで全然気にしてなかったのに、「今何て言ったの?」から、「それどういう意味?」になり、「これからちょっとずつ日本語覚える!…

もうダメだ……

今日は全然寝れなかった(´;ω;`) 仕事の時間が早くなってから22時頃には寝る準備を始めます。それで大体22時半頃には寝ちゃう感じ。昨晩の話…… いつも通り22時くらいから寝る準備を始めようと歯磨きをしに洗面所へ向かいました。うちはお風呂とトイレ…

英語の曲ならあり得ると思って……

キッチンではいつも誰かが曲を流しているんですが、気に入った曲が流れると曲名を聞いています。英語が分からないと理解しづらいんですが、英語が分かる人にはちょっと笑える話。。。ある時良い感じの曲が流れていたのでタイトルを聞きました。 オレ「この曲…

バスストップで!

かなり暑くなってきているので、彼女のバリ島のお土産のズボンを毎日履いています。 ニュージーランドにいた時から履いています♪ニュージーランドではこんな感じのズボンを履いている人がたくさんいたので良かったのですが、オレのいるビクトリアではこんな…

カナダのクレジットカードは使い方に注意!?

カナダでデビットカードとクレジットカードを持っているんですが、クレジットカードの仕組みをつい昨日まで知りませんでした(>_そういう大切なことはちゃんと調べておけって感じですよね。゚(゚´ω`゚)゚。ちなみに、もちろん今まで生きてきてクレジットカードを使…

せっかく早く終わっても……

本当に海外のバスとか電車って不便!!日本に住んでいると当たり前ですが、分刻みで運行なんて絶対にあり得ない(>_ 仕事が終わったのが15時半。ご飯を食べようかと思っていましたが、バスが50分に出発するので持ち帰ることに。 家と職場の往復には3種類…

休日出勤はヒーローになる!の巻

日曜日は朝から皿洗いがいませんでした。元々シフトに入ってた人が急遽クビになった(笑)からなんですが、代わりに早く来るハズの人も来ませんでした(-_-;)後から本人と話していたら、前日の夜にお酒と大麻で盛り上がってすっかり忘れてたいたようです……そ…

嬉しい様な、恥ずかしい様な……

仕事中に支配人がオレのところへやってきました。 支配人「やっぱ日本人のお客さんいいわ〜☆」オレ「どうしたんですか?」支配人「チョコレートケーキをテーブルに持っていったのさ。」オレ「フムフム」支配人「そしたら凄く笑顔で手をパチパチしてくれた(…

シャレにならん!

人が辞め過ぎ!てか、クビになりすぎ(>_昔アメリカへ行ったとき、お店を任されていた従兄弟が「外国人はすぐ来なくなる。責任感が足りない!」と言っていたのを思い出す…… ちょっ前に入った子が辞めました。多分2日くらいしか働いていないです。「違うとこ…

完全に調子に乗ってた……

後輩からLINEがきまして……どうやら明日はポケモンのイベントがあるらしいです。仕事が終わってから街中をウロウロする羽目になりそう(´・ω・`) ワーホリも3カ国目となりまして。。。元々とてつもなくお喋りな性格も功を奏して、外国人と英語で話すことに慣…

穴1つ分

毎日仕事着かパジャマしか着ません。普段着を着るのは休日に家を出るときだけ。だから休日にどこにも出掛けないと、下手したら1週間の内1度も普段着を着ないなんてときもあります(-_-;) 久しぶりに普段着を着て気づいたことが!! 『ベルトの穴が1つ分小…

人生どこに向かっているのか……

今日はお休みなので珍しく図書館でずっと調べ物をしていました。別に家でも出来るんですが、外に出ないとずっとベットの上にいるんでね(-_-;) 急になんの調べ物をしていたかと申しますと、 「ニュージーランドのビザ」 について調べていたんです。と言います…

え!嘘でしょ!?? カツサンド始めました♪♪

先週の日曜日に、仕事をしているとイケメンに呼ばれました。ついてってみると、イケメンはパソコンの前に座っていました。何やら「トンカツ」のレシピが英語で書かれているものを読んでいます。 イケメン「トンカツって難しいの?」オレ「別にそんなのことな…

ある種の賭けに勝ったのだ!

