珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手応え 0 !!

初出勤!!ようやく働ける日がやってきたぜ(*≧∀≦*) バス通勤って不便ですよね(´;ω;`)うちから勤務先までは車で20分かからない距離なんですが、バスで通勤するせいでかなり早く家を出ないといけない(>_家からバス停まで徒歩15分。バスで15分。バス停…

免許証以外の身分証ゲット!

バスに乗っていると隣に20歳前後だと思われる女の子が座りました。オレの右側に座ったので、オレから見てその子の左半分だけが見えます。ところがその左半分の顔に、なんとピアスを16個も付けているではありませんか!顔の左半分だけですよ!!耳だけで…

何屋かわからないけど!

図書館でトイレに行ったとき、トイレから出てくるおじいちゃんと上手くすれ違えなかったんです。わかります?あのお互いに同じ方向へ避けようとするジャンガジャンガ(;´д`)やっとこさ交わしたときにとりあえずニコってしときました。それからトイレを済ませ…

PACIFIC RIM 〜UPRISING 〜

今日は夕方から映画を観に行ってきました♪こないだ見つけた家から15分の所にある映画館。まだ働いてないオレは鬱になりそうなので、たまには気分転換に(*´ω`*) 観た映画はタイトルの通り。この映画は所謂「PASIFIC RIM 2」になります。まだ日本では公開…

ステーキの焼き方

スーパーでやっすいお肉を買ってくると、焼いても固くて美味しくない!! なんてことありません?何を思ったか、先日ネットでステーキの焼き方についてガッツリ調べてみました(笑)今までの経験上、スーパーで買った赤身のお肉をミディアムやレアで焼いちゃ…

体バッキバキですわ

日曜日は休みのお店が多くてレジュメ配れない(>_イヤやわ〜(;´д`) 数日前から以前やっていた筋トレを始めたんです。シェアハウスで落ち着いて生活できるし、運動不足は良くないですからね!ニュージーランドでやってた以来だから結構日が経ってます。最初は…

カナダの物価って

高くない!?オーストラリアが物価高いこと有名だけど、カナダの方がしんどくない(>_ そろそろマッシュポテト生活をスタートさせようと思って、今日スーパー行ってきたんですよ。オレがマッシュポテトを作るときに使うのは、じゃがいも、マヨネーズ、チーズ…

公共機関での英語はやっぱムズイ!

今日は用事があったので銀行へ行ってきました。カウンターで要件を済ますのではなく、担当者のオフィスへ通されるパターン。本来なら口座を開設したときに一緒に手続きすれば良かったのですが、トロントはすぐに離れちゃう予定だったからシェアハウスが決ま…

ステーキは素敵♪

本当は仕事決まるまで我慢しようと思ってたんですけどね……もう無理!!我慢できない(>_ 昨日ネットを見ているときにたまたまステーキの写真を見つけてしまい、理性が崩壊しました(笑)どうしてもどうしてもステーキが食べたくなり、夕方スーパーへ。1昨日…

メッチャ嬉しい!!

昨晩寝るときにふと思ったんですが、、、 今後引っ越しする可能性を考慮するなら、ダウンタウンで仕事探した方がいいのか!? 徒歩で行ける仕事場が良かったんですが、もし引っ越ししたらここまでバスで来ないといけなくない?どーせバス乗るならダウンタウ…

ついにアレが食べれるぜぇ!

朝からオーナーさんに迎えに来てもらって、シェアハウスへ移動♪♪やったぜ(≧∀≦) 今日から同じシェアハウスに移る人がもう1人いるらしく、ついでに2人とも拾ってくれることになってました。バッパーの外でオーナーさんを待っていたんですが、隣に同じくバッ…

3回目!

明日シェアハウスへ移動なので、レントのお金をおろしてきたり荷物をまとめたり……ついでに鬱陶しくなってきた髪を切ってきました☆ 海外で床屋さん(美容院?)へ行くのは3回目かな。 オーストラリアのシドニーで初めての床屋。あれは床屋というより美容院か…

♪恋する〜フォ〜チュンクッキ〜

本日、3度目にして最後の中華料理屋さんへ行きました(*´ω`*)シェアハウスへ移動したらもうここには来ないだろうから。またまたお客さん0(笑)注文前に少し会話して、後は黙々と出された料理を食べてました。食べ終わってそろそろ出ようかというときに、…

意外と難しくない!?

ヒロシです。。。 求人かけているお店にレジュメを持っていったのに、連絡がないとです。 ヒロシです。。。。。 古いかな?(笑) いやー、オレのレジュメ弱いからなぁ(-_-;)やっぱ海外での経験無いとなかなか雇ってくれないなぁ(泣)まぁ、レジュメ渡した…

昔はできなかったこと

夜寝れない!!目を瞑るといろんなこと考えちゃう(>_こういうときに自分は気が小さいなぁって思う。。。いろんなこと考えちゃって、結局寝るのはいつも3時くらい。だからお昼頃まで寝てる(-_-;) 今朝は久しぶりに怖い夢で1度目が覚めました!悪夢で起きち…

前進?妥協??

