珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デリバリー自体は楽なんです♪

研修中なので当然2人でデリバリー行く訳じゃないですかぁ。新人さんは道やデリバリーするときのルールは知らなくても、荷物を運ぶことくらいはできる訳じゃないですかぁ。タウランガって1つのお店に運ぶ物が結構多いんです! 2人で行くのメッチャ楽!(≧∇≦)…

研修が始まったけども……

あかん、全然ブログが更新できていない(>_帰ってくるのが遅くなったし、今まで仕事の休憩時間で書いていたんですがそれができなくなって…… その理由は後ほど。。。 月曜日から研修が始まりました。本当はすぐに記事にしようと思ってたんですが、家に帰ってき…

♪も〜、い〜くつ寝〜る〜と〜

街はすっかりクリスマス気分☆私は声を大にして言いたい。 『まだ早いのではないか!?』 まだ1ヶ月あるんだぜ? さすがに早すぎないかい?? 看板で、 「Almost Xmas!」 なんて見かけるんですが、「ほとんどクリスマス!」って言うには日がありすぎだろうよ(-_…

電話はホントに嫌い!

新しいお店にデリバリーがあって、そこはパッキンセーブという大きなスーパーの中に新しくできるお寿司屋さん。事前情報で「到着の30分前に電話しろ」とのことなのでとりあえず電話。 オレ「デリバリースタッフなんですが、後30分くらいで到着すると思いま…

寂しがってもらえる嬉しさ

暑くて暑くて仕事がしんどい!!会社でコーヒーを作って持っていってるんですが、途中で3回も飲み物を買い足してしまった……と言っても自分で買ったのは1回だけで、残りはお店の人のご好意ですが٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ タイトルが変な日本語ですね(笑) オレの…

暑くなってきた!

たった今「日本で雪が降った」というブログにコメントしたばかりなのに、真逆のことを書いている自分に違和感(-_-;)日本での出来事が海外の出来事みたいで面白い(笑)(まぁ、こっちから見たら海外なんですけどね……) まだまだ真夏とは言えないですが、かなり暑く…

そうだす、ワダスが変なオジサンです!

すいません、土日はお取り込み中につきブログが書けませんでした(>_これからひょっとしたら更新できない日が出てくるかも……もし楽しみにしていただいている方がいらっしゃったら申し訳ない! 彼女のことは恥ずかしいのであまり触れません(笑)空港で待ってい…

いい歳したオッサンなんだけどね

デリバリーしたお店を出るときに、スタッフのおばちゃん達(韓国人)が「He is so cute!」って話しているのが聞こえました。「He」はもちろんオレのことを指しています。 愛想振りまくの得意なんですよ(笑) デリバリーって言っても一応 face to face じゃん? お互…

カミングアウト

このブログって、「ちゃんと生きてるよ〜!」っていう安否確認の意味を込めて書いてるんです。だから家族や親戚、友達も読んでます。別に内緒にしたかった訳ではないんですが、いろんな人に詳細を聞かれるのが面倒という理由で今まで黙ってました(笑) 実はオレ…

日本語の流暢な外国人

以前にも書いたと思いますが、デリバリーに行ったときは基本的にオレが日本人だとバレるまで英語しか使いません。向こうが日本語を話していてもわからないフリをします(笑)英語じゃ何も言わないのに、日本語が通じるとわかると細かい要望が増えたりして面倒…

跡目戦争

オレは12月の頭に仕事を辞めます。帰るまでの期間についてはまたそのうち…… 仕事を辞めることはもう伝えてあります。デリバリードライバーはそれぞれ担当のエリアを持っています。オレの場合はオークランドWESTとタウランガ。オレが辞めるということは当然…

ラスト1週間

今までと同じ毎日を過ごすのは今週が最後になりました。まだニュージーランドを出る訳ではないんですけどね(;´∀`)日本に帰るのは1月の半ば頃になると思います。 家も今のままです。ただ、大きなイベント事が起きるだけ(*´ω`*)それはまたおいおい書きます…