シフトの時間が大幅に変更されました。そうなるようにやんわりと仕向けたんですがね(*´ω`*) 仕事をしていると、 イケメン「昨日は何時頃終わったの?」オレ「19時くらい……」(9時スタート)イケメン「え〜!長くない??」オレ「だって仕事が終わらないん…

どさくさに紛れて……

お給料が上がりました☆ 以前、変更された時給が明細で反映されていない事件を書きました。あの時に、「来週は給料を$14で振り込むから!」と言われたんですが、それが一時的な対処なのか普遍的なものなのかわかりませんでした(>_そして今回があの時から2…

こ、これが孔明の罠か……

誰だ、 『早く働き始めれば、その分早く帰れる』 なんて言った奴は!? 昨日の件があり、普段より1本早いバスで仕事へ向かいました。hang-around.hatenablog.com 着いたのは1時間前(-_-;)時間がもったいないのでそのまま9時から働きはじめることに。オレ…

ちょっと待て!

今日初めて遅刻しました。゚(゚´ω`゚)゚。 と言いますのも、バスが20分も遅れてやってきたのです( ゚д゚)あり得なくないですか!?20分ですよ!! いつも通り10分近く前からバス停で待っていました。平日は毎日韓国人(?)のおばちゃんも同じバスを待っていま…

新しいお気に入りを見つけた!

休日は無理にでも外に出ないと、本当に1日ベットの上で過ごしちゃう(>_しょうがないから重い腰を上げて家を出てみたものの、今日はあいにくの空模様。。。雨こそ降ってないものの、ガッツリ曇っていて寒い(´;ω;`)目的地は特にないのでダウンタウンをブラ…

引っ越し?

今日は部屋の引っ越しをしました。と言っても、同じ家の中でなんですが(笑) 今住んでいるシェアハウスのベースメントには4つ部屋があります。現在このシェアハウスに2人で住んでいます。(オーナーは上の家に住んでいるので)部屋は横並びで隣り合ってい…

2周年☆

仕事をしているとキッチンスタッフが全員ホールに呼ばれました。何事かと思ってみんなについていくと、 『今日でうちのレストランは2周年』 だそうです。以前書いたスタッフの誕生日同様、なぜかお客さんのいるホールで盛大にお祝いしてました(-_-;) お祝い…

初めてのタイプ!

今日ふとしたタイミングで新しい皿洗いの人と話す機会がありました。恐らくオレの英語の発音を聞いて、「どこ出身なの?」と聞かれました。日本と答えると、 『ビンゴー!!』 って(´-ω-`)何がだよ…… どうやらそのうち日本に半年間行く予定があるらしく、日…

これで野菜も摂取できるぞ♪

毎日毎日ミートボールを使った賄いを食べ続けているので、同僚に「いい加減、違うもの食べたら?」と言われてしまいました(笑)お米なんて無いので、パン形だと腹持ち良くないんですよね〜(>_ しかし、そう言われてしまったので新しいものを食べてみること…

激おこプンプン丸

週末は平日とメンバーが少し違うんですが、オレは週末の朝のメンバーが好きです☆今日も朝から「やっぱこのメンバーはいいなぁオレ♪」なんて、最近のイライラが嘘のように仕事に勤しんでました。問題が起きたのは午後になってからです。。。 お昼から1人人数…

あかん、イライラが止められない!

ダメだ……ずっとイライラしてる(>_カルシウム不足かしら? 原因は分かっています。家と仕事場。 ………でも、それってカナダ生活の全てじゃん。゚(゚´ω`゚)゚。 家はもうすぐひと段落します。シェアメイトが出てって、数日後に新しく人がやってきます。家なんて寝るだ…