珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たま〜にくるやつ

ごく稀に 『な〜〜〜〜んのやる気も生まれてこない日』 ってやってきません??2〜3ヶ月に1度くらい。 やる気が出ないというか、テンションは地べたを這うくらい低いし、特になんの理由もないのにちょっとイライラしてる。心なしか体もダルい……何をしても…

ランチ仲間を募集したい!

休みに無理して外出するため、最近はカフェ巡りをしています。たまに「カフェ巡り」のブログ見かけますよね!オレの場合は巡ってもレビューは一切書いてないですが(笑) 数週間前の休みから始めたこのカフェ巡りなんですが、どうにも気に入ったお店が見つか…

仕事中の暇つぶし

キッチンには誰かのスピーカーがいつも置いてあります。みんな思い思いにスマホで曲を流しながら仕事をしています。スピーカーで流してる人もいれば、自分の前にスマホを置いて1人で曲を聴いてる人もいます。 段々職場には慣れてきているんですが、やっぱり…

話せる人が増えました♪

今日シェアメイトが1人いなくなりました♪1番の問題児。長いこと我慢した甲斐があるぜ〜(ノД`)こないだ揉めた子もどうやら今週中に出て行けと言われたらみたいです。翌日またオーナーと揉めたんですって。彼は後1ヶ月しかカナダに滞在しないのに、ただでさ…

久しぶりによく働いたわ〜

朝10時から仕事が始まって、今日は終わったのが21時(-_-;)うちのレストランには休憩という概念がありません。暇になったらテキトーにご飯食べたりしています。しかし、今日はそんな暇も無し!!ほぼぶっ通しの11時間でした(´;ω;`) まずね、今日の調…

ちょっと旅行に行こうかと思いまして……

アメリカに住んでいる従兄弟から連絡がありました。 『8月に休みが取れるからどこか旅行へ出かけない?』 と。よりによってクソ忙しいとき(笑) うちのレストランはキッチン内にホワイトボードがあって、その隅っちょに休み希望を書くようになっています。…

めんどくせぇ……

シェアハウスがあまりうまくいっていません(-_-;)何をもってうまくいっているかと言うと少し難しいですが。個人的にはオーナーに気に入られているので問題ないんですが、残り3人がルールを守らないことがあって(>_オレは何かあれば全部オーナーに言うし、オ…

幸せの箱

先日書いた通りシェアハウスのオーナーにいつも何か貰うお礼をしようと、昨日仕事が終わったときにミートボールを買ってきました(*≧∀≦*)個数を悩んだんですが、オーナーが何人で住んでるかも知らないしせっかくなら自分でも食べたいし、めんどくさいので1番…

辞めさせられる理由も、辞めさせ方も豪快でした

お昼頃に同僚としゃべっているとき、「〇〇がクビになって残念だね〜」という話になりました。 hang-around.hatenablog.com そしたら彼が、 「もう1人クビだよ!」 と( ゚д゚)名前を聞くと、オレにすご〜〜〜く優しくてたくさん話しかけてくれる人!残念過ぎ…

え、クビですか!?

先日「イカのカラマーリ」について書いたじゃないですか?hang-around.hatenablog.com 今日は祝日でメッチャ忙しい中、その「カラマーリ」の仕事が回ってきたんです。「カラマーリできる?」って聞かれたので「できるよ!」と答えたのですが、よくよく考えた…

忙しいレベル

働いている人達を相対的に見て、 『やっぱ日本人はよく働くなぁ!!』 と感じます。 最近は段々と忙しくなってきました(>_今週なんて明日の月曜日が祝日だから3連休。キッチンは鉄火場です!ただ確かに忙しいんですが、それに見合った人数で働いているしち…

映画よりも難しい!?

家でNetflixを観ているんですが、 VPN がカナダになっているせいで日本語字幕の映画がほとんどありません(´;ω;`)仕方がないのでいつも英語字幕で観るんですが、それだと所々わからない箇所が出てくるんですよね〜。。。映像を観ながら推測していくので物語…

従業割引きなるものがあるらしい……

シェアハウスではめっきり良い子の僕ちゃん♪というか基本的には部屋にこもっているだけだし、共有スペースの時間とか掃除とか決められたことを守っているだけ。ただ、他の子がそういうの全然守らないので相対的に良い子に見えているだけなんでしょうが(-_-;)…

パーカーに長ズボンはムリだわ(>_<)

仕事の帰りはバス停から15分近く歩かなければなりません。しかも、結構急な山道を登らなければならない(-_-;)18時に仕事が終わっても外はまだかなり明るいです。家に着く頃には汗をかいちゃうんです。 仕事場でいちいち着替えるのが面倒だから夏になって…

夏に向けて気分もサッパリ!

