珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

こんなところで人生初体験☆

寒い!

トロント程ではないですが、NYも十分に寒い(;´д`)

来週は雪が降るみたい……





NYに来てからチョロチョロ観光して楽しんでおります(*≧∀≦*)

基本的にはオレが知っている場所を彼女に案内して回る感じ。

以前来た時に気に入ったご飯屋さんへ行ったりして楽しんでおります♪♪

今日なんて、オリジナルのコンバースの靴を作っちゃいました(*´ω`*)

そもそも、こっちに売っているコンバースは日本に売っているものと違うんだって!

日本では輸入規制が掛かっているらしく、なかなか手に入らないらしい。

そんなレアな靴に、さらにオリジナルのカスタマイズをしてみた☆

もしアメリカに住所があれば、靴の生地から何から全てオリジナルの物が作れるらしい!!

出来上がりに1ヶ月ちょっとかかるようなので今回はそれを諦めて、日本でも作れるオリジナルコンバースの日本では作れないバージョンをオーダーしました。

日本でもオリジナルを作れるようなんですが、先程書いた「日本では手に入らないバージョン」の靴のオリジナルです。

コンバースに全く詳しくなく興味すらないオレは、とにかく


『日本では手に入らない』


という言葉につられて作ってしまいました(笑)

f:id:jay0308:20190210150457j:plain
f:id:jay0308:20190210150517j:plain
f:id:jay0308:20190210150535j:plain


f:id:jay0308:20190210150556j:plain
世界に1つだけのマイシューズ♪





まぁそんなことはさておき、タイトルのお話。。。




ここNYに来て、人生初体験がありました。

それは、


『バッゲージロスト』


そう、スーツケースが無くなったのです!


…………彼女の(;´д`)





空港で荷物が流れてくるのを待っていても、オレのが出てきて彼女のが出てこない!

コンベアが止まっちゃったので係員に相談することになりました。

最近はカナダで悪天候のため飛行機が遅延しまくっています(´-ω-`)

出発ゲートも頻繁に変更されるので、その際に積み忘れられたのかな?



NYに到着した日の夕方に見つからず、見つかったら連絡すると言われたのに音沙汰がないので2日後に空港へ出向きました。

しかし、まだ見つかっていないとのこと。

教えてもらった電話番号に電話してみるも、ここで英語の壁が(´;ω;`)

「見つかったら宅配する」

「宅配前に連絡する」

的なことを言っていましたが、あれから3日経つのに何の連絡もありません(>_<)

これは結構めんどうなことになりそうだぞ。

バッゲージロストは話には聞いたことあるけど、実際に身の回りで起きるのは初めてだからオレもどうすれば良いのかよく分からない。

アメリカを離れる前に手元に来ないと、ますます厄介なことに。。。





オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村