珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと残念なお知らせですが

去年オーストラリアから始めてみたブログ。頑張って毎日書くようにしていました。ただ最近、毎日書くのがちょっと辛くなってきました(´;ω;`)理由は2つ! 1、時間的にしんどい 仕事の都合上、今までより早く寝る日が出てきました。帰ってきてから寝るま…

職場でBBQ♪

今日は仕事が終わってから職場でBBQがありました(≧∇≦)実は大人数で何かするのすごく苦手なんですよね(-_-;) オーストラリアでもBBQは何度かしてますが、なんといっても今働いているのは日本食品を取り扱う会社!!今までやってきたBBQとは違い、こっちではな…

あくまで勝手な想像なんですが……

デリバリー中にトイレに行きたくなったので、ショッピングモールに商品を届けたついでにトイレに行きました。ちょうど清掃員の女性がトイレの前にいて、 『モーガン・フリーマンみたいな女の人だな(笑)』 なんて思いながら、手に持っていたインボイス(デリバ…

帰ってから寝るまでの時間

昨日のブログで、『人生で初めて「ん」から始まる言葉を見つけた!』とはしゃいでいたのに、コメントで読み方が間違っていることを教えていただきました(-_-;)オレは無邪気にはしゃいでしまい、不特定多数の人が読めるネットの世界で自分のバカさを盛大に公開…

「ん」で始まる言葉!

小さい頃、「ん」で始まる言葉って調べたことないですか!?オレだけかな?(笑)しりとりをやっていて、 「ん」で始まる言葉ってないのかな〜? って思ったことがあります。調べてみたんですが、結局よくわからなかったので諦めたんですけどね(-_-;) ところが最近…

恵まれた人間関係

昨日夜更かししすぎて、寝たのは2時半すぎ。起きたの7時前。もうそんなに若くないのに(´Д`) でも大丈夫!月曜日のデリバリーは少なくて、ここんとこ昼過ぎには終わってるから♪ そう思ってた時期が私にもありましたよ…… 今日職場に着いたら、急遽タウラン…

オレの許可なくそんな事を!?

昨日、寝る前にスマホで目覚ましをセットしていたときのお話。。。 普通に起きる時間に目覚ましをセットしていました。セットが終わると、「〇〇時間後にアラームが鳴ります」というメッセージが出ます。 起床時間までは約8時間。しかし、セットが終わると 『…

初めて来たビーチ

今日は新しいビーチにやってきました☆その名も、 『Browns bay』 なんかそれなりに有名なビーチみたいです。今日は最近降っていた雨も止んでおり、日差しが暖かい日でした。オークランドシティの上の方に位置しており、デリバリーでは行ったことない地域。 …

最近の悩み事

ひじょ〜〜〜〜〜〜〜〜に悩んでることがありまして…… フィリピンに行くのかどうか!!? 英語の勉強をしに2ヶ月くらい行きたかったんですよね〜。日程的にも調節すれば行けるんですけど…… 問題は金銭面(>_ まだちゃんと調べてないんですが、ピンキリとはい…

お寿司の無いタウランガ

タウランガにデリバリーに行くときは、前日にある程度の準備を済ませておきます。倉庫でピックされた冷凍物を箱詰めして冷凍庫に置いておき、それ以外の商品は全て車に積んでおきます。当日の朝に出勤したら、前日に箱詰めした冷凍を車に乗せて出発するだけ…

顔を覚えられるって嬉しいね♪

もうWESTのデリバリーを担当して1ヶ月とちょっと経ちます。週に1度しか行かないお店もあったり、月に2回くらいしか行かないお店もあります。 ようやくほとんどのお店で顔を覚えてもらった気がする(笑)ちょっとずつお店の人と会話する機会も増えてきました♪…

よく考えると凄くない!?

最近ずっと右足の太腿の裏が痛いです(´;ω;`)恐らく筋肉痛。原因は運転のしすぎかと。。。 火曜と木曜はタウランガまでデリバリーに行っているんですが、片道3時間近くかかるのです。しかもタウランガに到着しても運転しっぱなし! 「どれくらい走ってるん…

年相応って何?

日本にいたときは実年齢より10歳くらい上に見られることが多かったです(´;ω;`)今になってようやく年齢が見た目に追いついてきた感じ(笑) ところが海外ではすごく若く見られます(≧∇≦)ヨーロッパ人からすると、オレは20歳そこそこに見えるようです。ま…

日本なら事案でしょうね(笑)

今日は初めてベヒーシッターの仕事をしてきました〜♪13時〜16時頃まで。 ワーホリっていわばフリーターじゃないですかぁ。 『31歳、フリーター』 『ベビーシッター』 日本なら完全に事件の匂いがしますね((((;´・ω・`)))そんなことも受け入れてくるこの…

こんなもんだよね……

今日は釣りに行く約束があったんです!なのに天気が悪いせいで中止に。゚(゚´Д`゚)゚。あぁ、早く冬終わらないかな〜。いい天気が続けばいいのに!! 昨日の夜に、ようやく丸々1月分の給料を手にすることができました(≧∇≦)長かった……(笑)今まで中途半端な給料は…

