珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくなってくるとますます英語がわからん

出勤するとき、バスを降りてからお店に行くまでにいやにたくさんマラソンランナーを見るなぁと思っていたら、今日はマラソンイベントだったみたいですね! …………そのせいでお店は激混み。゚(゚´ω`゚)゚。 出勤した時点で(10時前)長蛇の列が出来ているし、それか…

出来ないのは英語か数学か!?

普段は遅くても18時頃には帰るんですが、今日はやっていた仕事が終わらなかったのでガッツリ延長しました。19時前くらいからキッチン内が鉄火場になりまして……いつもはこの時間いないけど、こんなもんなのか?今日は土曜日だから特別忙しいのか??オレ…

日本人にはコンプレックスを感じる

今日仕事をしていたら支配人が話しかけてきました。この人が本当に支配人なのかは知らない(そもそも支配人とは何なのかわかってない)ですが、いつも落ち着いた深緑色(?)のワイシャツを着ているおじさんとおじいさんの間くらいの人なので勝手にそう呼ん…

家ではあまり食事しないけども……

週5で仕事をしているんですが、出勤時間がびみょ〜なところなんです。今は10時〜17時。そのうち10時〜18時。お昼ご飯と晩ご飯を跨ぎそうななんとも言えない時間帯。昔から朝ご飯は食べないし、昼ご飯も食べないことが多いです。お昼にお腹いっぱい…

家の側に大型のスーパーかショッピングモールが欲しい!

今日はせっかくのお休みなので買い物へ出掛けてみました♪ たま〜に日本の友達と電話するんですが、オレの使っているiPhone7ではイヤホンジャックがありません(>_充電器のコネクターと同じ場所にイヤホンをさすことになります。そうすると、電話してて充電が…

懐かしい響き

オレの「かずき」という名前は外国人にとって多分覚えにくい名前です。特に「ずき」の部分。そのせいでオーストラリアでは「カワサキ〜」って呼ばれてたし、ほとんどの時間を一緒に過ごして今でも交流のある韓国人は未だにオレの名前を「かちゅき」だと思っ…

ネイティブ環境への憧れなんて……

今日も仕事終わりに友達が家まで送ってくれました♪本当の友達みたいで嬉しい♪(笑) オレは今まで完全なネイティブ環境の中で働いたことはありません。オーストラリアのファームがそれに近かったですが、いわゆる社員さん達はネイティブでも、実際に一緒に働…

日本語は難しい

職場に1人、お母さんが日本人だからそこそこ日本語が話せるカナディアンがいます。彼はオレに日本語で話しかけてくれるんですが、完璧ではないので表現が分からないときは英語も使います。 彼の日本語は間違ってないんですが、「あれ?」って思うことが何度…

そういうところはいい加減

昨日同様、気になったことはすぐに聞いてみよう! シフトの話をマネージャーとしたってシェアメイトに話したら、「結構要求するんですね(笑)」って言われました。要求??疑問があったから聞いてみただけ。やっぱり日本人はそういうところを気にし過ぎだと…

稼ぐならやっぱりアジア系なのだろうか?

どうもこんにちは、ピザ職人のじゃいです(´-ω-`)毎日出勤しては1日中ピザ生地を作って、それが終わったら帰るという生活です。昨日おとといと2連休だったのですが、誰もピザ生地作ってないし、誰もピザ生地を伸ばしていない (>_おかげで今日鬼のような量が…

これが休日!!

今日は待ちに待ったデート♪(笑) お昼に家の近くで待ち合わせ。相手はあのイカツイ車で来てくれたので、移動は全て車です(*≧∀≦*)また写真撮り忘れました(>_いやー、車は良い!!歩かなくていい、バス待たなくていい。マジで車欲しくなったわ(>_ちなみに、彼…

バタバタのシェアハウス

ここんとこずっと天気悪くて、久しぶりに晴れたと思ったら心なしか日照時間が長くなってる気がする!日が暮れるのが少し遅くなった?もう春なんですね〜♪ オレはシェアハウスのベースメントに住んでいます。上にあるいわゆる1階に日本人オーナーが住んでい…

カナダで初めて乗った車はヤー車

朝起きたらちょうど職場のイケメンからメールが来ました。 イケメン「今日休みでいい?代わりに木曜日出勤する?」オレ「いや、木曜日は困る(>_イケメン「う〜ん、じゃあ数時間だけでも今日働く?」オレ「おねしゃす!」 木曜日はせっかく同僚と出掛ける予定…

初めての友達?

お店はなんやかんや暇なので、シフトの時間よりも少し早く終わることがほとんどです(´;ω;`)これだからローカルは……夏になったらもっとたくさん働けるみたいです。みんなは「早く終わってラッキーだね!」って言うけど、オレはもっと働きたいんだよ(ノД`) タ…

賄いの時間

同僚が、「YouTubeで日本のアニメ見つけたよ!」と言っていたんですが、聞いたことないアニメでした。ちょっくら調べてみたんですが、う〜ん、、、どう見ても成人アニメだし、しかもいわゆる「ショタ」アニメでした。さすがにここではあまり触れないですが、…

ピザなんて作るより食べるもの!

