珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

仕事中の暇つぶし

キッチンには誰かのスピーカーがいつも置いてあります。

みんな思い思いにスマホで曲を流しながら仕事をしています。

スピーカーで流してる人もいれば、自分の前にスマホを置いて1人で曲を聴いてる人もいます。




段々職場には慣れてきているんですが、やっぱりみんな程会話はしません(>_<)

黙々と作業していることが多いです。

そうなると暇で暇で……

誰かが曲を流していればそれを聴いているんですが、話に夢中になってると曲を流してくれないんですよね(;´д`)

今日は余りにも退屈だったので、思い切ってマネージャーに聞いてみました!


オレ「仕事中に曲を流していい?」

マネ「もちろんいいよ!!」

オレ「やったね♪」

マネ「忙しいときは止めてもらいたいけど、普段は音楽が流れているキッチンの方が好きだから☆」

オレ「御意!」


凄いですね〜( ゚д゚)

日本では考えられなかった!

厨房で仕事しながらスマホで勝手に音楽流して良いんですよ!?

外国人ってホント音楽好きだなぁ〜(´・ω・`)

みんなが流してるからやっても良いとは思ってたんですが、そこはほら、、、やっぱり日本人ですから(笑)

一応許可は取っとかないとね!



了承してもらったので、とりあえずこれで暇が潰せるぞ〜(*´∇`*)

オーストラリア・ニュージーランドに続き、カナダでも音楽を聴きながら仕事が出来るようなりました(*´ω`*)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村