珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

♪♪この〜木、何の木、気になる木〜

カナダではモンブラン味のスイーツを見かけません。こっちの人はあまり食べないのかな??職場の人に日本から持ってきたモンブラン味のお菓子をいくつか分けてあげたら「美味しい!」って喜んでたのに…… 最近街を散歩していると、『カコーン!』と、木の上か…

久しぶりの!!

遂に日本食を取り扱うお店で細々した調味料を買ってきました(*≧∀≦*)醤油とか酒とかみりんとか……彼女が来て料理するようになったらいずれ必要だろうな〜と思っていたんですが、あの辺をゴッソリ買うとやっぱそこそこなお値段ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。ついでに他の…

なんかまた忙しくなるんだって……

週末はさすがにそこそこ仕事していますが、やはり平日はド暇です!今日なんて12時くらいからやる事無くなってきて、「早く帰れるんじゃね!?」とワクワクしていたんですが、誰も帰っていいって言ってくれないので結局最後まで時間を潰しながら仕事してい…

先輩、後輩

英語には「先輩」とか「後輩」って言葉は無いんですね(>_「senior 」とか「junior」という言葉もあるんですが、我々が学校で使うようなニュアンスとは少し違うみたい。日本のアニメが好きな外国人は特に 『先輩』 という言葉だけ知っています(笑)何故か「…

海外保険に入っていて良かったね!って話

今回海外生活3年目にして初めて「海外保険」を使いました。正確にはまだ全ての手続きが終わった訳ではないんですが、思ってたより簡単だったのでここでシェアを♪ 今までずっと海外保険は付帯させていました。有名な話ですが海外って保険の有無にうるさく、…

ようやく落ち着きました。。。

長かった〜!!先週の水曜日から体調悪くなって、ようやく治ってきたな〜と思ったのが昨日の水曜日。まさか1週間もかかるとは(>_お店には明日から復帰することになりました。来週の給料日に$500しか入らん。゚(゚´ω`゚)゚。 今回は病気の件を振り返ってみます…

まだ進行形ですが……

ご無沙汰しております(>_もうちょっと細かい頻度で記事を更新しようとは思っているのですが、ここ数日遊び呆けてサボっていた訳ではありません。 5日前から高熱と喉の激痛により、1日中寝たきり生活です(´;ω;`)また全快してから詳細を書いていきますが、…

落差が激しい

お店がメチャクチャ暇になりました。先月とのギャップが激しすぎる(>_ もう夏も終わりなんですね。まだ街中でたくさんの観光客を見かけますが、全盛期よりかなり少ないのでしょう。気候もかなり寒くなってきましたし…… 朝からかなり緩やかな仕事が続き、お昼…

実は明日なんです

2月の頭に日本を離れたときから別々に生活していた彼女が、明日カナダへ来ます(*´ω`*)朝からバンクーバーの空港まで迎えに行ってきます。 日本は今、台風や地震で大変ですね(>_同僚も彼女が来ることは知っているのですが、数人から「タイフーダイジョーブ?…

日本ではあまり無い、海外のレストランで見かけるもの

ず〜〜〜っと思ってたんですが、日本の飲食店ってあまりベジタリアンに優しくないですよね?オレが行っていた飲食店でベジタリアン用のメニューなんて見たことないぞ? 海外には色んな食べ物のこだわりがある人がいます。オーガニックを好んで食べる人や、「…

くるぶしが2つ!?

ネットで何かの記事を読んでいたときに、 『くるぶしが2つある人は意外といる』 というのを見つけました。そのときは「へぇ〜」と思っただけだったんですが、自分の足を見てふと思いました。。。 これのことじゃね!? 汚い足でごめんなさい(´;ω;`) 分か…

夏が終わった

寒い!とても寒い!! 仕事が16時に終わってレストランを出ると、日が出ているのに風が凄く冷たい(>_「もう夏は過ぎたんだな〜」と、しみじみと感じてしまった。 ちょっと前まで22時頃まで明るかったのに、今は20時過ぎるともう暗くなってきてる。そし…

経験無しでもローカル仕事を見つける!

たまには真面目なこと書きましょうかね。ローカル仕事をゲットするまでの道のりをご紹介♪(大したことしてないんですが、そういうブログをよく見かけるので真似してみました(笑))ちなみに、かなり適当に仕事探しをしましたので他にもっと良い方法があるこ…

ネイティブだらけのバーへ

おとといの夜にお別れ会みたいなものがあり、夜にお店で集合してバーへ行ってきました。 うちのレストランで働いているオーストラリア人が国に帰るそうで、みんなで集まるからおいでと誘われました。彼とは働く時間がズレているんですが、以前は少し被ってお…