珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奇妙な1日

1軒目のデリバリーのお店。商品を渡して帰ろうとしたら、突然 「コーヒー飲む?」 って聞かれました。今までこのお店で何か貰ったことはありません。どうしたんだろう、突然? とにかく、お言葉に甘えてコーヒーを頂きました♪出てきたのは普通の紙コップより…

選手生命………ってなんですか?

それは突然やってきました。。。 朝一、自分の車に荷物を積んでいるときです。トランクの奥の方に荷物を置くため、片膝をトランクについて作業していました。荷物を詰め終わってトランクから出てくると、右膝に尋常じゃない痛みが。゚(゚´Д`゚)゚。 え、何!? 選…

お水の価値!

坂の途中にあるお店へデリバリーするとき、駐車スペースがなくてお店より坂の下に車を停めるハメになりました(>_すごくたくさん注文のあるお店で、急な坂道を台車をパンパンにして登っていました。すると隣をあるいていた若い兄ちゃんが話しかけてきました。…

久しぶりに見た!

昨日寝る前にトイレに行ったら、なんと血便が出ましたΣ(゚д゚lll)そんな激しいやつではなかったですが…… そう、今回はう〇ちのお話! そういうのが嫌いな人はこのままそっとブラウザを閉じてください。。。 いやー、ビックリした!!久しぶりに見たわ( ´・ω・`) …

2人のQUEEN

こんなことを言ってはなんですが、デリバリーしているお店の中にはやはり「やりやすいお店」と「やりにくいお店」が存在します。これはどのエリアに行っている人にもあるみたいです。 「やりやすい」と「やりにくい」の理由は人それぞれです。例えば、デリバリーした…

どうやら賭けに負けたっぽい

小耳に挟んだ話なので自分では調べておりません。だから本当に正しいのかまだわからない情報です(>_ 去年の末くらいに 「オーストラリアのワーホリが35歳までに変更になるかも!」 という話を聞きました。日本は全ての国に対してワーホリは35歳までですが…

BBQしてきた〜♪

実は今日は祝日で仕事がお休みなのですヽ( ´ ▽ ` )ノつまり、土曜日からの3連休!!これといって特にすることもなく、昨日の晩ご飯を友達と食べに出掛けただけで後はのんびり過ごしてました♪ 今日は友達の家で行われるBBQにお呼ばれしました(≧∇≦)その家には…

や〜ま〜ね〜!!

お店に商品を届けた後、最後には当然「さよなら」を言うわけです。日本人のお店なら、「ありがとうございました〜!またよろしくお願いしま〜す☆」と言います。それが外国人のお店だと、「Thank you! Have a nice day!! Bye♪」となります。 『Have a nice day』っ…

ドラえもん、何か道具出して〜

♪チャラララ〜ン 『クルーズモード〜〜〜(≧∇≦)』 今日はタウランガの日なのですが、あいにくオレが普段使っている車は昨日から修理中(>_バンに冷凍庫が付いているんですが、冷却ガスが漏れていてちっとも冷えなくなったので昨日のデリバリー後に修理工場へ持…

永久コーヒー無料券

WESTデリバリーのお店の1軒のオーナーさんとかなり仲良くなりました♪こないだ気分がかなり落ち込んでいるときに初めてお寿司を分けてくれた韓国人オーナーさんのお店。もともと仲良くなりつつあったんですが、あれ以来さらに仲良くなれました(≧∇≦) お寿司を…

まさかの展開

ここんとこいろんな人に励まされて、行かないでおこうと思っていたフィリピンの件について少し考え直しました。コストや時間が合いそうなら行った方がいいのかな〜って。だからちょっと遅くなりましたが、フィリピンのことを色々と調べ始めたんです。 フィリ…

つまり、ヨーダってことだな!?

『メンター』という言葉をご存知ですか?? 「良き指導者」とか「導いてくれる人」っていう意味です。 オレは日本にいる友達に本気で「オレのメンターだな」って思う人がいます。今のオレの生活も、元々彼の影響ですし(笑) なんかスゴいんですよ!普段ボヤ〜っとし…

夢を追い続ける

オレは今までずーーーーっとやりたい事だけをやって生きてきています(笑)今後の人生とかあまり省みたことはないですね。どーせいつまで生きられるのか分らないですし(笑) 1度きりの人生だから、悔いのないように生きたい!! オレの人生はオレのもの!! 死…

底にタッチした気がする

最近いろいろ落ち込むことが多くてかなり気が滅入っています(>_なかなか面白いことが書けなくてごめんなさい。 おとといの話になるんですが、朝からテンション激低でした(´Д`)ちっとも仕事に集中できず、まぁミスの多いこと……お客さんには全く迷惑かからな…

恥ずかしい!