ようやくシェアハウスが決まりました〜♪♪サイトを4つか5つくらい見比べながらあっちこっちに問い合わせしていくので、実際に返事が返ってくると「どのサイトの、どの家か?」っていうのが訳分からなくなります(笑) 一見浮かれているようですが、「趣味:…

久しぶりなのにハズレ……

もう桜の季節なんですね♪桜見るの久しぶりだわ〜(*´ω`*) えっと、、、ちなみに桜ですよね、これ?(笑) 街を歩いていると、チャイナタウン的な装飾を発見しました!もしやと思い、急いでそっち方向へ足を向けました。なぜかと言いますと、 そう!こういっ…

鶏が先か、卵が先か!?的な……

すぐ雨降る……雨降るくらいなら頼むから雪になって(>_カナダ人がいつか住んでみたい街No.1らしいビクトリア。雨だと街をブラブラできんがね(;´д`) さて、バッパーの数が多くないのと、そこまで安いわけではないビクトリア。どうやら仕事探しと同時進行で家…

バンクーバーからビクトリアへ

ニュージーランドでやっていたデリバリーの仕事をカルガリーで見つけたので話を聞いてみたんですが、ワーホリは雇ってくれませんでした(´;ω;`)デリバリーならちょっと楽しいかなって思ったのに残念(>_ ということで、当初の予定通りビクトリアへ行くことに…

寝てる間は無罪なのか!?

バッパーに滞在して1番イヤなのって、「自分が寝るときの騒音」じゃないですか?オレは割りと神経質な方なので寝ようとするときに明るかったり、話し声や大きな物音をたてられるのが嫌いです。 昨晩オレの滞在している部屋に2人入ってきました。少し遅い時…

また貴重な1時間を……

海外には「daylight saving」というものがありまして。。。いわゆる、 『サマータイム』 ってやつです。コイツにはニュージーランド時代に1杯食わされてますからねぇ(´-ω-`)オーストラリアにいた頃、オレが住んでた街にはサマータイムはありませんでした。…

ちと散歩に行ってみたんですがね

今日はすごく天気が良かったんで、少し散歩に出かけてみました♪バンクーバーの観光地はよくわからないですが、マップを見てみると近くに海(入り江?)があったのでそこへ行ってみることに。。。 う〜ん、なんか違う!オレが見たかった風景と何かが違う(;´д…

いいですか、これを本当の奇跡と呼ぶんです!

女子って「運命」とか「奇跡」って言葉が好きな人が多いですよね(笑)日本に一時帰国していた際、オレの友達に彼女を会わせた時や、彼女の友達にオレが会った時によくこの言葉を耳にしました。 元々の出会いは以前書きましたが、確かにまぁいろいろな偶然が…

まともな人なんか?

久しぶりにお米が食べたくなり、目に入った日本食レストランへ入ってみました♪オーストラリアではたった1度しかジャパレスへ行ったことないんですが、ニュージーランドでは数回行ったなぁ。自分でお米を炊けるようになるとジャパレスへの興味が無くなるので…

これはある種の進化?

初めてのバンクーバーへやって来ました♪第1感想は 『暑い!!!』 気温は3℃でした。ユーコンで過ごしたおかげで、マイナスが2桁いってなければ寒いと感じない体になりました(笑)あんな気温で生活してしたことないので、体がそれに順応して人として進化…

ユーコンノミニープログラムのために

さて、いよいよ明日でこの街とお別れです。夏のユーコンも体験してみたかったな…… これからこの街にノミニープログラムのために来る人がいるかもしれない。だからオレが知り得る限りの情報を残して、少しでも誰かの役に立てたらいいと思います。全然大したこ…

ちょっと寂しい

やっぱこの街で住む場所を探すのはそこそこ難しかった(;´д`)すぐにコンタクト取れるシェアハウスが無いことはないが、街からちょっと離れるために車が必要になる。まぁいいや。もうこれできっぱり永住権は忘れられる。ユーコンの街は嫌いではなかった。この…

運命って言葉は好きではないけれど

終わりはいつだって突然やってくるものなのかもしれないですね。 今住んでるバッパーなんですが、MAXで1週間しか滞在できないみたいです。そんなん最初に言っとけよ(;´д`)どうやらオーナーさんがかなり気まぐれな人みたいで、バッパーは半分もうまってない…

外国人は運転が下手なのか?

最近悩んでばかりなので、たまには違った記事を書いてみます\(^ω^)/ 今日も朝から日が出ていました。しかし、ここ数日の教訓を生かしちゃんとマフラーを巻いて出ましたよ♪フフフ、同じ過ちは犯さないのだよ(*´ω`*)ところが、外に出て歩き始めると寒さに違…

断食って意外とイケるもんだね

今日はとても良い天気!カナダで3週間くらい過ごしてるけど、快晴って2回目くらいじゃないか?雪降ってる日より降ってない日の方が寒くね?気温低くね??日中でも−15℃とかいう意味のわからない温度が表示されているんだが(-_-;)まぁでも昨日今日と過ご…