珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

家探しに苦労しております(>_<)

案の定ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

しかし、まさかここまでとは……




7月に入ってから新しい家探しを始めています。

わざわざ真夜中にゴミの分別を始める奴がいたり、朝5時からキッチンで料理を始める奴がいたり、挙げるとキリが無いんですが本当に限界です。

早く引っ越さないと殴ってしまいそうで(-_-;)


今までシェアハウスで2年くらい生活してきましたが、こんなことは初めてです。

まぁ日本人と暮らすのがそもそも初めてなので、新しい家で日本人と暮らすのはちょっとヤダなぁと思っています。

同じ文化や価値観で生きてきたハズなのに!とか思っちゃいますし、相手もこっちが日本人だから多分舐めてると思うんですよね。

もしタトゥーがゴリゴリに入ってムキムキな外国人と住んでいたらもうちょっと気遣うんじゃないかな?

もうオーナーには今月いっぱいで出ることを伝えました。



そんなこんなで家で探しをしているんですが、まぁ〜大変!!

まだ始めて6日目ってこともあるんですが、既に心が折れかけています(´;ω;`)


まず、募集が少ない(;´д`)

正確には募集自体はあるのですが、ほとんどが「学生」か「女性」専用。

ほんで、その中で金額も考慮しながら数少ない条件に合うところにメールをしてるんですが、返事が返ってこない(;´д`)

仕事探しのときもそうでしたが、海外って「拒否」の場合は返事しないことが多いんです。

たくさん応募があれば返事をするのは大変なんでしょうけど、軽い自己紹介してまだ部屋が空いてるか聞いただけなのに無視って何!?

メールはネットにポスティングされた同じ日に送ってるんだけど……



元々家探しに苦労することは分かってました。

今回はさらに条件の狭い「カップル部屋」を探さないといけないですからね(´・ω・`)

オレのイメージでは、


オレ「部屋ありますか?」

相手「あるよ!」

オレ「カップルで部屋を使っていいですか?」

相手「カップルはちょっと〜」


みたいな感じで苦労するのかと思っていたんですが、まさかのそもそも会話すらしてもらえないとは( ゚д゚)

まぁひたすらメールを送り続けるしかないんですが、仕事探しより難しくね??

この国にツテとかないからなぁ(>_<)

強いて言うなら「カナディアンの同僚と一緒に部屋の契約をする」っていう話もあるんですが、それやると家具を自分達で揃えないといけなくなるから……

そうすると出国前に家具を売らないといけなくなるし。。。

出来れば既に家具が揃ったところに引っ越したい!

ほとんどの募集は家具が揃ってるんですが、相手にしてもらえなけりゃねぇ(ノД`)

こりゃちょっと最初に送るメールの手直しをしないといけないなぁ。



まだ7月の頭なのでそこまで焦ってはないですが、返事が返ってこないのは想定外だったのでちょっと困っています。

家さえ決まってしまえば、後はカナダでなんのストレスなくノンビリ暮らせるのにな〜。




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村