珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

意外と難しくない!?

ヒロシです。。。


求人かけているお店にレジュメを持っていったのに、連絡がないとです。


ヒロシです。。。。。



古いかな?(笑)


いやー、オレのレジュメ弱いからなぁ(-_-;)

やっぱ海外での経験無いとなかなか雇ってくれないなぁ(泣)

まぁ、レジュメ渡したの1件だけですが。

それにしても、求人してるのに雇ってくれないってよく考えたら凄い悲しいことだよね!!

海外のレジュメ配りは数打てばって言うけどさ(-_-;)

だって人足りてないから求人してるのに、応募してきた人いらないんだよ!

結構屈辱じゃね!?





むか〜〜〜し書いたと思いますがオレには小さな夢がいくつかあり、その1つに、


subway で店員と雑談しながら注文をサラッとこなす!


というものがあります(笑)

と言いますのも、昔アメリカ旅行へ行ったとき、お店に入ったものの怖くて注文できずに2秒で店を出たという苦い思い出があるから。゚(゚´ω`゚)゚。

実は subway は既に何度か経験しました。

ショーウィンドウから野菜やソースを選ぶのはタコス屋さんなんかも同じだし、やってやれないことはないんです。

ただ、『店員と雑談しながらサラッと』というのが難しいんですよね(>_<)

いつかこれが出来るようになったとき、オレは初めて

「少しは英語できるようになった!」

と思えるハズです♪




ところで、今回は subway ではなくピザのお話。


ピザの注文って、意外と難しくないですか!?


毎回難しいんじゃなくて、たまにですが……

生地を選んだり、トッピングがどーのこーの、ソースがどーのこーの、、、


今日は晩ご飯にドミノピザへ行きました☆

余談ですが、オーストラリアもニュージーランドもドミノピザには$5の商品や$7の商品があったのに、カナダにはない!!

ビクトリアだけ?

すごく重宝してたのに(´;ω;`)


それでピザを注文したんですが、ほら店員さんって

「ご一緒にポテトやドリンクはいかがですか?」

みたいなこと言うじゃないですか!

てっきりアレだと思って「No, thank you!」って言ったら、「はぁ?( ゚д゚)」みたいな顔されました(笑)

もっかい聞いてみたら生地がどーのこーの言ってました。

3つくらいあるっぽいんですが、自力で聞き取ったのは「クリスピー」の生地だけ。

後はなんて言ったかよくわからん!

ほんで、その後に「ご一緒に……(略)」を言ってました。

いやいやいや、油断したらあきませんね(´-ω-`)

何が入ってるかとかならわかるんですが、料理の詳しい説明って英語で難しくないです?

普段聞きなれない言葉出てくるし。。。


いつかご飯屋さんでもサラッと注文して店員さんと世間話できるくらい「できる男」になりたいわぁ(´・ω・`)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村