こないだ申し込んだ「BCID」カードが届きました♪イヤン、身長と体重が見えてる(//∇//) これでもうパスポートを持ち歩かなくてもオッケーです☆1ヶ月くらいはかかるもんだと思っていましたが、意外と早く届きました。海外だから絶対時間かかると思ってたのに…

餌付け?

先週の水曜くらいから天気が悪い!!雨が多すぎる(>_そして、朝からバスがちっとも来ない( *`ω´)10分近く遅れてやってきました。雨が降っているのに……日本なら訴訟問題です! 日中は晴れていたのに、夕方からまた雨が降ってきました。こういう日に限って…

いつも片耳だけ……

通勤中はiPhoneで音楽を聴いています。オーストラリアで初めてネットで個人売買した思い出の品(笑)そろそろイヤフォンの買い替え時だな〜と思っているんですが、片耳が聞こえないんです(´;ω;`)なぜかいつも片耳だけ聞こえなくなる……無くしたりとか両方音…

えぇ、有意義な休みでしたとも(>_<)

朝起きて〜映画観て〜軽くお昼ご飯食べて〜映画観て〜筋トレして〜晩ご飯食べて〜映画観て〜寝る〜 ヤバいでしょ(>_毎週2連休あるのに毎回これ??外出るとどうしてもお金使っちゃうんだよな〜(;´д`)昨日スーパーでちょっと贅沢してお菓子を買い込んできた…

電話にでんわ!

今週分のチップが$50もありました♪出勤日数が増えるともらえるチップの額が大きくなって嬉しいですね(≧∀≦) 今朝、目覚ましが鳴るほんの少し前に電話がかかってきました。日本の家族や友達はこの携帯の番号を知りません。だからかかってくるなら基本的に公…

ミートボールの値段にビビる!

10時から始まった仕事。本日無事に13時半で終了(´;ω;`) いつもなら12時前くらいからメッチャ忙しくなるのに、今日は12時半くらいから全員が持ち場の掃除をガッツリしてるからヤバそうだなぁ〜とは思ってたんですよね(´-ω-`)おっっっそろしく暇で、…

日本の誇り

海外で生活してると 『日本人で良かった!』 と、思うことがあります。それは同じアジアでも、韓国や台湾や中国とはやっぱり違うんです。 「日本」という国に生まれ、先人のお陰で世界に出ても日本についていろいろ知っている外国人は多いです。日本人という…

人生初のバス通勤

嫌いなんですよねー、バス通勤(>_家から職場までの時間を計算した上で、何時のバスに乗るのがいいのかさらに考えなきゃいけない。オレの予定ではなくバスの予定に合わせるのめんどくさい!ましてや、海外だとバスが早くに来たり遅くに来たりするし…… 家から…

オレはイケメンに仕事を教えてもらいたいのだ!

※※ゲイではありません※※ 最近はいつも同じ人に仕事を教えてもらっています。ヨーロッパ系の人らしいけどどこの人なんだろう?顔はドイツ人っぽいですが、名前がフランス人っぽい。年齢は知りませんが、同じか少し下くらいじゃないかな? 坊主頭にクリクリっ…

ついに噂の……

仕事が休みだったのでマッシュポテトを作っていたんですが、職場であんなにじゃがいも切ってるのにまだ家でも切るか!?って感じです(-_-;)でも今回でじゃがいも全部使ったのでもう当分は作りません。仕事がある日は家でご飯食べないので、食材あると悪くな…

やっぱ英語難しいわ!

仕込みの仕事もだいぶ慣れてきました♪1度やったことがある仕込みは当然次からなんの指示もなくてもできます☆「ジャガイモ切っといてー」「ピーマン切っといてー」だけで作業ができるようになってきました(*´∀`*) そんなこんなで1人でホクホクしながら作業…

初めてのチップ!!

今日出勤したら、初めてのチップを頂きました〜(*≧∀≦*)イェーイ!!! チップをもらったと言っても、キッチンにいるオレはお客さんから直接もらったわけではありません。うちのお店はレストランなので当然チップが発生します。それを従業員でシェアするので…

住宅地なのに……

今日は職場に提出する書類を集めたり、シェアハウスの部屋を移動したり(シェアハウス自体はそのまま)の1日でした。今まで住んでいた子が1人家を出て、その空いた部屋にオレが移り、オレがいた部屋に今日から新しい子が入るというちょっと変わった展開(-_…

夜は怖い率up!

出勤するときはバスを使ってるんですが、今朝は待てど暮らせどバスは一向にやってきませんでした。そのバスを逃すと、違うバスが来る近くのバス停まで徒歩30分くらいかかります。10時からの仕事に対し、9時15分のバス。これに乗れなかった時点で遅刻…

終わりの見えない仕事は地獄だって!

今日も昨日と同じ11時から出勤でした〜☆ 週末はやっぱり忙しそう!!オレがお店に着いた時点で待ちのお客さんがたくさんいる(´・ω・`)その辺のカフェよりは大きいレストランなのに、満席とかあるんだな……しかし、オレの仕事はウエイターでもなければシェフで…