お別れ会

今日は仕事が終わったら急遽お別れ会に行ってきました!!今日で仕事が最終日の韓国人がいて、彼から直接晩メシ一緒に食べないかと(笑)会に参加する同僚の日本人はそんなに仲良くない人だったんだけど、こういうのって大人数の方が見送られる側もうれしいだ…

お礼のアイス

タウランガには週2回行っているんですが、そのどちらの日もデリバリーするお店があります。オレがタウランガに行くタイミングで会社のシステムが変わり、今まで火曜と金曜だったタウランガが火曜と木曜に変わりました。そのお店、最初にデリバリーしたとき…

心に沁みるわぁ〜

朝出勤するといろんな人に、「昨日は何時に帰ってきたの?」って聞かれることが多いです。なぜ聞かれるのかは不明ですが(笑) 昨日はみんなが帰った後に会社に戻ってきたので、当然今朝いろんな人に同じ質問をされました。遅くに帰ってきたことを言うと、 『ど…

誰が好き好んで12時間も働くかね!

今日はタウランガの日。 つ、疲れた〜(´Д`) 朝6時から仕事始めて、20時前まで仕事。 休憩30分。 どこの地獄だよ。゚(゚´Д`゚)゚。 デリバリー開始早々、4軒目にしてトラブル発生(-_-;)会社とお店との問題だからオレがどうこうできることじゃなかったけど、…

YouTubeって面白いね(笑)

昨日はホストマザーの誕生日だったみたいで、晩ご飯時に知ったので自分のために買ってあったシュークリームを1つ分けてあげました(o^ω^o)日本では有名なお店らしい。「ビアードパパ」っていう名前だったかな?オレは知らないけど、友達はみんな知ってた(-_-…

久しぶりの釣り〜!

オーストラリアでやって以来、ニュージーランドでは全く手を出していなかった釣り!道具を全部揃えちゃえばお金を使わずに休日を楽しめる♪大きな魚が釣れたら刺身なんてのもいいね(*´ω`*) 今日は生憎の空模様で、雨が降ったり止んだりを繰り返していました(…

釣具が高くない?

棚卸しって何の業種に就いてても大変な作業ですよね〜( ̄∇ ̄|||)3ヶ月に1度行われるらしいうちの棚卸し。ほぼ全員が出勤しました。レストランやスーパーに品物を卸す業種なので数えなければならない商品はかなり多いのですが、特に冷凍庫での作業が地獄!…

なんか上手くいかないぞ

最近、思うようにことが進まない!!オレをイライラさせている大きな原因は2つ。 1. オーストラリアの件が片付かない 7月からオーストラリアのタックスリターンが始まってるんです。日本でいう確定申告。$1でも収入があった人はこの確定申告をせにゃな…

英語が話せるっていいよね♪

オレは別に英語が流暢に話せるわけではないです。言いたい事が言えるくらい。ネイティブは何言ってるのかチョットヨクワカラナイデスってことがあります(笑) デリバリーをしていると当然お店の人と話す機会があります。そんな時にふと、「曲がりなりにも英語が少し話せる…

思ったより疲れてるみたい

疲労困憊でヤバい(>_朝から全然元気になれない。。。昨日のタウランガが思ったより堪えているみたい。゚(゚´Д`゚)゚。 今日は最も忙しい水曜日!月初めということもあり、大型スーパーがカオスなことに(´Д`)商品のリストを持って店を回るんですが、そのリストは…

ビバ!タウランガ!!

遠い!とにかく遠い!!片道2時間半(´Д`)歌を大熱唱していかないと辛い。゚(゚´Д`゚)゚。 今日から始まりました、タウランガデリバリー♪スゲー疲れた(>_帰ってきてなんもする気になれん。慣れてきたらまた詳細を書きます。 1つ言えること。 それは、 タウラン…

今までで1番ラクな日!

何度も書いているように、月初めは忙しいんです!! 今日は今月初めての月曜日。まぁみんなのエリアの忙しいこと、忙しいこと(>_車に入り切らない量の品物がありました。 オレはまずみんなの積み込みの手伝いをして、それからようやく自分の番がやってきます…

新しい友達ができた♪

今日は久しぶりにオークランドシティまで行ってきました☆7月の半ばまで滞在していた街なのに、なんだかとっても懐かしい気分(*´ω`*) こないだブログにコメント頂きまして、その方がオークランド周辺に住んでいらっしゃるようなのでお会いしてみることに。…

いろいろ悩んだけど!

♪カローラⅡに乗っ〜て〜♪買い物出かけ〜たら〜♪サイフないのに気づいて〜♪そのままドライブ〜 懐かしいですね(*^ω^*)何年前の歌だろう?CMでメッチャ流行りましたよね!?若い子は知らないかな(笑) なんでこんな歌を突然歌い出したかというと、、、 そうです…

違った意味で大変(>_<)

今日は思ってたより1件1件は大変ではありませんでした(≧∇≦)回るお店の数はそこそこ多いけど、1件ごとの量がそこまで多くない!朝一に今日通るルートを組んでいるときはまだルンルンでした♪ いざ出発!! まずは会社の周辺をサクッと終わらせます。そして…