珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

久しぶりによく働いたわ〜

朝10時から仕事が始まって、今日は終わったのが21時(-_-;)

うちのレストランには休憩という概念がありません。

暇になったらテキトーにご飯食べたりしています。

しかし、今日はそんな暇も無し!!

ほぼぶっ通しの11時間でした(´;ω;`)




まずね、今日の調理補助がオレしかいない!

オレはパン作りでクッソ忙しいのにその他の仕込みもどんどん回ってくる(泣)

本来なら夕方にご飯を食べたかったんですが、それどころではありませんでした。

そして問題なのは夕方からのシフト。。。

先日書いたように5人もクビになったもんだからさぁ大変(;´д`)

最低でも5人必要な調理場にシェフを含めて4人しかいない……

後は皿洗い1人とオレ。

パンを作りながらあれやこれやと仕込みをして、どんどん足りないものが出てくるからそれも準備して(´-ω-`)

皿洗いが遅れてくるし、忙しくて1人じゃ洗いきれないからそっちの補助も。

シフトは18時までなんですが、その時点で終わる気配無し( ゚д゚)

19時辺りで自分の仕事は終わったんですが、調理場で色々足りないものがありました。

本来なら夕方からのシフトの人達が調理しながら補充していくんですが、みんな調理でてんやわんやなのでそれも出来ず……

オレが帰ると詰むので仕方なくそのまま補充に回りました。

シフトを延長すると時給が変わってきちゃうので、いつもは出来るだけ延長しないように帰りなさいと言われます。

しかし、今日はそれどころではないのでシェフも見て見ぬフリ(笑)

ガシガシ仕事振ってくる(ノД`)



夕方にご飯が食べられなかったもんだから終わるときに食べたいな〜と思っていたんですが、それも諦めてました。゚(゚´ω`゚)゚。

とてもじゃないけど賄い作ってなんて言えない雰囲気。

「帰りにハンバーガーでも食べて帰ろう……」

レストランで仕事しているのにまさかの外食を覚悟していました。

20時くらいには帰れるかと思っていたんですがそれも叶わず、21時頃にようやく仕事が終わる頃には奇跡的に店も落ち着いてきました。

お陰でちゃっかり賄いを頂きました♪♪

良かった〜☆

11時間働いて賄い無しとか悲しすぎる!!

長く働く分には構わないですが、やっぱ食べるもんは食べとかないとね(*´ω`*)

今日の反省を生かして、これからはどんなに自分が忙しくても夕方にちゃんと賄いを食べようと思います(笑)




オーストラリア編はこちら↓↓ australia-workingholiday.hatenadiary.jp  にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村