珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

初めてのチップ!!

今日出勤したら、初めてのチップを頂きました〜(*≧∀≦*)

イェーイ!!!



チップをもらったと言っても、キッチンにいるオレはお客さんから直接もらったわけではありません。

うちのお店はレストランなので当然チップが発生します。

それを従業員でシェアするのです☆

今日教えてもらったんですが、チップは毎週月曜日にもらえるそうです。

ちなみに、給料は2週間ごとでした。

オレの周りの人はみんなその日ごとにチップをキャッシュでもらっていたのでどうなってるのか不安だったんですが、無事にもらうことができました(*´ω`*)

どういう計算で従業員でシェアしてるのかな?

その時間帯で働いている従業員が20人くらいいるので全くもらえないんじゃないかと心配していたんですが、$20も貰いました!

毎週月曜日にくれるってことは、1週間の区切りじゃんね?

働く時間は人それぞれなんですが、さすがに何時間働いたかで各々計算するのは大変すぎるから、出勤した日数で計算してるのかな?

そうすると、オレは金・土・日曜日と働いたわけだ。

3日で$20か。

良いのか悪いのかわからんな(笑)

まぁ、もらえるんだから何でもいいか♪♪


今日で給料の締め日だったんですが、4日しか働いてない上に勤務時間が短い!!

今回の給料は全然期待できません(´;ω;`)

早くガッツリ働いて、1ヶ月に貰える給料とチップを計算したい!

それが無いと生活費の目処が立たない……




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村