先日ニュージーランドのTAXが返ってきました♪そういうのを自分でやるのは嫌いなのでエージェントにお任せしました。なんだかんだで手数料そこそこ持っていかれるんですが、全部で$500弱手元に戻ってきました。ニュージーランドの銀行からカナダの銀行に…

結構期待してたのに(泣)

キッチンで仕込みをしていたらホールの方へ呼ばれました。何事かと思いホールへ行ってみると出勤していたスタッフが全員集まっていました。そして突然はじまるバースデーコール(笑)どうやら従業員の1人が誕生日だったみたいです!小さなグラスにテキーラ…

ちょっとだけ日本を思い出しました……

相変わらず新しい作業の説明が難しいです(>_マネージャーは賢い人なので説明より実演の方が分かりやすいと知っており、5説明して10実演してくれます。しかし、他の人はそうではない(-_-;)30説明して5実演してくれます。しかもその30のうち、25くら…

ワーホリで使える造語を思いついた!!

最近はついに英語がちょっぴりイヤになってきました(´;ω;`)正確に言うと話したいには話したいんですが、うちのキッチン連中と話すのがクッッッッッッッッソ大変なんです(>_彼らには ゆ っ く り 、 分 か り や す く 話すという概念がありません。。。働…

タルトで餌付け

以前「餌付け」について記事を書きました。英語のニュアンスで、「食事をあげる」が「餌付けする」に感じると。hang-around.hatenablog.com あれは単なるオレの感じ方の問題だったんですが、今は違う餌付けをされています(笑) キッチンには専属のベーカー…

さ、3000人!?

マネージャーとオレとの間に何か認識の違いがあるようでして…… 先日、上げてもらったはずの時給が明細では上がってなかったという記事を書きましたよね。給料支払日の数日前に給料が確定するとメールが送られてくるシステムなのですが、あれはそこで発覚した…

後輩がポケモンマスターになった日

自分で言うのも何ですが、 『よく毎日ブログ書いてるなぁ( ゚д゚)』 と、思います(笑)ブログではあまりネガティブなことは書かないように気をつけています。他人が読んでも面白くないですからね(>_ 毎日仕事に行って帰ってくるだけ。。。友達がいるわけでも…

雨が降っちゃぁ、しょうがない……

夏用の普段着は買えなかったものの、昨日のうちに買い物は済みました。多分鬼気迫らないともう買わないと思うので、一旦保留にします(笑) 面白かった海外ドラマも観終わってしまったので、たまには街をブラブラしようかな〜♪なんて考えていました。 しかし…

お恥ずかしいんですが……

天気の良い日はかなり暑くなってきました。もうすぐ夏なんだな〜と実感させられます☆ 仕事に行くときは仕事用のズボン(その辺で買ってきた汚れてもいいやつ)にTシャツを着て、その上からパーカーを羽織っています。うちのレストランは上着だけユニフォー…

いた!オーストラリア人!!

新しく入ってきた人の中に、えらくファンキーな頭した人がいるな〜と思っていました。あれはなんていう髪型なんだろう?ドレッドを束ねたみたいな……初見ではヒッピーみたいだなぁと思いました。オーストラリアのバッパーではイタリア人がこの髪型にしてるの…

その根性は別のところで活かすべき!!

お店のすぐ側にセブンイレブンがあるんですが、そこに毎日立っているホームレスのおじいさんがいるんです……… セブンイレブンの出入り口の目の前で帽子を片手に立っています。その帽子にお金を入れてくれということですね。 これが凄いことに、月曜〜金曜まで…

青虫トラップ

昨日今日とお店はメッチャ暇で、どっちも早上がりでした(´;ω;`)働く時間が短いと当然時給で貰える給料も少ないし、チップも少なくなるからイヤなんだよなぁ(;´д`)忙しくなるのいつよ!? 暖かくなってきて虫が無増えてきました(´;Д;`)オレは小さかろう…

日本ではあり得なかったのに!

お店にどんどん新人が入ってきます。オレの後に一体何人入ってきただろうか…… 今日も新人さんに会いました!しかもポジションがオレと全く一緒。オレ1人ですら暇だから早く帰るときがあるのにまだ必要なんかね(-_-;)夏になったら死ぬほど忙しいらしいけど、…

給料の仕組み

うちの店は紙面で給料明細を貰いません。給料は2週間払いなんですが、口座への振り込み日が近くなってくるとメールが届きます。ちなみに、チップは毎週日曜日か月曜日にキャッシュでもらいます。うちの店だけなのか他の店も同じなのか知らないですが、ウェ…

マサラタウンに、さよならバイバイ

日本にいる後輩に1つ頼まれごとをされておりまして。。。 どうやら彼は未だに「ポケモンGO」を全力でやっているそうです(´-ω-`)後1種類で初代ポケモンがコンプリート出来るんだって。このゲームのややこしいところは、世界中に限定ポケモンが存在している…

ワタシハ、フィリピンジンデスカ?

たまにはお肉が食べたいと思い、スーパーへ買い出しに行きました☆いつもステーキを食べるんですが、お金の節約に鶏肉でも買おうかと。。。 鮮肉コーナーで気づいたんですが、鶏肉って別に安くないんですね!!オーストラリアでは牛肉が安かったのでずっと牛…