珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅時間が不明……

今までは7時半から15時半まで働いていました。うちのレストランは休憩無しで8時間労働。だから、6時から働けばその分早く帰れると思っていたんですよね〜(´・ω・`) これ前にも書いた気がしますが、6時から働いても14時に終われないんです(´;ω;`)14…

早朝は激寒!!

自転車が快適すぎる(*≧∀≦*)行きはゆるやか〜な下り坂になっており、職場までは楽々5分♪朝早いため車も歩行者もほとんど無し! 帰りはゆるやか〜な登り道ですが、それでも10分♪バス停でバス待ってる間に家に帰ってこれちゃう感じ(*´ω`*)しかも帰り道は気温…

バスカードを悩んでいたんですが……

新しい家に引っ越したら、マンスリーバスカードを買うか買わないか少し悩んでいました。 今まで住んでいた家から職場まで徒歩で1時間以上かかるのでバスは必需品なんですが、新しい家からは徒歩20分くらいなんです。多少の運動にもなるし、歩いて仕事に行…

英語だと「コスコ」

引っ越してきてすぐに気づいたこと。。。 「風が気持ちイイ(*≧∀≦*)」 仕事が終わってレストランを出ると「今日も暑いなぁ〜」と思うんですが、家の側までやって来ると海から吹く風がヒンヤリしていてサイコーです☆ …………今は。これ、冬になったらやばいやつか…

ここはムツゴロウ王国か!!?

午前中に以前のシェアハウスへ出向き、シーツや枕カバーの洗濯やキッチンやお風呂の掃除をしてきました。キーを返す代わりにボンド(預かり金)を返してもらい、無事に引越しは全て完了です☆ 家に帰る前についでに買い物も行ってきました♪新しい家には炊飯器…

ビバ!新居!!

まだ暗い早朝から1時間のウォーキングを経て仕事場へ。4時過ぎに起きて仕事へ行くのもこれが最後!………のハズ。。。 お昼には仕事を終えて帰宅し、最後の荷造り。そして、14時にシェアハウスまで車で迎えに来てもらいました(*´ω`*) 女子か!!?っていう…

バッタバタ

日曜日の夕方に家を決めて、水曜日に引越しするのはちと急すぎたかな(;´д`) 今日帰ったら荷造りしなきゃ!と思ってたのに、仕事をガッツリ延長(-_-;) イケメン「明日って引越しで忙しいんだよね〜?」オレ「うん(>_イケメン「そっか〜」イケメン「チラッ(´・…

カタカナってどこから来てるの??

どーもこんにちは、余計なことに全力を注ぐのが大好き「じゃい」です☆ 毎日の生地作りで、商品として使えないものが出てきます。作った生地を14oz(オンス)に測って丸めるんですが、最後の1つは大抵その規定に満たないものになります。つまり、少しだけ…

決まった〜!!

長かった〜。゚(゚´ω`゚)゚。ようやく無事に新しい家が決まりました♪♪とりあえず今回は一連の流れだけ書いてみましょうかね(*´ω`*) 先日、初めてインスペへ行った話までは書きましたね。hang-around.hatenablog.com 翌日にはよく分からないオフィスへ出向き、係員…

有名(?)な Fish & Chips 屋さん

1日中家の中にいても気が滅入るので、お昼にダウンタウンへ散歩に出かけました(*´∇`*)今日のお目当は「フィッシュ&チップス」屋さん♪♪名前は『Red Fish Blue Fish』うちのレストランのすぐ側です。 海沿いへ行けばいくつかフィッシュ&チップス屋さんがあり…

昨日の今日なんですが(笑)

昨日「少し休む」とか言ってたばっかりなのに、何かあると書きたくなっちゃう(-_-;)毎日書いているから癖みたいなもんですね(笑) 上のたった2行だけで気づきました?ほんの少しだけ明るくなっていることに♪なんと今日、 初めてのインスペ(家見学)に行っ…

少しお休みしようかと思っています(>_<)

ブログをね、ちょっとだけお休みしようかと…… 自分の備忘録と知り合いへの安否確認の意味を込めていつもブログを書いています。大した情報を載せるでもなくつらつらと日記を書いているだけなのに、いつも読んでくださっている方々には大変感謝しておりますm(…

後半月

さて、今のところ8月からホームレスまっしぐらのじゃいです。絶賛大大大ピンチでございます。 まさかここまで家探しに苦労するとはなぁ〜(´;ω;`)ある程度の覚悟はしていましたが、遥かにその上をいっています。本当にビクトリアにカップルで住める家は無…

暗黒面

心が完全にダークサイドに落ちました。。。 ただでさえ家が決まらかったりでかなり焦って意気消沈しているのに、色んなイライラが限界に( ゚д゚)ちょっと前は家の騒音イライラと仕事イライラが重なって1人でピリピリしていましたが、今回はピリピリを通り越し…

