珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけば年越し

ここんとこなかなかブログが更新できなかった(>_休みは病院で血液検査したり、何よりも仕事がメッチャ忙しい(´;ω;`)夏振りにまた朝6時から出勤するようになり、当たり前のように14時には終われずガッツリ延長……うちの仕事には休憩という概念が無いので…

上手く言えないけど

今日は夕方からのディッシュウォッシャーの仕事がメッチャ忙しかった(>_やっぱボクシングデーだから普段と違ってたくさんの人が外出してるんだな。 仕事が終わって店を出たのは23時。賄いをカゴに入れて、自転車でシャカシャカ帰ってきました。カナダに来…

今さらですが、ビクトリアの観光地へ

今日はクリスマス☆年末年始ですら休まないうちのレストランの、年に2回しかない定休日の1日。ちなみに、もう片方はサンクスギビング。カナダ人にとって、クリスマスとはそこまで意味があるものなのでしょう(*´ω`*)日本と違い、ほとんどの人が家族と一緒に…

休日出勤

新しいシフトが出て、来週の水曜日も出勤です。これはこないだと同様、同僚がメキシコへ遊びに行っているので臨時のディッシュウォッシャーとして。どうやら25日は閉店するみたいで、火曜日の出勤が1日減ってしまうのでオレとしてはありがたい♪ シフトが…

死んで、生まれ変わりたい……

痒いのが治らないので、ついに病院へ行ってきました(>_よくよく考えてみたんですが、既に海外保険のお金を払ってあります。日本に帰ってから病院へ行ってお金を払うよりも、今病院へ行って保険会社に全額負担してもらった方がお得(?)なんじゃないかと……な…

そんな所に!!?

ある一定の曜日では、出勤してまず既にデリバリーされている商品の片付けをします。みんなが出勤してくる前にデリバリー商品はキッチンに置かれています。それを冷蔵庫や倉庫に片付けるのです。 うちの店の倉庫は地下にあります。冷蔵庫に物をしまい終わった…

日照時間は短い方が気持ち悪い!

ご存知の通り、カナダは地球の北の方に位置します。地球の地軸は20度以上傾いているので、赤道線から離れていく程夏と冬で日照時間が変わってきます。カナダ内でも北の方へ行けばお隣はアラスカなんていう場所も。アラスカには白夜があるくらい緩急の差は…

お菓子の家

昨晩は初めてディッシュウォッシャーとして出勤しました。 hang-around.hatenablog.com 仕事は凄くチョロかった(*´ω`*)レストランが暇すぎて退屈だった。退屈過ぎてメッチャ苦痛だった(´;ω;`)「これでお金貰っていいの!?」って感じ…… 出勤して仕事のやり…

後ちょっとで休み。今さら初体験!

今週は本当にしんどかった(;´д`)クリスマスパーティーが多くて、仕込みが全然追いつかない!毎日とんでもない量のターキーが捌かれていく。久しぶりに足を攣るくらい疲れた。。。 普段なら水曜日と木曜日がお休みです。しかし!!明日は仕事なんです(´;ω;…

Xmas パーティー

今日は仕事の後に知り合いに誘われたクリスマスパーティーに行ってきました☆海外でこういうちゃんとしたパーティーに参加するのは初めてかも!? 今日は仕事が激忙がしかった。゚(゚´ω`゚)゚。最近はクリスマスパーティーの時期なので、ちょっとずつ忙しくなってき…

きっと恋しくなるハンバーガー

海外のハンバーガーってとてもボリューミーなイメージがありませんか?日本では主にマクドナルド、たまにモスバーガーくらいでしかハンバーガーを食べませんでした。ていうか、家の側でハンバーガーが食べられるのってこれくらい?名古屋駅の側にメッチャお…

徹底した潔癖

バスの中で数回見かけたおばちゃんのお話。 ある日バスに乗っていると、席に座らず立っているおばちゃんがいました。席はまだまだたくさん空いているのに、降り口のドアの前に立っていました。こっちのバスの運転手は運転が上手じゃない人が多く、急ブレーキ…

快方に向かうと信じて……

職場のおばちゃんとオレ、2人の間だけに流行っていることがあります。 ある日、仕事中におばちゃんが敬礼をしながら、「オカナワ?」みたいなことを言ってきました。何言ってるか分からなくて聞き返すも、「オカナワ??」しか言わない(>_「もしかして、沖…

絶賛苦しみ中……

1週間くらい前から体中にデキモノができてめちゃくちゃ痒い。゚(゚´ω`゚)゚。最初の頃はあんまり気にしてなかったんですが、数日前から明らかにおかしい!多分なんだけど、これは何かのアレルギーが出てるんじゃないかな? 7年前に1度この症状が出たことがある…