珍獣じゃい ワールドツアー

日本は飽きた!海外ぶらついてます♪

花火の季節

最近「fire work」と書かれた看板を街中でたくさん見かけます!

この単語、日本でもお馴染みですよね!?

歌のタイトルでもありますよね。



『花火』



です。




どうやらニュージーランドでは花火を売っていい期間が決まっているようです。

それはなんと、、、




4日間Σ(゚д゚lll)




短すぎじゃね?

なんでその間しか売っちゃいけないのかな??

お祭りの出店みたいなテントが街のいたるところにあり、そこで売っているようです。

実際にお店には行ってないんですが、どうやらそこそこのお値段らしい……




販売が始まると、そこら中で花火が上がり始めます!

うちの周りでも3件くらいが毎日花火やってます(-_-;)

街のいたるところで花火が上がっているのが見れます♪

以前夜景を見に行ったときに少し書きましたが、ニュージーランドは高い建物を建てるのを嫌うらしくとても平たいです。

ちょっと気になったので、その夜景の見える丘の上まで行ってみました。


まず、そこにはすごくたくさんの人(´Д`)

その半分くらいが花火で遊んでいます。

日本で売っているようなものも見かけますが、全体的に規模が小さいもの。

日本って結構大きいのも売っていますが、こっちでは手に入らないのかな?


そして見渡す平らな国。

まぁホントにいたるところで花火が上がっているのが見えます!!

街中でこんなにたくさんの花火がいっぺんに上がっている景色をオレは今までの人生で見たことがありません!

すごく興味深い。

ニュージーランド人はめちゃくちゃ花火が好きなんだな!って思いました(笑)

みんなここぞとばかりに買ってきて、一斉に使い出す。

オレの携帯では写真が撮れませんでしたが、本当に面白い光景(*´ω`*)

夜景の中でいたるところが色とりどりに見える。

これは平らな国ならではの光景なんだろうなぁ。

今日で販売が終了するので、明日からはまた静かな街並みに戻るんでしょう。

日本の花火大会で大きな花火を見るのはもちろん好きですが、こうして小さな花火がまるでお花畑のようにたくさん見えるのもまた楽しいなと思いました♪

こうして日本を離れたからこそ見ることができた景色。

オレはこういうののために海外に来たんだな〜ってすごく幸せに思います(≧∇≦)





近くで上がってる花火しか撮れない(´;ω;`)
f:id:jay0308:20171105205207j:plain





オーストラリア編はこちら↓↓
australia-workingholiday.hatenadiary.jp


 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ
にほんブログ村