珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

ドラえもん、何か道具出して〜

♪チャラララ〜ン


『クルーズモード〜〜〜(≧∇≦)』





今日はタウランガの日なのですが、あいにくオレが普段使っている車は昨日から修理中(>_<)

バンに冷凍庫が付いているんですが、冷却ガスが漏れていてちっとも冷えなくなったので昨日のデリバリー後に修理工場へ持っていきました。

返ってくるのは今日の夜です。



ということで、今日は同じサイズの違う車を使いました。

うちの会社が保有している車は数種類あるんですが、サイズは同じでも年式が違います!

オレが使ってる車は2番目に古いやつ(-_-;)

普段は年式が違うから別に何かってことはありません。

しかし、今日!

ちょっと新し目の車を使っていて気づいたことがあります!!

この車、





『クルーズモード』がついてるΣ(゚д゚lll)





この言葉、オレが知っているってことは日本でも採用されているシステムなんでしょう。

アクセルを踏んでいなくても、車が勝手に設定された速度を維持してくれるやつ!

オーストラリアで運転しているときにメッチャ欲しかったシステム*1

残念ながらオレがオーストラリアで使っていた車は年式の古いやつだったので付いていなかったんです。


日本って脇道が多いし、「制限速度100kmのなが〜い1本道」ってあまりないじゃないですか(´Д`)

高速走っていても他にたくさん車走ってるし。。。

それに引き換え、オーストラリアやニュージーランドにはそんな道がそこら中にあります!

WESTデリバリーでは街中を走るので必要ないんですが、このシステムがタウランガまでの道で死ぬほど役に立つ(≧∇≦)

運転メッチャ楽!!!!

前に車がいなければこのシステムで勝手にスピードを維持してくれる。

スピード違反も防げるし♪

1日12時間近く運転していると太ももの裏が結構張ってくるんですよねぇ(´ºωº`)

ていうかこのシステム、遠方へデリバリーに行く車として使うべきだろヽ(`Д´)ノ

今日車が修理から戻ってきたらまた元の車を使わんといかん。

ヤダよ〜!

この車使いたいよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。



でもまぁ、日本じゃそんなに使う機会のないシステムなんだろうな……








会社の休憩室で懐かしいお土産見つけた!
スゲーおいしい!!!
f:id:jay0308:20171019111259j:plain






オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村

*1:o(*>ω<*)o