珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

Xmas パーティー

今日は仕事の後に知り合いに誘われたクリスマスパーティーに行ってきました☆

海外でこういうちゃんとしたパーティーに参加するのは初めてかも!?




今日は仕事が激忙がしかった。゚(゚´ω`゚)゚。

最近はクリスマスパーティーの時期なので、ちょっとずつ忙しくなってきてます。

昨晩は寝ている間に右足の太ももとふくらはぎを攣って目が覚めました(>_<)


久しぶりに仕事を延長し、パーティーには遅れて参加。

40人くらい集まるパーティーなんですが、各自が食べ物とプレゼントを持参する「なんとかポット」スタイル。

みんなが少しずつ食べ物を持ってきて、全員でシェアするものです。

仕事が終わったらオレの愛すべき「ミートボールストロンボリ」を2本作って持って行きました。

1本は賄い用で作りましたが、もう1本はちゃんと購入しました。

みんなが食べ物を持ち寄るスタイルだと被ったりすることもあるんですが、さすがにミートボールストロンボリは誰とも被りませんでした。

というか、イタリアの食べ物だからみんな


『何これ!?』


状態でした(笑)

とても好評だったから良かったんだけど(*´ω`*)

「オレが働いてるレストランで作ってるものだよ」

と説明してきたので、これでお客さんが増えたらオレにインセンティブが入るべきだと思っています(´-ω-`)




ある程度談笑が済んだら、プレゼント交換タイム。

外国人が好きな、

「誰が用意したから分からない」

シークレットサンタ方式なのですが、今回はさらにゲームが付け足されていました。

これがまたエグいゲームなの( ゚д゚)( ゚д゚)



プレゼントは全てツリーの下に置いてあります。

クジで名前を呼ばれたら、ツリーの下へ行き好きなプレゼントを選びます。

選んだらそのプレゼントをみんなの前で開けます。



「そのプレゼントをキープするのか、人と交換するのか選びます」



交換を選んだ場合、既にプレゼントをゲットした他の人達の中から好きなものと交換できます。

「交換して!」

と言われたら、言われた人には有無も言わさずプレゼントは交換されます。

つまり、最初の方に良いプレゼントをゲットしても、結局それは後の人に奪われていくのです。

当然、最後の方に名前を呼ばれた人が今まで出たプレゼントを全て見れるので有利です。

最後の人は全部の中から好きなものがゲットできます。



なんて悲しいシステム……

最初の方に名前を呼ばれると、結局後の人にプレゼントを奪われるのをただただ待っているだけ(´;ω;`)

こんなエゲツないこと考えた奴誰だよ!?

オレは自分でゲットしたアロマをハンドソープに交換されて終了しました(笑)

他にも花瓶とかピッチャーとかあったからそれに比べてマシだけども。。。

人気だったのはワインやウォッカなどのお酒と、ムービーチケットとポップコーンとドリンクがセットになっているもの。

この辺は後から後から奪われていくだけ。゚(゚´ω`゚)゚。

外国人はこういうので凄く盛り上がります。





パーティーは楽しかったけど、今日は本当にしんどかった(>_<)

出来れば今日じゃない方が良かった(笑)

あんまりこういう機会はないので、参加出来て良かったですけど♪♪


f:id:jay0308:20181209162804j:plain
f:id:jay0308:20181209162820j:plain
f:id:jay0308:20181209162829j:plain
f:id:jay0308:20181209162840j:plain
f:id:jay0308:20181209162906j:plain



オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村