遊びに誘ってもらったけど……

前回は時間の都合で断りましたが、誕生日パーティーを誘ってくれた同僚がまた遊びに誘ってくれました。誘ってくれたのはおとといの話。「だから次の日朝から仕事だから、夜から遊ぶのは無理(>_と言っても今回は中々引き下がってくれず、「わかった、ちょっと…

何も上手くいかない日ってあるよね

今日は3つ用事があったんですが、どれ1つとして上手くいかなかった。゚(゚´ω`゚)゚。1番マズイのはやっぱり家の件。カナディアンの同僚に相談しようと彼が働いているもう1つのお店まで行ってきたのですが、なんと今日はお休み(>_家探しが1番大切で、1番切羽…

支離滅裂な文章ですが……

昨日仕事に来れるか聞かれたとき、「フルタイムじゃなくて、ほんの数時間だけだけどいい?」って言われたんですが、7時半から始まった仕事は15時に終わりました。確かにフルタイムだと15時半に終わるので違うと言えば違いますが、どーせこんなことだろ…

焦りと不安だけが募っていく

『ビクトリアにカップルで住める部屋ないんじゃね!?』 っていうくらい困っています(>_ 毎日ちょこちょこ部屋を探してはメールを送っておりますが、やっと返信率は80%くらいになってきました。とりあえず会話しないと始まらないと思い、1通目に送るメー…

その国のスラングを使うと喜んでくれる♪ 〜イギリス編〜

以前イケメンと、 イケメン「今流れている曲好き?」オレ「うん!」イケメン「イギリスでは好きな曲のことを何て言うか知ってる?」(イケメンはイギリス人)オレ「知らない(>_イケメン「 I like this song. って言うんじゃないんだ。「チューン」って言うん…

ゲイパレード

ゴミ捨ての手伝いで外に出ると、お店の前の通りに物凄い人集りが( ゚д゚)しばらくしてもう1度ゴミ捨てに出ると、ちょうどパレードが来ているところでした!どうやら今日はゲイパレードの日みたいですね☆ 2年前にオーストラリアのシドニーにいたとき世界最大…

返事キター!!

朝出勤すると異常にお客さんがいました。何故突然!?と思っていたら、サッカーの試合観てたのね(-_-;)それだけのためによくこんな朝早くからお店に来るなぁ( ゚д゚)うちは大きなモニターが付いてる席があるのでそこに人だかりができていました。写真撮り忘れ…

家探しに苦労しております(>_<)

案の定ですね。゚(゚´ω`゚)゚。しかし、まさかここまでとは…… 7月に入ってから新しい家探しを始めています。わざわざ真夜中にゴミの分別を始める奴がいたり、朝5時からキッチンで料理を始める奴がいたり、挙げるとキリが無いんですが本当に限界です。早く引っ越さ…

ビクトリアのバスの時間を調べる方法

相変わらずの海外クオリティにより、バスはなかなか時間通りにやってきません。遅れて来るならまだいいんですが、たまにそのまま来ないときがありますからね(-_-;) 仕事に遅刻するのがイヤなのでオレは普段2つのアプリを使ってバスの時間を調べています。1…

銀行が無茶苦茶するっていう話

先日、疑問があったので銀行へ聞きに行ったという記事を書きました。 hang-around.hatenablog.com あの後、数日してから口座に謎の振り込みがありました。$250くらい。これまたどこから振り込まれたのかよく分からないのですが、お金が増えたならいいや♪…

オレには見えない景色

仕事するときって、今の自分の立場からは見えない全体像ってありますよね!?今が自分のベストパフォーマンスだと思っていても、さらに立場が変わって見えてくるものが変わるともっと違うアプローチがあったりとか……基本的には上の立場になればなるほど全体…

意外と悪くない♪

朝4時過ぎに起きて準備を始め、4時半過ぎには家を出ました。外はまだ真っ暗。日中はそこそこ暑いですが(日本程ではないですが)、日の出の時間帯はおっそろしく寒い(;´д`)いつも出勤する格好で出てきましたが凄く後悔しました(>_何故だか分からないんで…

明日もかぁ……

ね、眠い……さすがに4時半に起きるのは辛い(>_例によって今の家では早い時間から寝るのが難しいし。゚(゚´ω`゚)゚。 早朝に起きてソッコーでバスを調べたんですが、やはり7時より前は運行していないみたい。。。なんて不便なバスなんだ!!しょうがないので昨日調…

ドジった(;´д`)

出勤して1番最初の作業で指をザックリ切りました。久しぶりにめちゃくちゃ痛かった。゚(゚´ω`゚)゚。細くて固い人参を真っ二つにしてやろうと上から包丁で力を入れたら、人参がグリンって回って包丁は見事に自分の親指に着地しました。普通にスライスするんじゃな…