個人的な感想ですが、、、

外国人って8割くらいの人が美男美女に見えますよね(*´ω`*)オレだけかな?(笑)顔は小さいし、足は長いし。。。綺麗な瞳まで持っててズルい( ´・ω・`) ところが1つ気になることがありまして…… これは文化の違いや美意識の違いだからしょうがないとは思うんで…

「2度」と言わず、「3度」「4度」……

起きたら16時半でした。。。もう今日1日もおしまいですね(。 ー`ωー´) 昨日寝たのが遅くて(>_一応10時くらいに目覚ましかけといたんですが、それを止めて再び夢の世界へ旅立って行ったみたいです。 「2度寝」ってメッチャ気持ちいいですよね(*´ω`*)サイコ…

それはもはや割引きではなくて……

最近、日本に帰るための航空券を探していたんですよ。ニュージーランドから帰るのメッチャ高いのね。゚(゚´Д`゚)゚。そんなときふと思い出したんです。オーストラリアで仲良くなった子が日本に帰ってCAになったことを。。。 ニュージーランドから帰るときに使う航…

サボり癖

太ったかも〜(´;Д;`) 帰ってからやってた筋トレ、最近は帰るのが遅いことを言い訳に全然やってない(>_1度やらなくなると、次に始めるのって腰が重いですよね〜(´Д`)さらにもっと良くないのは、 『食後のアイス!!』 海外ってアイスクリームを1つだけ…

パニーニ 始めました〜♪

お昼ご飯はずっとおにぎりを持っていってるんです。デリバリーが終わるまで休憩取らないから、運転しながらでも食べられるようにね☆ たま〜に友達と日曜日のナイトマーケットへ行きます。そこで$5でパニーニが売ってるんです。パニーニって知ってますか?…

暑くなってきました(>_<)

だいぶ気温が上がるようになってきました(´Д`)週末は天気の悪い日ばっかりだったのに、ここにきて急に……仕事に飲み物持っていってるのに全然足りない(´;ω;`) 暑くなってくるとタウランガが賑わい始めます。今は春から夏に変わる途中みたいなものですが、…

職場に女の子がいるということ

今日から新しい人が増えました。実はその人、既に知り合いなんです!いつも遊んでる同僚の彼女さんなんです。 彼女はイギリス人。高校生くらいまで日本で育っているので日本語はペラペラ。当然英語もペラペラ。ニュージーランドの大学に通っているのですが、…

花火の季節

最近「fire work」と書かれた看板を街中でたくさん見かけます!この単語、日本でもお馴染みですよね!?歌のタイトルでもありますよね。 『花火』 です。 どうやらニュージーランドでは花火を売っていい期間が決まっているようです。それはなんと、、、 4日間…

日本っていろいろあるよね

久しぶりに角煮を作ってみました(≧∇≦)オーストラリアにいた頃よく作ってたなぁ。 あの頃と違って大根が簡単に手に入る♪大きい鍋があるから好きなだけ作れる♪♪作り置きして数日食べるんだ〜(*´ω`*) 最近ふと気づいたんですが、こっちに本屋ってあんまりない…

花粉症かや〜?

メッチャ目が痒い。゚(゚´Д`゚)゚。昨日まで左目がずっと痒かったんだけど、今日から右目も仲間入り!ず〜っとムズムズする(>_クシャミが出たり鼻水が出たりはしないんだけど…… こっちにも花粉症ってあるのかな?日本って花粉症の季節になるとマスクしてる人増え…

名古屋走り

ニュージーランドは車の運転下手な人が多すぎる!!オーストラリアでもそう思ったけど。 なにせ道が広い! 細かい運転技術が必要ない!! 直線でかっ飛ばす奴多すぎ(-_-;)その癖、クネクネ道ではメッチャ減速する(>_特に田舎道。ず〜〜〜〜〜〜っと1本道だ…

お月見泥棒

昨日はハロウィンだったみたいですね(๑•∀•๑)仕事が終わって家に帰った後、子ども達が何度も家の扉をノックしていました。 しかしうちのホストマザー、どうやらお菓子を買うのをすっかり忘れていたもよう(笑) 全てのノックを全力で無視していました((((;゜Д゜…