ついに母親に電話しました(笑)なんか久しぶりに声が聞きたくなってしまって(*/∀\*)イヤン海外に来てから2回目だな。 やっぱ「母は強し!!」ですね。この記事は読んでるハズだから書くの恥ずかしいんですけどね(>_これと言った相談ではないんですが、なんとなく…

え、歳なの!?

最近メッチャ髪の毛が抜ける。゚(゚´Д`゚)゚。なんで……(>_ ①ニュージーランドはもうすぐ夏で、季節の変わり目だから。 ②こないだその辺でやっっっすいスキバサミを買ってきて、友達に髪の毛を切ってもらったから。 ③ストレス。 ④最近職場の人に帽子をもらい、ずっ…

スクールホリデーだと!?

先週の半ばくらいから始まったスクールホリデー。理由は知らないが、とにかく子ども達の学校がお休み! 「デリバリーするときにスクールホリデーだと道が空くんじゃない?」って聞いてたのに、そんなの大嘘(´Д`)オレがデリバリーするエリアは激混みしてる。゚(゚…

チャプチェうま〜(≧∇≦)

今日は暇だったのでお昼にチャプチェを作りました♪うちのホストマザーも大好きで、作り方を覚えたいらしく一緒に作りました☆お鍋にいっぱい作ったので、来週の晩ご飯はしばらくこれにならそうです(*/∀\*) 韓国料理っておいしいですよね!!昔韓国には3日間…

ニュージーランド人ってアイス好きだよね

1家に1台!!ニュージーランドの家って大抵これおいてない? 確かニュージーランドってアイスクリームの消費量が世界1なんじゃなかったっけ?こんなのがあるからオレのアイスクリームライフが捗っちゃうんだよ(´Д`) 今まで全然アイスクリームなんて食べ…

友達の作り方

友達って作るの難しくないですか??どうやって作ったらいいんですかねぇ(´Д`) 今はシェアハウスに住んでいます。ニュージーランドではフラットハウスって言うのかな。1人部屋です。別に1人がよかったのではなく、オレが住んでいる街にたくさんの募集はな…

メッチャ眠かった(>_<)

昨日の夜、なかなか寝付けなかったんですよ〜(´Д`)そのせいで朝から眠たくて、眠たくて(⊃ωー`).。oO タウランガの往復どえらいしんどかった:(´◦ω◦`):プルプル何度か途中の街で車を降りてなんとかやり過ごしましたが。。。帰り道なんて、1度車を停めて10分く…

なんでもない日々を楽しむ♪

今日は出勤するときこそ少し曇っていたものの、デリバリーが始まるとすぐに良い天気になりました(≧∇≦) 水曜日はたま〜〜〜〜に何か物をくれるというお店があります。前にデリバリーしてる最中、「まだ店の外にいるのに中からスタッフが手を振ってくれた!」と…

どえらい疲れたのに(´Д`)

今日のタウランガはヤバかった!荷物多すぎて車パンパン(>_2輪の台車が乗らなかったくらい…… 新しいお店が1つ。果てしなく遠いお店が1つ。なぜか今日はお休みで、電話でスタッフを呼び出さないといけないお店が1つ。 朝6時半に出勤し、7時前には出発!…

捨てる外国人あれば、拾う外国人あり!

今日は午前中のデリバリーが鉄火場!!!お昼までに回らなければならないお店が多すぎる(´;ω;`)移動距離を考慮すると、かなり急がなければ(>_時間に遅れたからなんだってことはないんですが、ただただ嫌な顔をされます(´ºωº`) その午前中に回らなければ…

我が家にご招待

昨日あんな記事を書いたのに、めげずに今日も更新しているオレ!偉いなぁ(笑) ずっと髪を切りたいと思っていたんですが、その辺の床屋さんに行くのはなぁ……と思ってました(>_ なぜなら、みんな同じ髪型にされるから(´ºωº`) 横と後ろをガッツリ刈られ、上は…